2018年10月26日
SBIソーシャルレンディングがTVCM放送を開始。「ソシャレン」が登録商標に?
広告
祝・全国CM放送
ソーシャルレンディングの知名度という点では朗報でしょう。
SBIソーシャルレンディングが、明日10/27より全国のBS放送を中心にTVCMをオンエアするそうです。
ソーシャルレンディング事業者のCM放映という点では、クラウドクレジットに続いて2社目でしょうか。
・クラウドクレジットは好調の様子。LINEベンチャーから資本調達、TVCMの放映
もっともクラウドクレジットは期間限定・地域限定のCMでしたが、こちらは全国共通。
期間についても、今のところは期限を決めていません。
結果、その訴求力はかなりのものになると思われます。
ソーシャルレンディングの知名度が高まるのは、当ブログとしても、私の投資としても歓迎するところ。
ということで、微力ながら側面支援の意味も含め、記事にしたいと思います。
(それにしても「ソシャレン」という、そこそこ使われている略語を登録商標申請するとは少し驚きです)
CMの内容(かけはし編)
CMの詳細に関しては、SBIソーシャルレンディング(SBI SL)からリリースが出ていました。
SBIソーシャルレンディング、初のテレビCMオンエアを開始
総合FinTechソリューション企業であるSBI FinTech Solutions株式会社の子会社でソーシャルレンディング(貸付型クラウドファンディング※1)サービスを提供するSBIソーシャルレンディング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:織田 貴行、以下「当社」)は、より多くの皆様にソーシャルレンディングを知っていただくために、創業以来初となるテレビCM『かけはし※2』篇、『ソシャレン※3』篇を、2018年10月27日より全国のBS放送を中心に順次オンエアを開始いたします。
(*SALLOW注:2018/12/28時点において、SBI SLの株主はSBIグループ100%に変更)
CMは「かけはし」編と「ソシャレン」編の二つ。
「かけはし」編については、「投資により、人々の未来が明るく豊かになる」というところを伝える事に
力点が置かれています。
(https://www.sbi-sociallending.jp/pages/cm_storybord より引用)
SBIソーシャルレンディング(アフィリエイトリンク)
CMの内容(ソシャレン編)
面白いのは「ソシャレン」編。
商談の場面で、SBI SLの画面を見た若手社員と取引先役員の会話と、それを聞く部長という構成です。
若手社員「あ、ソシャレン!」
取引先役員「君、ソシャレン知ってるの? 私もはじめたんだよ!」
部長「(心の声) ・・・ソシャレン??」
若手社員「やっぱりこれからはソシャレンですよね!」
部長「(心の声) “ソシャレン”ってなんだ?」
「ソシャレン」というワードも短く覚えやすく、かつ聞き慣れない言葉。
視聴者に検索させる訴求力は、十分にあると思います。
さすがSBIグループ、このあたりは良いCMを打ってくる、という感想を抱きました。
SBI SLはお勧めです
ということで、SBIソーシャルレンディングのCMの話題でした。
これが値動きのある投資商品なら、「今が買い時!」とブログで煽るところなのですが、ソーシャルレン
ディングの場合は値動きはないので、いつ参加してもそれほど有利不利はありません。
とは言え、これで知名度が一気に上がることは確実。
ソーシャルレンディングを初めて聞いた方には、信用できる商品かどうか不安になる方もいると思いますが
SBI SLが詐欺商品でない事は、1,000万円以上投資している私が保証します。
SBI SLの魅力については、最近の投資記事や下記の記事もご覧下さい。
最近では年利9%案件も出ています。
超低金利時代の現在、資産運用の一つとして検討はいかがでしょうか。
・考えた末、9%案件への投資額はこうなりました+次のオーダーメイド案件が登場。
SBIソーシャルレンディング(アフィリエイトリンク)
ランキングに参加しています。
リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
posted by SALLOW at 16:00
| Comment(0)
| TrackBack(0)
| 投資の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8238135
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック