アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年01月23日

元気復活

引退した先輩たちが野球部の練習に来てくれた。
私の学校では、夏の大会が終わった中3は、そのまま高校野球に行く。
高校野球はほとんど休みがないが、今は冬の時期ということもあり、めずらしくオフだったようで、彼等が中学野球部に来てくれたのだ。

彼等が来ると、後輩たちには刺激になる。
練習も楽しくなる。
アドバイスもしてくれる。
自然と声も大きくなる。

寒さに縮こまって、元気のなかった部活動が、俄然元気になった。

私も見ていた楽しいし、彼等も嬉しいだろう。

「いよいよ先輩たちが引退して自分たちの時代になった」、といざ活動してみると、思い通りにならないことばかりのはずだ。

それが、しばらく続くと、自分ではどうしたらいいか分からなくなる。

そんなとき、ぶらっと、先輩たちが来てくれると、新鮮味が生まれ、また原点を思い出すことになる。

今日の部員たちは元気が良かった。

人数が少ないながらも、いい練習ができた。

今日来た二人の中3は、どちらかというと、なかなか上手くならず苦しんでいた選手だったが、高校野球で鍛えられ、だいぶ逞しくなった。

「失敗しても、ポジティブな声を掛け続けていいね…。」

そんなことを振り返り時に中3が言った。

かすかに文化は受け継がれている…。

私は、ちょっと嬉しい気分。
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
丹澤三郎さんの画像
丹澤三郎
プロフィール
リンク集
おすすめ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。