アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年08月01日

8月になり…

一学期の終業式が終わって、夏期講習があり、気がつけば8月。

連日30℃越の猛暑が続いている。
今年は早めに梅雨が明け、全国的に暑くなった。

晴天や暑さが必要な農作物には都合が良いのだろうが、今年は北海道でも記録的な猛暑になり、辟易しているはずだ。

普段あまり暑くならない所は、クーラーもなく、熱中症におびえる毎日を過ごしているのだろう。
どこかに涼みに行くことすら、コロナ禍で憚られる。

オリンピック強行の余波かどうか分からないが、コロナ感染が急拡大している、とニュースがある。

いつしか、PCRの陽性者が感染者として扱われるようになった。
海外では、PCRは当てにならない、という機関もある。

動画サイトで大阪の専門家会議で、京大の教授が語る言葉が印象的だった。
要は、「経済活動を制限するな」、と言うのだ。
これまでの「時短要請や飲食店への圧力は、効果がない」、というのだ。
知事は、それを聞いて天を仰いだ。
この動画は、アップされては消され続けているらしい…。

ワクチン接種者の方が、感染力が高いという報告もあるし、その効果も激減しているとも言う。

大人たちは、暑さに参っているが、子どもたちは元気だ。

メンバー不足で、夏休み中のシード戦は出られなかったが、9月の大会に向けて、連日、野球の練習が続いている。

この暑さの中でも、懸命に練習しているのだから、確かにエライ。

技術はさておき、この経験が、気力と体力を各段に向上させるのだろう。

少しキビキビ感が足りないが、連日炎天下で取り組んでいるのだから、今は多少は目をつぶろう…。

暑さで動きが鈍くなっているのは、私自身の方だ。

汗の臭いがつらい…。




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10885208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
丹澤三郎さんの画像
丹澤三郎
プロフィール
リンク集
おすすめ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。