アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
趣味(12)
グルメ(12)
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年10月01日

ざっくり一日一答『簡単な韓国語 フレーズ』

みなさんこんにちは!毎度のsagawaです。
最近のニュースといえばアメリカのトランプ大統領とバイデン氏のディベート。
昨日のことでしたね。緊張感というか一触即発の雰囲気が悶々と漂っていました。(笑)

ところで今日はアメリカの話かと思いきや、韓国語の豆知識。簡単な言葉フレーズをご紹介。
今日のトピックはこれ!『맛있어요マシッソヨ』

「맛있어요マシッソヨ」は「맛マッ(味)」と「있어요イッソヨ(あります)」という2つの単語が合わさってできた言葉です。

「일본 요イルボンニョリ 맛있어요マシッソヨ(日本料理美味しいです)」のように使います。
7e60f174ff9690668eab38cb91e633e8-1-1024x670.jpg

ざっくり解説
ところで「マシソヨ」とよく似た「マシッタ」という韓国語もあります。

もうお気づきかもしれませんが「맛있어요マシソヨ」と「맛있다マシッタ」は使い方が違く、
「맛있다マシッタ」は「美味しい〜」と独り言を言うときに使う言葉です。

一方、「맛있어요マシッソヨ」は「美味しいです」と人に話すときに使う言葉です。

場面によって「맛있어요マシッソヨ」と「맛있다マシッタ」を使い分けています。

よく似た言葉『멋있어요(モシッソヨ)』
「멋있어요(モシッソヨ)」はよく似ていますが、全然違う意味になってしまいます。

答えは『イケメン!』という意味です。
韓国人の友達に멋있어요(モシッソヨ)!と言ったとき、
それは美味しいじゃないよ!と言われてしまいました。笑

まあ笑いのネタにはいいかもしれませんね。
失敗を恐れずに口に出していくことが言語能力向上の近道ですので、
さらに挑戦していきたいですね!





┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃   とにかく早い者勝ち!    ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BM9IB+GF7GHE+50+2HENWZ   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10237759
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。