アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
趣味(12)
グルメ(12)
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年10月17日

外人さんの『Why don`t you~でビビった話』sagawaの一日一答英会話

皆さんこんにちは!毎度のsagawaです。
何か急に寒くなってきたような気がしますよね。
ちょっとは前々から『急に寒くするからね!』と教えてくれてもいいんじゃあないのぉ
と思っているこの頃です。

さてさて今日のざっくり一日一答のお時間です。
定期愛読者様も順調に伸びていまして。感謝とともに『喜びをもって務め励んでいきたい。』と思っています。
今日のフレーズはこれ!『Why don`t you~』

th (6).jpg


結構聞いたことがあるフレーズだと思います。
ええ。なぜなら初心者フレーズだからです。
ですがこれがクセモノで結構ビビるときが多いんです。

『Why don`t you~』は『してみたらどう?』という提案のフレーズですが、、、

鉄分配合でなるほど冷え対策!【アルポカ】
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BOB4P+21TRSI+2GP2+TSBEB
詳しくはこちら今だけ80%オフ!

事例その1
Why don`t you try to speak in English?と外人さんに言われたときは
直訳をしていた初心の時代がありましたので、
なんでお前は英語でしゃべらねぇんだぁ?あぁん?と

けんかを売られているのかと思ってビビッと来ていました。
訳すと、英語で話してみたら?となりますね。
提案されているのに勘違いをして申し訳ない!

事例その2
英語が板に付いてきたころでもビビるときが結構あります。
特にアフリカ系の外人さんは言葉を詰まって話す人もいるなぁという印象もあります。
『W W W Why don`t you eat ~ 』ワワワ ワイ ドンチュ~?みたいな感じで、

これ喰ってみろよ。という提案なのですが、
これまた怒られているのかと、、、
英語を日常的に使っている今でも、Why don`t youフレーズが出てくるとビビってしまいます。笑






例文
では本日の例文です。
1、Why don't you come in? ←結構使います。定番フレーズです。
入っておいでよ。

2、Why don't you grow up!
物好きにも程がある.

3、Why don't you stay with me?
私のそばにいてくれませんか。


みたいな感じで、Why don't you に言葉をくっつけるだけで完成です。
ねっ簡単でしょう?this is easy for you.




まとめ
今日のざっくり一日一答英語フレーズはWhy don't you〜でした。
みなさんも心しておいてください。それほどビビります。
英検1級の猛者の友も、やはりこれは慣れないみたいで、言われたらドキッとするみたいです。

追記
毎日投稿ができていることとご愛読者様にありがとうございます。
最近考えたんですよ。投稿時間がバラバラだなぁと。
ですので、今回から18時にアップしていければなあと思います。

時間を変更する際はまたこのような形でお知らせいたしますので、ご安心ください。
Take care you don't catch cold.(風邪をひかないように気をつけてくださいね。)

ではではっ!

『著者  sagawa
  なんでも系 知識系ブロガー
 役立つ情報をざっくり答える一日一答ブログを運用中。
 フォロワー1万人以上のインフルエンサーとしても活躍中。

 講話リクエストなども受け付けております。』



posted by sagawa at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10277786
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。