アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年07月14日

エステ脱毛の効果を上げる方法はある?自宅でできるケア方法

エステ脱毛は医療脱毛とは違い、ルール上脱毛機器の出力を一定以上に上げることはできません。ですので、メリットは多分に在るものの脱毛完了までには時間を要してしまいます。少しでも効果を上げるために、自宅でできるケア方法について調べてみました。
脱毛の効果を上げるには、毛だけでは無く肌も含めて考慮していくしかありません。自身の意識を変えるだけで効率アップにつながる方法を、3点ほど紹介していきたいと思います。
まず始めに、日焼けを絶対にしないことです。もちろん難しい話であることは承知ですが、日焼けをして肌が黒くなることは脱毛のペースを著しく落としてしまう恐れがあります。
エステで使用される光脱毛は、メラニンを始めとした黒色に反応するので、肌が黒くなってしまうと、その分効果も分散されてしまうのです。
次に日焼けのみでは無く、肌の全体的なケアが必須になるので覚えておきましょう。肌を整えず、乾燥していると脱毛の際に肌トラブルにつながる恐れがあるので、サロンによっては施術自体を断られてしまうこともあり得ます。
また、施術を行ったとしても肌に余計な刺激を与えないために、光の照射出力を抑える場合があることを覚えておいてください。
最後に重要なのは、間違った自己処理をしないということです。自己処理の際に、肌を綺麗に見せるために毛抜きをしてしまう方がいるかと思います。



しかし、それは埋没毛や毛嚢炎などの原因にもなってしまうことがありますし、加えて光脱毛は毛根のメラニンを反応させて行うものです。ですので、毛抜きだけは余程のことが無い限りしないでください。
以上を踏まえた自宅のケアは、日焼けをしないように紫外線対策を取ることに加え、肌の保湿と言ったケアをしっかり行うことです。同時に、脱毛エステでは施術前の事故処理が必須になります。
そのため、自宅である程度の毛を剃る必要があるのですが、カミソリよりも電動シェーバーを使用することを心掛けてください。
調べによると電動シェーバーはカミソリよりも肌に負担をかけないとされていました。可能であれば、自己処理は電動シェーバーで行うよう、気を使ってみても良いかもしれません。
脱毛エステでは肌に優しく刺激も少ない分、施術回数を重ねて初めて効果を実感することができます。よって、脱毛を促進させるには日々のケアを心掛ける必要があるのです。
先述した内容の通りに肌に気を向けることで、スムーズな脱毛を行うことができるかと思いますので忘れないようにしましょう。
posted by sanchinpin at 09:07| 脱毛

2023年07月13日

日焼けをした肌は脱毛サロンに通えないの?脱毛と日焼けの関係

脱毛のためにサロンに赴くと、日焼けの肌には施術は行えないこと、施術期間は極力肌を焼かない、という注意事項が言い渡されます。
脱毛の注意点として良く聞く事柄ですが、明確な理由を知っている人は多くありません。脱毛と日焼けの関係や日焼けした場合サロンに通えないのか、という疑問について見ていきましょう。
日焼けが脱毛に良くないのは、大きく分けて3つの理由が存在しています。まず、脱毛効果が減少してしまうことが挙げられ、次に脱毛中に痛みを感じやすくなってしまうのです。
3つ目の理由は肌トラブルにつながってしまう可能性があり、以上の3点によって脱毛前、あるいは脱毛中は日焼けに対して過敏にならなければなりません。エステに導入されている光脱毛は、毛根などの黒色に反応する光を使用しています。
日焼けして黒くなってしまった肌では効果が分散されて、照射しても脱毛の実感を得ることが難しくなってしまうのです。より痛みを感じやすくなってしまうのは、日焼けによって肌が傷付いてしまっていることが原因になります。
日焼けとは肌が軽い火傷を負った状態のことを言うので、光の照射熱がそこに加わることでいつも以上に痛みを感じやすくなってしまうとありました。



そして最後の肌トラブルは、正直一番リスクが高いと言っても過言ではありません。脱毛は多かれ少なかれ肌にダメージを与える行為です。日焼けして荒れた肌に追い打ちをかけるように光を当ててしまうと、さらに肌は荒れて乾燥し、後々シミやシワの原因になってしまうこともあります。
以上の理由から、脱毛サロンでは日焼けに対して特に注意喚起をしているのです。それでも肌を焼いてしまった場合には、最悪施術を断られてしまうこともあると指摘されていました。
このような場合は日焼けのダメージから肌が回復するまで待つ他なく、もともと施術に長い期間を要するものが、さらに時間をかけてしまうことになります。
また、いつ復帰できるかも時期によって異なるようで、長いと3ヶ月ほど肌に手を加えることができません。月額制でサロンに登録している場合は、より損していることになるでしょう。
脱毛中に日焼けをしてはいけない理由が分かって頂けたかと思います。自分は大丈夫だと思っても、無理をして後々後悔してしまう羽目になるので、紫外線予防とケアはしっかり行ってください。始めのうちは面倒臭く、大変かもしれませんが、美しい肌を手に入れるために頑張りましょう。
posted by sanchinpin at 12:07| 脱毛

ハイジニーナ脱毛とは?エステサロンの脱毛で無毛にできる?

デリケートゾーンの脱毛をVIO脱毛と言いますが、これにはもう一つの別名があってハイジニーナ脱毛とも言うのです。
衛生を意味するハイジーンから作られた単語で、現在ではこの部位の脱毛はワキや脚と同じくらい注目されています。ここではエステサロンで行われるハイジニーナ脱毛について説明していきます。
先述した通り、ハイジニーナ脱毛はVIO脱毛の別称です。これはアンダーヘアを全て脱毛することを指していて、基本的にVIOの3つの部位全てを無毛の状態にすることを意味します。
ハイジニーナ脱毛のメリットはいくつか存在していて、アンダーヘアの脱毛はその名の通り衛生面でもかなり効果的であると指摘されていました。特に夏場など、蒸れてしまう季節などは特に脱毛することで下着の通気性が増しますし、雑菌の繁殖を防ぐことにもつながります。
蒸れるのが嫌だったり、水着などを着る際に自己処理をしなければいけない時に、自分で下手にやってしまうと肌トラブルの原因にもなってしまうのです。
炎症のみならず、色素がさらに沈着して黒ずみの原因にもなりますし、毛嚢炎という病気になってしまう可能性も捨てきれません。特に目視できないゾーンですので、無理な自己処理はやるべきでは無いでしょう。
ハイジニーナ脱毛をすることで、以上のような不快感や面倒な処理をしなくて済むようになりますが、いくつかの留意点は存在します。まず、エステ脱毛では無毛の状態になるまでにはかなりの時間がかかるということです。



アンダーヘアは毛が太く、濃いのに加え皮膚が弱いデリケートゾーンでもあります。医療機関では無いため、サロンでは弱い光を何度も照射することで施術を行いますが、完全に無毛になるには3年ほどの時間が必要となるでしょう。
そう考えると医療機関の方が施術は早く済むのですが、レーザー脱毛という高出力で光を当てるのでかなり痛いらしいです。
麻酔での痛みの緩和は個人差がありますし、別途費用がかかることになるので、脱毛サロンに比べると高くついてしまいます。痛みや肌への負担を考えれば、時間はかかりますがサロンでのハイジニーナ脱毛がおススメです。
ハイジニーナ脱毛は自己処理をする必要が圧倒的に少なくなり、何より衛生面でも効果が見られるので、最近では注目されている脱毛です。
また、エステサロンでの脱毛は無毛になるまでに18回以上の施術、期間にして3年以上かかってしまうことは避けられません。とは言え、痛みも少なく女性に施術してもらえるので、気になる方は調べてみてくださいね。



ハイジニーナ脱毛痩身エステ Vitule(ヴィトゥレ)
posted by sanchinpin at 01:07| 脱毛
検索
ムームードメイン  
 
 
 
   
 
 
 
 
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
リンク集
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。