QRコード
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

2017年09月19日

新井選手、来季も現役続行!

1505827073027-2037642795.jpg

【広島】来季も現役!カープには新井さんが必要だ
9/19(火) 6:05配信

スポーツ報知

◆阪神2―3広島(18日・甲子園)

 広島・新井貴浩内野手(40)が来季も現役を続行することが、18日までに確実となった。不惑で迎えた今季は97試合と出場機会は減ったが、打率2割8分8厘、9本塁打、46打点。7月7日のヤクルト戦(神宮)では代打で逆転3ランを放つなど勝負強さは健在で、球団幹部は「当然、必要な戦力」と説明した。

 9回に代打で登場すると、甲子園は大歓声に包まれた。結果は投ゴロだったが、その裏、チームに歓喜の瞬間が訪れた。「去年初めて優勝を経験して、素晴らしいものだと分かっていた。それをまた経験できてうれしい。甲子園は自分にとって、思い出がたくさん詰まった球場」。地元優勝は果たせなかったが、阪神の一員として7年間歓声を浴びた場所で至福の時を過ごした。

 昨季は主軸としてMVPを獲得。今年は控えに回ることも多くなったが、若いチームの精神的支柱としての存在感も抜群で、首脳陣からの信頼も厚い。連覇を成し遂げ「技術的な衰えはあまり感じないけど、体力的にはちょっとずつ落ちてきている。でももう1回優勝したかった。自分のためにと思って、気持ちが上がってくることはもうない。応援してくれている人のため。喜ばせてあげたいっていう気持ち一つ。そういう気持ちがまだ燃えているから、体が動いてくれる」と話しており、3連覇を目指す来季もカープのユニホームに袖を通し、ファンのために奮起する。

 ◆新井 貴浩(あらい・たかひろ)1977年1月30日、広島県生まれ。40歳。広島工から駒大に進み、98年ドラフト6位で広島入団。08年にフリーエージェントで阪神移籍。15年に広島復帰。本塁打王と打点王を各1度。16年に通算2000安打、リーグ優勝に貢献してMVPに。年俸1億1000万円。189センチ、102キロ。右投右打。

新井選手は出場機会こそ減りましたが、勝負所でのバッティングや、若手選手の精神的支柱となり、背中で引っ張ってくれる姿は頼りになります。新井選手で今年印象的な場面は、やはり、あの「七夕の奇跡」でしょう。7月7日の神宮球場でのヤクルト戦で、8回終了時点で3−8で、ほぼ敗戦だと誰もが思ったところで9回表、ヤクルト小川投手からバティスタ選手と菊池選手がソロホームラン、松山選手のタイムリーで6−8と2点差に追い上げて、新井選手がトドメの逆転3ランをバックスクリーンに叩き込み、9回表6点を奪い大逆転勝利をおさめた試合です。あの時は何かやってくれそうなオーラを感じていました。あのバッティングは素晴らしかったです。来季も勝負強いバッティングを見せて欲しいですね。そして、カープの4番を張る鈴木誠也選手の良きアドバイザーとして、そのノウハウを伝授して欲しいと思います。
posted by ドリヨシ at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 選手

今季CS、来季ペナントレースは阪神が手強い!?

1505810444189641529443.jpg

緒方カープ3連覇へ最大の敵はやはり金本虎
9/19(火) 17:00配信

デイリースポーツ

 広島は昨年の東京ドームに続き、今年も2位チームの本拠地で胴上げを決めた。37年ぶりのリーグ連覇となった緒方カープ。真っ赤に染め上がった甲子園での決着に、何か因縁めいたものを感じる。

 「9点差を引っ繰り返されたり、劇的な逆転サヨナラ弾でのマジック点灯があったり…今年は阪神戦がポイントになった感が強いですね」

 2年連続優勝を間近で見てきた広島OBの野球評論家・横山竜士氏はそう語る。金本虎との戦いは、3月31日の開幕戦に始まった。2年連続開幕投手になった昨年の沢村賞投手・ジョンソンがまさかの4回KO。FA加入の糸井が刺激剤となった猛虎打線につかまり、この試合を落とす。続く2戦目は両軍合わせて28四死球という大乱戦。この開幕3連戦が激闘のスタートとなり、5月6日の“甲子園大惨事”につながっていく。

 その5月6日の8回戦は、広島が連覇を目指す上でエポックメイキング的な試合だった。先発は岡田で、五回表まで9−0と大量リードしながらそこから大暗転。岡田の制球難に端を発し、今年先発でブレークした薮田が七回に逆転を喫した。9点差をひっくり返されたのは95年・中日戦以来、22年ぶりの屈辱だった。緒方監督が「自分でも記憶にない」と茫然自失するほどの衝撃だったが、のちにこれが教訓として生きる。改めて野球の怖さを味わったことで、最後まで気を緩めず、諦めない“カープ野球”がしっかりと根付いた。

 6月末から8月中旬までのこのカードは「広島優位」で推移するが、横山氏は阪神ナインの成長を試合ごとに感じていたという。そこに8月末の快進撃。月初に「11」もあったゲーム差が、月末には「5・5」まで縮まっていた。広島の8月成績が12勝13敗1分けとほぼ五割だったにもかかわらずだ。「阪神はすごいスピードで階段を上っていると思います」と同氏が言う理由は、中谷を筆頭とする“金本チルドレン”と呼ばれる若手選手の急成長に他ならない。

 「投げる方では秋山、打つ方で中谷。岩崎や石崎という中継ぎも力はありますし、桑原にしてもカープのリリーフ陣と比べて遜色はない。ヒタヒタと階段を駆け上がってくる感じですね」

 連覇が決まった18日の24回戦も、2点を先にリードしながら中谷、そして代打・陽川の一発で追いつかれた。広島側から見ても、彼らの成長には目を見張るものがある。今季は好不調の波があった高山や北條といったあたりも潜在能力は高いし、一皮むければ相当な戦力になるのは間違いない。エースのメッセンジャー、スランプに陥った藤浪を欠く中でも「奇跡を起こすかも…」と思わせた金本阪神が来季、球団初の3連覇を目指す緒方広島の最大のライバルとなるのは疑いようがない。

 11度舞った緒方監督の胴上げを、カープで同じ釜のメシを食った阪神・金本監督がどんな思いで見つめていたのか。横山氏が感じたように、若虎が猛ダッシュで階段を駆け上がってくれば、たとえ絶頂期の赤ヘル軍団でも止めることが難しいかもしれない。「緒方広島VS金本阪神」の新たなる戦いの火ぶたが切られた−甲子園Vを見てそう感じた。(デイリースポーツ・中村正直)

今季は阪神との試合は、壮絶な戦いが多かった感じがします。対戦成績はカープが勝ち越していますが、チーム力はかなり拮抗していると思います。阪神は金本監督になってから、若手選手を積極的に起用して、いわゆる金本チルドレンが育ってきています。中谷選手、高山選手など、潜在能力のある若手が台頭しつつあります。投手陣も力をつけて来ています。特に中継ぎ陣はかなり強力で、接戦に強くなってきています。

今季クライマックスシリーズで阪神が勝ち上がって来ると、ファイナルステージで迎え撃つことになりますが、かなりの激戦になりそうです。投手戦もあれば打撃戦もあるでしょう。甲子園でカープの胴上げを見せつけられただけに、クライマックスシリーズで見返してやろうという意気込みが強いと思います。それだけに、油断はできませんね。

来季もカープは優勝候補でしょうが、それに待ったをかけるのは阪神ではないでしょうか。ドリヨシにとっては脅威に感じています。カープは昨年、今年のように簡単に優勝は出来ないと思いますが、勝負所ではカープの底力で頂点にたどり着くと信じています。

なお、甲子園で優勝を決めた後も、スタンドに残って胴上げなどを見届けていただいた心ある阪神ファンに感謝します。ありがとうございました。

2017年09月18日

楽天ゴールドカード



posted by ドリヨシ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告

24回戦@甲子園 広島3−2阪神 2年連続8回目のリーグ優勝決める!

1505728985306-1437579932.jpg

広島バティスタV打でリーグ連覇飾る 阪神岩崎1敗
9/18(月) 18:07配信

日刊スポーツ

<阪神2−3広島>◇18日◇甲子園

 広島は1回2死三塁で松山のタイムリーで1点を先制。阪神は3回に2死一、三塁の好機をつくるも生かすことができず。

 広島は4回に野村のスクイズで1点を加える。追う阪神は中谷の20号ソロで、1点を返し、1点を争う攻防で終盤を迎えた。

 広島は8回に1死一、二塁からバティスタが左前適時打を放って勝ち越し。9回は中崎が締めて阪神を下し、リーグ連覇を飾った。広島一岡が6勝目、中崎は8セーブ目。阪神岩崎は今季初黒星。

地元で決めて欲しかったですが、でも甲子園で決めてくれて、ドリヨシ的にはホッとしています。今日も1点を争う攻防となりました。1回表、2アウト3塁から松山選手のタイムリーで先制しましたが、この1点が大きかったと思います。そして、先制した直後の1回裏、阪神上本選手の3塁線を抜くような当たりを安部選手がダイビングキャッチしてアウトにしたプレーも大きかったですね。4回表、野村投手のスクイズは見事でした。直後の4回裏に阪神中谷選手のソロホームランで2−1、7回裏には阪神陽川選手のソロホームランで2−2の同点に追い付かれました。手に汗握る展開になりましたが、8回表、バティスタ選手のタイムリーで3−2と勝ち越しました。ここ数試合、バティスタ選手の粘り強いバッティングが光りますね。CS、そして日本シリーズの活躍も期待できそうです。

投げては先発野村投手ですが、今日は良く投げてくれたと思います。6回1失点は見事です。勝ちこそつきませんでしたが、先発投手の責任を十分果たしました。7回一岡投手はソロホームランこそ浴びましたが、動揺することなく、後続を断ちました。8回に誰が登板するのかと思ったのですが、ドリヨシの予想通り、ジャクソン投手でした。阪神上本選手にヒットを打たれましたが、1塁の上本選手を牽制でアウトにしたのは非常に大きかったですね。ジャクソン投手は無失点。そして9回、中崎投手は阪神打線を三者凡退に締めくくり試合終了。広島東洋カープ、2年連続8回目のリーグ優勝を成し遂げました。本当におめでとうございます!

ドリヨシも本当に嬉しいです!優勝の瞬間、今年は噛みしめるように観るかなと思ってたのですが、やっぱりめっちゃ嬉しくて、家族とハグしながらうるっときました。今、テレビでビールかけしているのを見ながらブログを書いてます。やっぱりこの時の為に春のキャンプから厳しい練習、厳しい戦いをしてきたと思うと、ドリヨシもまた胸がこみ上げてきます。

さあ、次はクライマックスシリーズです。どこが来ようが勝ち抜いて、日本シリーズで昨年の忘れものを取り返しにいきましょう。待ってろ!ソフトバンク!今夜は優勝特番のハシゴです。

2017年09月17日

DMM見放題chライト



posted by ドリヨシ at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集

ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?
すでに600万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

--------------------------------------------------------

1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!
ネットショッピングが圧倒的にお得に!

普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?

実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!

●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!

それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!

ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!

ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。

ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!

ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは

ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。

飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?

ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!
ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!
実質無料の飲食モニターや商品モニターも!

ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。

たとえば・・・

●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。

●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。

●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。

●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?

その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは600万人以上が利用する運営実績10年以上の超優良ポイントサイトの一つです!

「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?

ECナビは運営実績10年以上、上場企業の100%子会社が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

記事内リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント500ポイント」をもれなくプレゼント!

いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

毎日貯まるポイントサイト ECナビ