QRコード
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

2019年07月25日

17回戦@マツダ 広島11−4中日 打線爆発12安打11得点!三好選手移籍後初アーチ!野村投手粘投で4勝目!

15640621839371426675138.jpg

広島三好V弾「打つ方でも結果を」5割復帰に貢献
7/25(木) 22:28配信

お立ち台で笑顔を見せる野村(左)と三好(撮影・栗木一考)

<広島11−4中日>◇25日◇マツダスタジアム

広島三好匠内野手(26)が移籍後初本塁打となる1号先制2ランを放った。「7番三塁」で先発。2回に2年ぶりの1発を左翼席にたたき込み、打線を勢いづけた。7回には際どいコースを見極めて押し出し四球を選んだ。1試合3打点の活躍で、2桁安打2桁得点の大勝に貢献。チームは6連勝とし、勝率5割に復帰した。

マツダスタジアムに「最高でーす!」の叫びが響いた。お立ち台には少し照れくさそうに笑う三好の姿があった。移籍後4試合目のスタメン起用に、バットで応えた。2回1死一塁で中日先発ロメロの150キロを捉えて左翼席に運んだ。「ストレートにしっかりとタイミングを合わせて自分のスイングで振り抜くことが出来ました」。広島ファンの歓声を受けながらダイヤモンドを一周すると、チームメートから迎えられた。「みんな元気。一体感がある」。2年ぶり1発の喜びは、格別だった。

2日に楽天からトレードで加入した。遠征先では食事のオファーが相次いだ。初遠征となった名古屋では会沢に誘われ、「今チャンスだから思い切ってやれよ」と背中を押された。その後も同世代の野間や松山など、連日のようにチームメートとの時間を共有。名字にちなみ、広島県北の三次(みよし)市の特産品のぶどうと同じ「ピオーネ」というニックネームはあまり浸透しなかったようだが、三好自身はチームに着実になじんでいった。

先制弾の後は2打席で二ゴロも、7回1死満塁では際どいコースをきっちり見極めて押し出し四球。貴重な中押し点を奪った。慣れない三塁守備でも投手に安心感を与えるグラブさばきとスローイングでもり立てた。緒方監督も「渋いね。落ち着いて打席に立って、ベテランの雰囲気を出すからね、若いのに」とうなった。先輩から言葉をかけられた通り、チャンスが目の前に広がっている。「守りは買ってもらっているので、打つ方でも結果を残したい」。6連勝で勝率5割復帰。上昇気流に乗ったチームに、新星がさらなる刺激を与えている。【前原淳】

久しぶりに快勝のゲームになりました。広島には勢いが出てきた感じがします。

打線は2回裏、中日先発のロメロ投手を攻め、内野安打で出塁した松山選手を1塁に置き、三好選手が3球目を打ち、レフトスタンドへ2ランを放ち、2−0と先制しました。打った瞬間それと分かる完璧な当たりでした。難敵ロメロ投手から先制できたのは大きかったですね。続く小園選手がライト前ヒットで出塁し、野村投手が送りバントを決めて2アウト2塁とし、西川選手が粘って8球目を打って、センターオーバーのタイムリー2ベースを放ち、3−0としました。

広島先発の野村投手は立ち上がりから丁寧にコーナーを突く、野村投手らしいピッチングを展開し、3回まで中日打線を無失点に抑えました。

しかし、4回表、先頭の中日亀澤選手がセンター前ヒットで出塁すると、続く中日大島選手がセカンドゴロの当たりを打ちました。タイミング的には併殺かと思われましたが、菊池涼介選手が2塁へ悪送球し、ノーアウト1、2塁となりました。菊池選手の悪送球も痛かったですが、2塁ベースカバーに入った小園選手も、併殺狙いの体勢でベースに入っていたので、万が一逸れた送球を捕球するゆとりがなかったのも痛かったですね。テレビ中継で解説されていた野村謙二郎さんも指摘されてましたね。続く中日ビシエド選手がレフト線へのタイムリー2ベースを打ち、さらにレフトの松山選手が後逸したので、2者が生還し、3−2と1点差になりました。しかし、野村投手が踏ん張り、後続を抑えました。

打線は5回裏、1アウト後、菊池涼介選手が粘って9球目を打ってレフトスタンドへソロホームランを放ち、4−2となりました。この1点は非常に大きかったですね。続くバティスタ選手が四球を選んだところで中日は2番手の三ツ間投手に代わりましたが、その代わりっぱな、鈴木選手が3球目を打ってレフトスタンドへ2ランを放ち、6−2とリードを広げました。このホームランは技ありでした。インコースに食い込む球を腕をたたんで見事に振り抜けました。素晴らしい一打だったと思います。

先発野村投手は、6回表に中日ビシエド選手に左中間スタンドへソロホームランを浴びましたが、この6回まで96球を投げて、5安打3失点の粘りのピッチングで、先発投手の責任を十分に果たしました。

打線はさらに7回裏につながりました。中日3番手の谷元投手を攻め、先頭の菊池涼介選手がレフト2ベースで出塁。続くバティスタ選手がセンター前にタイムリーを放ち、7−3。さらに鈴木選手が右中間フェンス直撃の2ベース、野間選手が死球でノーアウト満塁の大チャンスが訪れました。1アウト後、三好選手が四球を選び、押し出しで8−3とし、続く代打坂倉選手が右中間への2点タイムリー2ベースを放ち、10−3。ここで中日4番手に鈴木投手に代わりましたが、田中選手がセンターへの犠牲フライで11−3と、試合を決めました。こんなに打線がつながったのは本当に久しぶりですね。

リリーフ陣は7回は遠藤投手、8回は今村投手がきっちり抑え、9回はレグナルト投手が中日阿部選手にレフトスタンドへソロホームランを浴びましたが、この1点に抑え、11−4で快勝しました。

これで広島は6連勝で、借金を一気に完済して勝率を5割にしました。首位読売が今日も敗れたため、ゲーム差が7に縮まりました。この広島の強さが、本物だと信じたいです。読売の背中が遠くに見えてきました。

さて、明日からは神宮でヤクルトとの3連戦です。DeNA、読売を追撃するには、このヤクルト戦は3連勝が条件ですね。今の勢いで行けば3連勝は可能だと思います。
明日の先発は大瀬良投手です。明日は大瀬良投手にとっても、チームにとっても大事な試合です。大瀬良投手にも明日は無双のピッチングを期待します。ヤクルトは高橋投手です。なので明日は右バッターがカギになりそうです。がんばれ!カープ!

2019年07月24日

16回戦@マツダ 広島2−0中日 ジョンソン投手1安打完封!西川選手先頭打者弾!5連勝で借金1!

1563969646113268915459.jpg

広島・ジョンソンが3年ぶりの完封勝利 今季ナイター初白星 広島は今季4度目の5連勝
7/24(水) 20:43配信

力投する先発のジョンソン(撮影・飯室逸平)

 「広島2−0中日」(24日、マツダスタジアム)

 広島・ジョンソンが3年ぶりの完封勝利。今季8度目のナイター登板で初めて勝利を挙げた。広島は今季4度目の5連勝とした。

 初回、先頭の西川がフルカウントから中日の初先発・山本の147キロストレートを捉え、右翼スタンドへ突き刺した。21日の巨人戦(マツダ)以来となるプロ2度目の先頭打者弾で先制。さらに菊池涼、バティスタの連打で好機をつくると、山本の暴投で2点目を挙げた。

 先発のジョンソンはキレのあるストレートを軸に、ほぼ完璧な投球を披露。三回2死から平田に初安打を許したが、打たれたのはこの一本だけ。六回、安部の連続失策から1死二、三塁のピンチを招いたが、3番・大島を三振、4番・ビシエドを右飛に打ち取った。七回には三者連続三振を奪うなど、9回を1安打8奪三振の完封で7勝目(6敗)を挙げた。

 今季のジョンソンはデーゲームで6勝1敗と得意にしながらも、ナイターでは7試合に先発し、白星なしの5敗と苦手にしていた。

今日の試合はジョンソン投手のピッチングに尽きるでしょう。素晴らしい内容でしたね。

打線は1回裏、中日先発の山本投手を攻め、先頭の西川選手が粘って7球目を打って、ライトスタンドへソロホームランを放ち、1−0と先制しました。見逃せばボール球でしたが、西川選手らしい、「悪球打ち」でした。続く菊池涼介選手がレフト線への2ベースで出塁。さらにバティスタ選手がセンター前ヒットで1、3塁とします。ここで中日山本投手が暴投し、3塁ランナーが生還し、2−0としました。

広島先発のジョンソン投手は、立ち上がりから調子良く、ストレートを中心に、変化球のキレが抜群で、制球もしっかりしていて、中日打線を圧倒しました。

唯一のピンチは6回表でした。先頭の中日代打三ツ俣選手のサードゴロの当たりを安部選手がエラーして出塁。続く中日平田選手のサードゴロの当たりを安部選手が再びエラーして、ノーアウト1、2塁とされ、送りバントで1アウト2、3塁と、一打同点のピンチを迎えます。普段のジョンソン投手だと、味方のエラーがあるとイライラして、自身のピッチングを乱す傾向があるのですが、今日はすごく冷静でした。中日大島選手を見逃し三振。続く中日ビシエド選手をライトフライに打ち取り、ピンチを見事に脱しました。

今日は被安打が1本のみでした。3回表の中日平田選手のライト前ヒットでしたが、鈴木選手がダイレクトキャッチをチャレンジしたのですが、わずかに及びませんでした。これがキャッチ出来ていたら、もしかしたらノーヒットノーランだったかもしれません。しかし、120球の見事なピッチングでした。

ジョンソン投手は7回裏にも、自らレフト前にヒットを放つなど、この試合に対する姿勢が素晴らしかったですね。

9回表にもマウンドへ上がり、3者凡退に打ち取り、試合が終わりました。2016年5月の読売戦以来、3年ぶりの完封勝利をおさめました。おめでとうございます!
これでジョンソン投手はシーズン後半は無双のピッチングをし続けてくれると思います。

チームはこれで5連勝で、借金はついに1になりました。首位の読売が失速気味になっていますので、広島のこの勢いを維持していけば、もしかしたらがあるかもしれません。明日の先発は野村投手が久しぶりの登板です。ウエスタンリーグの試合で結果を残してますから、明日は今日のジョンソン投手に続いて無双のピッチングを期待します。中日はロメロ投手です。やや難敵ですが、カープが上位にいくには、ロメロ投手を攻略しなくてはなりません。明日は右バッターに期待しましょう。明日も勝って借金返済だ!

低コストで簡単、プロのようなホームページ作成「グーペ」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆ ブログ感覚で手軽に飲食店ホームページが作れます ☆★

  月額 1,000円(税抜)の低価格で本格サイト運営!
  ▼「グーペ」
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TY1TP+FPLU8Q+348+1TJ6K3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


posted by ドリヨシ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

神楽坂 ル コキヤージュ 絶対スベらない鉄板ギフト!テリーヌ ドゥ ショコラ

東京神楽坂フレンチレストラン「ル コキヤージュ」より、
極上のスイーツギフト【テリーヌ ドゥ ショコラ】をお届けします。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZTSGX+27S4M2+41F0+5YZ77


posted by ドリヨシ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

2019年07月23日

15回戦@マツダ 広島6−5中日(延長10回サヨナラ) バティスタ選手起死回生の同点2ラン!安部選手サヨナラ弾!

1563889286002703168006.jpg

広島4連勝、安部5号サヨナラ弾 中日祖父江3敗
7/23(火) 22:35配信

10回裏広島無死、安部友裕は左越えにサヨナラ本塁打を放つ(撮影・栗木一考)

<広島6−5中日>◇23日◇マツダスタジアム

広島は3回、バティスタが中日大野雄から特大の22号ソロを放ち先制した。広島アドゥワは3回まで3安打無失点の滑り出し。

中日が4回に京田、木下拓の連続適時打などで3点を奪い逆転。5回に2点を加えアドゥワをKO。広島は6回無死満塁も無得点。

広島は8回に1点を返し、9回も2点差に迫ったあと、バティスタがこの日2発目となる23号同点2ラン。延長戦に持ち込んだ。

延長10回、広島は先頭の安部が5号サヨナラアーチを放ち、連勝を4に伸ばした。フランスアが6勝目。中日祖父江が3敗目。

最大4点のビハインドを終盤追い付き、延長でサヨナラ勝ちという、まさに「逆転のカープ」でした。

打線は3回裏、中日先発の大野投手から、バティスタ選手がレフトスタンドへソロホームランを放ち、1−0と先制しました。打った瞬間にそれと分かる完璧な当たりでしたね。

広島先発のアドゥワ投手は出来はそれほど良くなかったと思います。なんとか3回まで無失点に抑えました。

しかし、先制直後の4回表、先頭の中日ビシエド選手に四球を与えたのをきっかけに、1アウト1、3塁から、中日京田選手にセンター前タイムリーを浴びて1−1の同点とされます。続く中日木下選手にライト前タイムリーを浴びて1−2とあっさり逆転されました。さらに中日大野投手にセーフティースクイズを決められ、1−3とされました。アドゥワ投手は先制した直後のピッチングとあって、変に意識したような感じがありました。コーナーに狙った球が甘く入って、ことごとく痛打されてしまいました。

続く5回表は先頭の中日三ツ俣選手にライト線への2ベースて出塁を許すと、続く中日大島選手にライト線へのタイムリー2ベースを浴びて1−4とされます。続く中日ビシエド選手にライト前タイムリーを浴びて1−5とリードを広げられました。アドゥワ投手は4回に乱れた内容を修正することが出来ませんでした。結局アドゥワ投手は5回途中86球を投げて9安打5失点の内容でした。ここ数試合、イニングで最小失点に抑えることが出来なくなっているのが心配です。先発から外される可能性もありますね。

後半は打線も得点のチャンスは作るものの、6回裏はノーアウト満塁、7回裏はノーアウト1、2塁としますが、併殺でことごとくチャンスを潰しました。

8回裏はノーアウト1、3塁のチャンスから、安部選手のショートゴロ併殺の間に1点入れて2−5とします。併殺の間の1点で、地味な得点でしたが、後々にこの1点が貴重なものになります。

リリーフ陣は菊池保則投手、遠藤投手、レグナルト投手、島内投手が踏ん張り、9回まで中日打線を無失点に抑えました。これも大きかったですね。

そして2−5で迎えた9回裏に広島の粘りの攻撃を見ました。中日6番手の岡田投手を攻め、1アウト後、代打三好選手がセンター前ヒットで出塁しましたが、西川選手がファーストゴロに倒れ、2アウト2塁になります。ドリヨシ的にはさすがに今日は無理かなと思いましたが、カープの選手は諦めていませんでした。菊池涼介選手がレフト前タイムリーを放ち、3−5とします。そして続くバティスタ選手が追い込まれながらも5球目をジャストミートして、バックスクリーン左へ起死回生の同点2ランを放ち、土壇場で5−5の同点に追い付きました。バティスタ選手にバッティングに粘りが出て来ました。先日の読売戦でも追い込まれながらもホームランを放つなど、勝負強さが戻ってきました。

試合は延長戦に入りました。10回表、6番手のフランスア投手がピンチを迎えます。先頭の中日大島選手に四球を与えたのをきっかけに、1アウト2、3塁とされました。ここで中日阿部選手がセーフティースクイズをしましたが、失敗し、3塁ランナーが挟殺でアウトになり2アウト2、3塁。続く中日京田選手はライトフライに打ち取り、ピンチを脱しました。

そして10回裏、中日7番手の祖父江投手から、先頭の安部選手が2球目を打ち、レフトスタンドへソロホームランを放ち、6−5でサヨナラ勝ちをおさめました。7回まで4点ビハインドの展開を見事にひっくり返しました。今季のベストゲームの一つになりますね。

これで広島は4連勝で借金が2になりました。そして自力優勝の可能性を残しました。今日も広島は全員野球で勝利しました。明日も勝ちましょう!明日の先発はジョンソン投手です。無双のピッチングを期待します。中日は山本投手です。2年目の右腕です。広島打線は初モノに弱い傾向がありますが、そんな事は言ってられません。序盤から積極果敢に攻めていきましょう!

2019年07月22日

野村投手が1軍合流!25日中日戦先発へ!

1563797444723394752323.jpg

広島野村1軍合流、25日先発へ「しっかり結果を」
7/22(月) 19:53配信

キャッチボールで笑顔を見せる野村(撮影・栗木一考)

広島野村祐輔投手(30)が22日、マツダスタジアムで行われた投手練習で1カ月半ぶりに1軍合流した。

今季の3勝を全て挙げた中日相手に25日に先発する見込みだ。2軍では直球に磨きをかけ、最大の武器である制球力の威力も増した。緒方監督が後半戦のキーマンに挙げる右腕に、上昇気配のチームをさらに勢いづかせる期待がかかる。

   ◇   ◇   ◇

先発の柱と期待された右腕が、1カ月半ぶりに1軍に帰ってきた。ランニング中に突然強くなった雨を気にすることなく、野村は25日の中日戦に向けて黙々と調整を続けた。16年に投手2冠を獲得した8年目の中堅だが、開幕から勝ち星が伸びず6月12日に2軍降格。再調整を続けてきた。

「自分自身悔しかったですし、チームの力になれなくて残念な気持ち。これから自分のできることをしっかりとやり切りたいと思います」

前半戦終了時に緒方監督から後半戦のキーマンの1人に野村の名前が挙がった。「言ってもらえるとありがたい。前半戦1カ月以上、力になれなかった。何とか後半戦しっかりできるように頑張りたい」。巻き返しを期すチームの輪に、自身も加わりたいところだ。

1軍から離れ、原点に立ち返った。投球の軸となる直球の球質向上に努めた。フォームだけでなく、体の使い方やバランスを徹底的に見つめ直した。「力強いストレートをもう1度投げられるように。1カ月ほどかかりましたけど、しっかり形にしたいなと思います」。直球の力強さが戻ってこそ、最大の武器である制球力も生きてくる。

2軍降格後すぐにウエスタン・リーグで完封勝利を挙げながら、その後も2軍で2試合に先発。中でも2日の同中日戦での5回5失点を収穫に挙げた。「気づけないところに気づけたところは良かった」。中学以来、プロ入り初の地元倉敷での登板となった15日の同阪神戦での7回2失点で最終仕上げとした。

広島は首位巨人に3連勝して上昇気配にある。そこに実績ある右腕が加われば、勢いは加速する。「倉敷でも納得のいく球を投げられていた。あとはしっかり結果を残せるように」。今季3勝すべてが中日戦。求められるのは、結果のみ。野村が期待と覚悟を抱き、後半戦初の1軍マウンドに上がる。【前原淳】

野村投手には今度は期待しています。2軍に降格になって、一番悔しい思いをしているのは野村投手自身だと思います。ウエスタンリーグでのピッチングで結果を残して、満を持して25日の中日戦の先発に挑みます。カープが今後、快進撃を見せて、首位争いに絡む為には、野村投手の活躍は絶対条件になります。シーズン前半つまずいた分、後半戦ではしっかり取り戻すべく、しっかり頑張って欲しいと思います。
posted by ドリヨシ at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 選手
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集

ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?
すでに600万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

--------------------------------------------------------

1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!
ネットショッピングが圧倒的にお得に!

普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?

実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!

●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!

それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!

ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!

ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。

ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!

ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは

ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。

飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?

ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!
ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!
実質無料の飲食モニターや商品モニターも!

ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。

たとえば・・・

●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。

●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。

●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。

●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?

その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは600万人以上が利用する運営実績10年以上の超優良ポイントサイトの一つです!

「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?

ECナビは運営実績10年以上、上場企業の100%子会社が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

記事内リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント500ポイント」をもれなくプレゼント!

いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

毎日貯まるポイントサイト ECナビ