2008年06月16日
22歳の大学生が1億円稼いだありえないマーケティング/原田翔太
22歳の大学生が
1億円稼いだ
ありえない
マーケティング
The Unbelievable Maketing Strategy
ユナイテッドリンクスジャパン代表取締役
原田翔太
HaradaShota
原田氏とは昨年
TSUTAYAの
レンタルコーナーで
”携帯アフィリエイト”の
ノウハウDVDで
出会いました。
長髪茶髪の見た目と違い
淡々とゆっくり話す言葉に
非常に信用がおけそうな
人だなと思ってました。
その人がこんなにお若く
しかもこんなに立派な
マーケティング本を
書くなんて!
驚きでもあり
納得でもありました。
しかもあの神田昌典氏の
推薦文つきです。
決して携帯やネットだけのための
ノウハウ本ではなく
どんな商売にも
応用できそうな
マーケティングを理解するための本
だなという感想です。
原田氏は言います。
『今の時代は本物しか残れないこと。
なぜか?
これだけの情報の時代。
本物じゃない、
表面だけが模倣されることで
成功事例というものが
あっという間に過去のものとなり
使い古されたものになってしまう。
模倣される”型”ではなく、
その前段階の
原理を理解し
把握することが
成功する唯一の方法である。』
世間を席巻したした
感情マーケティング、いわゆる
”ダイレクトレスポンスマーケティング”
でさえ、本質を理解することなく
型だけが真似られることで
現在右肩下がりになっている。
ここで感情へのアプローチの本質を
非常に深く理解することで
本当の”儲かるしくみ”ができあがる。
ではどうすればいいのか
というのが
本書の本題です。
□大きな市場のニッチをとる
需要はあるが、その需要が小さいゆえ
無視または気づかれていない市場で
独占市場を築く
□感情を支配
模倣ではなく真の問題に気づかせて
あげることで共感を得る
□本質のつかみ方
核心に集中
周辺を紐解き核心へ近づく
□広告の出し方
1.知らない、聞かない、信じないから
2.費用対効果の最大化、利益分の再投資
□企画の重要性
ユニークセールスポイント(U.S.P)
□興味をひくには
1.図星指摘法
2.乖離法
3.非常識法
4.嫌悪感創出法
□強烈な主体性
□ストーリーの重要性
理屈ではなく感情に訴える
1.問題をつたえる
2.問題の中身
3.問題の解決法の提示
□顧客リスト
□集客経路
□緊急性の演出
□希少性
□リスクリバーサル
不安の除去
□推薦
お客様の声
権威による推薦
深く突っ込んだ話も出てきますので
何度も読み返し
その真意と本質をまさしく
理解することが大事だな
と思います。
かなりできる本です!
原田翔太氏の商品はこちら
原田翔太最初で最後の情報起業家育成講座
RYO塾(天才携帯アフィリエイター×菅野一勢&原田翔太)
原田翔太氏プロフィール
マーケティングコンサルタント&クリエイティブディレクター。
有限会社ユナイテッドリンクスジャパン代表取締役社長、株式会社ウェルゲート常務取締役兼CMO、他1社を経営。
1984年3月生まれ。東京都出身。上智大学文学部ドイツ文学部中退後、上記3社を経営するかたわら早稲田大学6年次に在籍する現役大学生でもある。フリーランスとして英語翻訳・ライター/編集の仕事で個人事業を始めるが、キャリアプランを変更し、大手IT系企業に営業職として入社。1ヶ月目から社内500人の営業マン中トップの営業成績を上げ、最年少・最短記録で40人を率いる営業1課の長に。初月から社内2位の営業チームに育て上げる。2004年から平行して行っていたインターネットビジネスでの個人事業が好調となり、同社を退職しマーケティングコンサルタントとして独立。
自らが実践し、仮説⇒検証を繰り返す実践型インターネットマーケッター&アフィリエイターとして情報起業領域では最高月商2000万という国内トップラスの実績を誇る。ダイレクトレスポンスマーケティングを応用させた独自のマーケティング・セールスレター手法は最高6アクセスに1成約という成約率を記録し、同業者からも定評がある。
原田翔太氏のDVDレンタル
TSUTAYA DISCAS
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『今の時代は本物しか残れないこと。
なぜか?
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その前段階の
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成功する唯一の方法である。』
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非常に深く理解することで
本当の”儲かるしくみ”ができあがる。
ではどうすればいいのか
というのが
本書の本題です。
□大きな市場のニッチをとる
需要はあるが、その需要が小さいゆえ
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□感情を支配
模倣ではなく真の問題に気づかせて
あげることで共感を得る
□本質のつかみ方
核心に集中
周辺を紐解き核心へ近づく
□広告の出し方
1.知らない、聞かない、信じないから
2.費用対効果の最大化、利益分の再投資
□企画の重要性
ユニークセールスポイント(U.S.P)
□興味をひくには
1.図星指摘法
2.乖離法
3.非常識法
4.嫌悪感創出法
□強烈な主体性
□ストーリーの重要性
理屈ではなく感情に訴える
1.問題をつたえる
2.問題の中身
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□顧客リスト
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□緊急性の演出
□希少性
□リスクリバーサル
不安の除去
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原田翔太氏プロフィール
マーケティングコンサルタント&クリエイティブディレクター。
有限会社ユナイテッドリンクスジャパン代表取締役社長、株式会社ウェルゲート常務取締役兼CMO、他1社を経営。
1984年3月生まれ。東京都出身。上智大学文学部ドイツ文学部中退後、上記3社を経営するかたわら早稲田大学6年次に在籍する現役大学生でもある。フリーランスとして英語翻訳・ライター/編集の仕事で個人事業を始めるが、キャリアプランを変更し、大手IT系企業に営業職として入社。1ヶ月目から社内500人の営業マン中トップの営業成績を上げ、最年少・最短記録で40人を率いる営業1課の長に。初月から社内2位の営業チームに育て上げる。2004年から平行して行っていたインターネットビジネスでの個人事業が好調となり、同社を退職しマーケティングコンサルタントとして独立。
自らが実践し、仮説⇒検証を繰り返す実践型インターネットマーケッター&アフィリエイターとして情報起業領域では最高月商2000万という国内トップラスの実績を誇る。ダイレクトレスポンスマーケティングを応用させた独自のマーケティング・セールスレター手法は最高6アクセスに1成約という成約率を記録し、同業者からも定評がある。
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おねがいします!