アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


2017年02月14日

【新サービス】キャッシュフローファイナンス登場



広告
maneoプラットフォームから、新しいソーシャルレンディング業者の登場です。


 logo_CFF.png

 キャッシュフローファイナンス(以下、CFFで)


本社住所は東京都中央区日本橋1-2-19、日本橋ファーストビルの中に入っているようです。


投資案件については、公式サイトの説明によると以下の通りです。

中長期的に安定したCashFlowが見込める案件の財務分析を行い、ある一定以上の基準をクリアしたものを対象に案件に取り組みます。


この業者は過去にmaneoにて案件を募集したことが、下記のブログにて分析されています。

 ソーシャルレンディング実践記 ピンチだけど… チャンスッ…
 キャッシュフローファイナンス誕生!募集ファンドの利回りはどれぐらいか?

その時の案件のスキームは、不動産を担保にして前払給与を調達するというものでした。


 CFF案件のスキーム.jpg


CFFの案件取組方針からしますと、不動産担保を中心とした資金融資がメインでしょうか。
となると、SLの中でも比較的金利は抑えめ、かつ安定性は相対的に高いものになりそうです。

なお、こちらのFacebookページに、予定利回り情報がありました。
(*予定利回り情報って、これまでの経験上あまり信用しない方が良いとも思いますが・・・)

Cash Flow Finance (CFF) は貸付型ソーシャルレンディングの運営会社です。投資家の運用利回りが6-8%の中長期で安定したCash Flow を見込める資産に貸付を行い毎月一定額の分配を行います。


安全性と利益の面で投資家にメリットがあり、かつ日本の産業活性化に繋がるような案件になれば良いですね。

もちろん私も会員登録しました。葉書待ちです。


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


2017年02月12日

ラッキーバンク落選+スマートレンドからのお知らせ



広告
今回はタイトル通りです。


ラッキーバンクのこの案件です。見事に落選しました。

 第197〜200号ローンファンド Lucky Bank 75億円突破記念

土曜日の11:00、PC前でスタンバイはできたのですが、時間になったとたんにページが重くなり一切アクセスできず、やっとアクセス出来た時には全て埋まっていました。
募集時間に間に合わず落選した事は何度もありますが、スタンバイしていて落選したのはあまり覚えがなかったです。
まあ、運が悪かったということで、次へ行きましょう次へ(笑)。



もう一つの話題は、スマートレンドです。
スマートレンドは昨年末に、年末特別ファンドとして利回り12%、期間1ヶ月、総額4億円という短期間・高金利・大型案件を出しました。

 年末特別ファンド (*こちらは私の場合、入金が間に合わず見送りました・・・)

数日前にスマートレンドよりメールがあり、次は「GW特別ファンド」として、同じ利率&期間の案件を出すとのことでした。

この借り手は家賃保証業をしている会社で、物件の入居者から家賃を回収し、各オーナーへ支払うサービスをやっています。
ただし、年2回(GWと年末)は長期休暇のため、借り手の会社がオーナーに支払う金額を立て替える必要が生じ、その立替資金をSLで集めているようです。

貸付期間1ヶ月なんて短期&大型資金、銀行では手間ばかりかかって実入りが少ないため、貸してはくれないでしょう。
こういった需給ギャップを埋められるのは、ソーシャルレンディングの良いところです。
また、なぜ短期間で大型の資金が必要なのか、その使い道が何なのかが明確な事は、我々投資家からしても投資判断に役立ちます。

このGW特別ファンド、総額がいくらになるか分かりませんが、かなりの速度で蒸発する事が考えられます。
私は参戦するかどうか決めかねていますが、参戦される方はファンドが公開される「4月中旬」までに、資金を予め振り込んでおいた方が良さそうですね。


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  




<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。