アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月12日

大学合格者

職員室前に昨年春の大学合格者が掲示されている。

彼等の名前を見ていると、今や、非常に懐かしさを感じる。

「みんな元気にやっているかな…。」
と、しばし立ち止まる…。

懐かしいな…。

私はめっきり歳を取ったようだ。
彼等との楽しい学校生活が、少しずつ蘇ってくる。

「どうか高校を卒業するときは、静かに消えるようにいなくなってくれ。淋しくて泣いちゃうから…。」

そう言って卒業させた学年。

私は、努めて距離をとり、情が移らないように、わざと疎遠にして、卒業式を迎える。
そうしなければ、悲しくてやっていられない。

大学合格者の中には、浪人生もいる。
今が正念場なのだろう。

私はじっと「吉報」を待つしか、すべはないのだ。

私の学校では、系列大学に進学が決まっても、さらに他の大学を受かって卒業することを求めている。
最後の恩返しとして、合格実績を作れ、ということだ。

来月の高3卒業式が終わると、これらはこの春の合格者に張り替えられる。

来年の今ごろ、私はまた、彼等の雄姿を見て、物思いにふけるのだろうか…。

こんなふうに学校の時間は流れていく。
ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
丹澤三郎さんの画像
丹澤三郎
プロフィール
リンク集
おすすめ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。