2018年12月27日
ガイアファンディングから追加情報。テキサスローンファンドの状況は進行中の様子。
広告
個別案件は進捗しているようです
ガイアファンディングから連絡がありました。
以前の記事でテキサスローンファンドの一部利息が戻ってくる、という内容を書きましたが、その続報。
テキサスローンファンドの内容について、今度はガイアファンディングからのお知らせです。
ガイアファンディング全体の案件については、まだ連絡はありません。
おそらくは手が回っていないものだと思います。
ガイアファンディング自身のマンパワーが足りないのであれば、大家のmaneoマーケットが人員と費用を
割いてでも直接調査に向かうべきなのですが、残念ながらその気はないようです。
こういうところで失策のフォローをするものなんですけどね、本来は。
内容の紹介
ガイアファンディングから発表された内容は以下の通りです。
これがmaneoマーケットからの発表ではないあたりに、何となく察せるものがあります。
【案件概要】
案件所在地は、テキサス州のヒューストンと港のあるフリーポート市の間に位置するマンヴェル市内です。
当該案件は2017年8月から2018年5月に仕入れ資金(土地購入代、工事費等)として募集いたしました。
【現状および今後の計画】
本案件計画のインフラについて、開発許可の審査を執り行う当局がMUD(Municipal Utility District/日本の水道局にあたる組織)に対する確認に難航し、審査が続行している状況です。
開発許可が下り次第、水道などのインフラ工事を実施、住宅建設業者に売却・イグジットの予定です。
※工事完了後の売却先として住宅建設事業者との契約が締結済みで、すでに頭金もエスクロー口座に入金されています。(エビデンスも確認済みです)
※開発許可の審査が長引いていることを受けて、来年春までに米国の投資家資金によるリファイナンス を目指して動いております。つきまして、返済は2019年春頃を見込んでいます。
【12月28日分配について】
本件については、10月の段階で期失日までの利息の返済、入金が既になされておりました。
システムの改修・対応の関係で、12月28日に分配となります。
なお、分配に関するご報告は、12月21日にmaneoマーケット社からも、メールで配信されておりますのでご確認ください。
一応、契約は締結済み、前金も口座振り込みは完了しているとのことで、現状は落ち着いているようです。
今後の予断を許さないのは当然のことですが、一応状況は進捗している様子。
ちなみに私の投資している案件で言えば、このテキサスローンファンドは下記になります。
・テキサススターローンファンド23号
ガイアファンディングの一件は、本来Exit時に元利一括償還をすべき案件を、毎月償還というmaneoの投資
プラットフォームに押し込んでしまったことに端を発します。
maneoマーケット側は、ガイアファンディングのこうしたプラットフォームに対して知らなかったという
発表をしていますが、さてどこまで信用すべきか。
また何か動きがありましたら、記事で紹介したいと思います。
ランキングに参加しています。
リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
posted by SALLOW at 16:00
| Comment(0)
| TrackBack(0)
| 投資の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8421873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック