アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
プロフィール
さーらさんの画像
さーら
健康ヲタク。ヨガ(アシュタンガヨガ)、ダイエット、呼吸法、瞑想、自律訓練法などが好き。他にも何か身体に良さそうと言われるとついやってみたくなります。
プロフィール
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月15日

ヨガでダイエット!?

ヨガ=ダイエット、と巷で喧伝されているけれど、実際はどうだろう?
私がやっているアシュタンガヨガや、パワーヨガ、ヴィンヤサヨガなどと呼ばれるものは、筋トレ要素もあってダイエットによい…と言われている。
しかーし!40歳を過ぎて、自分の身内を見ても決して「食べても太らないの♡」などという体質ではない私からすれば、やはり痩せるには食べる量を減らすしかない(笑)
ただヨガをする→深呼吸をする→心が落ち着く、といった感じで、食べ過ぎなくてもよい精神状態になるから、太らずに済んでいるのかなぁ…と自分やヨガスタジオで一緒の人を見ていると思う。







posted by さーら at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ヨガ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。