多くの人達が成功を夢見ながら失敗するのは
人生の基礎工事ができていなかったからです。
人生の基礎、即ち自分の存在意義、生きる意味がハッキリしていなくて
見かけのかっこよさばかり追い求めるからです。
「オレってクラスの人達にどう思われているかな」
「僕は親から先生からどんな風に見られているだろう」
「僕はネット上のメル友にどんな風に思われているだろう」
ということに、かっこばかりつけて
結局一番大切な自分の心の内側の
人生の基礎工事ができていないで大人になっちゃうから
すてーんてビルがひっくりかえっちゃうんですね。
だからまず最初に人生の基礎工事をしっかりしようじゃないか。
人生の目的とは何か、何故苦しくても私たちは生きて行かねばならないのか。
それを二十歳の頃、人生のスタートの時期にこれをバシーンと
確立しようじゃないか。
そうしたら思いっきり「ファイヤー!」でいいじゃないか。
思いっきりかっこいいビルを建てたらいいじゃないか。
これが先決なんですよ。
多くの人は大学に入るとあれもやりたいこれもやりたいということで
「テニスがしたい。アルバイトもやってみたい、
インターネットでメル友とチャットもしたいです。
海外旅行もしたい。
沖縄にも行きたい。
好きな勉強もやりたい
(これはウソ)」
あれもやりたいこれもやりたいって
色んな事に振り回されて、そこそこやっても
その内実はもろくって意気地なしでモラトリアムで虚無感に満ちて、
臆病で小心者で癒されたくて五月病という人ばかりが
巷に溢れているんです。
どうしてそうなのか。
基礎工事ができていないからです。
私たちはその基礎工事をしましょう。
生きる意味なんのために生きるのかをハッキリさせるんだよ。
その答えが出るから。
そして素晴らしいビルディングを建ててください。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image