お笑い芸人の実話をドキュメンタリーにしたものがあります。
スマイリーキクチはペ・ヨンジュンのモノマネで有名で、
その場面も出てきます。
お笑い芸人だけど内容は深刻で悲惨な内容です。
起きたのは前だけどテレビで
「世界仰天ニュース ある日僕は殺人犯にしたてられた」
と放送されたのはその後大分経ってからです。
社会にはどんなことにも表があって裏があります。
インターネットは便利ですが、誹謗中傷という悪い面もあります。
スマイリーキクチは殺人事件は全く関係ありません。
縁もゆかりもありません。
縁といったら出身地が同じ区というだけです。
そんならいっぱいおるやろ。足立区は人口5,60万。
東京なんか世田谷区だけで100万超えている。
同世代は5千人から6千人
同じ区出身というだけなら何十万といる。
それだけが理由であいつやといわれたらたまりませんよ。
そういうことであなたも言われたらどう?
なんか韓国籍の一家4人を殺したという中国籍の男というニュースがありました。
2階のベランダによじ登って開いている窓から家族四人を滅多突きで殺しました。
ひどい事件です。
殺したのは中国籍の男です。
やられたのは韓国籍の一家です。
これをきいてだから中国は危険なんだといわれたらどう?
これ中国の人聞いたら怒りますよ。
だからあんな殺人事件起こしたから足立区はだめなんやとなったらどう?
怒るでしょ。そんなもんです。
だから無茶な話です。
ところがインターネットは誰か一人がまことしやかにあの殺人事件の犯人は
スマイリーキクチお前だと書き込みます。
スマイリー鬼畜。
誰か一人が最初書き込んでそれが10年間苦しめました。
しかも最後やーさんみたいな刑事がすんませんでしたと
見かけ怖い刑事が一番優しかった。
あれもドラマですがあの人達に会えなかったら
おそらく死ぬまでスマイリーキクチは
ああいう誹謗から縁が切れなかった。
しかもあのように刑事告訴して摘発されたのはあれが初めてだったのです。
ということはあの事件以外はみな泣き寝入りですよ。
インターネットの情報を活用するには、
情報源や証拠を見つける考える力が要求されますね。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image