アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
プロフィール
さーらさんの画像
さーら
健康ヲタク。ヨガ(アシュタンガヨガ)、ダイエット、呼吸法、瞑想、自律訓練法などが好き。他にも何か身体に良さそうと言われるとついやってみたくなります。
プロフィール
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月16日

ヨガ友

>送料無料/長友佑都のヨガ友 ココロとカラダを変える新感覚トレーニング/長友佑都

価格:1,399円
(2017/2/16 21:10時点)
感想(1件)



普段「身体が固い人のためのヨガ」「メンズヨガ」などというものは読まないのだけど、体幹トレーニングの本を出しているサッカー選手が「ヨガ」というので、つい買ってしまった。
これは身体が柔らかくなくてもできる内容となっていて、全く柔軟性がなくてもどこをきかせればよいかがわかる。また長友選手のオリジナルポーズがいくつかあるのだが「アラウンド・ザ・ワールド」「ネコの伸びのポーズ〜大車輪タイプ〜」なんかはヨガしかやっていない人だと思いつかないかなーというカンジで面白い。
長友選手は肩周りの柔軟性を特に意識しているのかな?と思いつつ。

ただ付属のDVD…本人が解説していて、わかりやすいはわかりやすいのだけど、最近多いDVDをかけっぱなしにして一緒にポーズをやっていく、という風にはなっていない。本ではわかりにくいポーズの解説となっているのだけ注意。

>長友佑都体幹トレーニング20 [ 長友佑都 ]

価格:1,080円
(2017/2/16 21:27時点)
感想(145件)


posted by さーら at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。