アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
趣味(12)
グルメ(12)
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年11月18日

『無視の力』 無視ができればいっちょ前です。

みなさんこんにちは!毎度のsagawaです。
今日の天気は晴れ!気温も低くなく、過ごしやすい天気ですね。
最近運動を始めました!友達と一緒にキャッチボールとか。んー痩せなきゃ!

今日は『無視の力』という題で話をしていきたいと思います。
皆さんは無視をしたことがありますか?
私はしょっちゅうしています(笑)

『無視の力』
無視の話をする前に、嫉妬の話から触れていきたいと思います。
人間関係苦労することがありますが、大体は『嫉妬』です。

『憤りは残忍で、怒りはあふれ出る。しかしねたみの前にはだれが立ちはだかることができよう。』
聖書 箴言27章4節

嫉妬は本来人の目には見えない形で現れますので、見抜くのが難しいことがあります。
一見ニコニコしていたとしても、心の中で深い嫉妬をされていることが多く、
ほとほと困ってしまうことを経験された方も多いのではないかと思います。





『対策』

ここで本題ですが、無視について触れていきましょう。
無視をすることは心が優しい方や、小心な方には少し抵抗があるかと思います。
無視をすることで、相手を傷つけてしまわないかと思うようです。

無視はしても大丈夫です。嫌な人がいることは当たり前なのです。人間として。
話し合いが通用しない、すべてのことに付けてけんかを吹っかけてくる人もいます。
そんな時今話題の『ソーシャルディスタンス』を取りましょう。

あなたの時間と精神を無駄にしないでください。
その人たちは争いを作りたい『病気』なのです。
憐れみの目で見ていけたら、もうあなたの土俵です。

『言葉を出さない』

無視の代表格としたら『言葉を出さないこと』でしょう。
例えば、ネット上で誹謗中傷を浴びたとしましょう。
絶対に言い返してはいけません。奴らは先ほど述べたように『病気』なのです。

もし無視をすると
1、こいつは何を考えているのだろう?と相手に恐れが生じてくる。

2、自分のことを好きな方たちが、自分の代わりにフォローしてくれる。
中傷者たちと代わりに戦ってくれます。

3、そもそも相手にするまでもない相手だったりします。

『もしかしたら』

もしかしたら彼らは『寂しい』のかもしれません。
嫉妬をする人もそうですが、自分にないものに対して妬くのですから
惨めさをカバーしたいがための照れ隠しかもしれない。

そう思うと可愛く思えるものです。
仕事でも学校でも、スルースキルは必須といえるでしょう。

『著者  sagawa
  なんでも系 知識系ブロガー
 役立つ情報をざっくり答える一日一答ブログを運用中。
 フォロワー1万人以上のインフルエンサーとしても活躍中。』

日本に本格上陸したフランスを代表するプレミアム ティー メゾン KUSMI TEA。公式オンラインブティックもオープン

詳細を見る

↓最高級の紅茶が安価でお買い求め



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10345905
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。