QRコード
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(07/31)エキシビションマッチ@マツダ 広島1−8千葉ロッテ スコット投手4失点。先発アピール失敗に。打線11安打しながら1得点の拙攻。
(07/31)カープグッズ スラィリー ピロピロ笛 吹き戻し カープグッツ カープ女子 広島 広島東洋カープ 応援グッツ 腹式呼吸 おもちゃ carp スライリー ラジオ あす楽 ラジオ
(07/31)独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】
(07/31)東京オリンピックオープニングラウンドA組@横浜 日本7−4メキシコ 森下投手5回2失点の力投!山田選手3ラン!坂本選手ソロなどで勝利!リーグ1位で準々決勝に進出!
(07/30)エキシビションマッチ@マツダ 広島5−10千葉ロッテ 矢崎投手5回に大炎上。突如制球乱し6失点。
(07/30)広島東洋カープ ひろしまとうようカープ Hiroshima Toyo Carp旅行ジュエリー収納ボックスポータブルジュエリーボックスMINIタイプジュエリーボックストラベルジュエリーボックス (A1)
(07/30)WordPress専用の超高速クラウド型レンタルサーバー【wpX Speed】
(07/29)侍ジャパン森下投手らがメキシコ戦に向けて調整。
(07/29)パソコン工房 広島東洋カープ [8インチ] 360度回転 スタンド機能 レザーケース 赤 と 液晶保護フィルム 指紋防止 クリア光沢 セット ケース カバー 保護フィルム メール便送料無料
(07/29)格安ドメイン名取得サービス【Xserverドメイン】
検索

2017年03月16日

オープン戦 広島0−2楽天 先発床田投手5回4安打1失点

1489647059821-1897631198.jpg

広島ドラ3床田、5回1失点「いい感じで来ている」
日刊スポーツ 3/16(木) 15:46配信

<オープン戦:楽天−広島>◇16日◇静岡

 先発した広島ドラフト3位の床田寛樹投手(22=中部学院大)が5回89球を投げ、4安打1失点に抑えた。

 1回先頭茂木に二塁打を浴びるも、後続を断って無失点で滑り出した。3回2死2塁から銀次に右前適時打を浴びて失点。それでも追加点を許さず、5回までプロ入り最多89球を投げきった。

 開幕ローテ入りにまた1歩近づく結果に、新人左腕は「前回よりもストライク先行で投げられた。いい感じで来ているので、このまま続けていけるようにしたい」と納得。それでも5回89球の球数に「ファウルで粘られて球数が多くなった。1、2球で打たせて取らないと長いイニングは投げられない」と反省も忘れなかった。

床田投手も球数はやや多いものの、彼らしい粘りと打たせて取るピッチングはある程度出来たのではないかと思います。5回で1失点は上出来ではないでしょうか。大瀬良投手や福井投手の状態次第かもしれませんが、先発ローテーションに入ってもおかしくないでしょう。それもチームにとっては貴重な左腕なので、今日のピッチングは十分使えるメドが立ったのではないでしょうか。

WBC二次ラウンド 日本8−3イスラエル 菊池選手華麗な守備で貢献

14895898971991547767203.jpg

【WBC】侍・菊池がまた美技 ゴロを滑り込んで止め素早く送球、俊足フルドをアウトに
Full-Count 3/15(水) 20:57配信

12日のオランダ戦でも超美技、東京ドームは大歓声に包まれる

 野球日本代表「侍ジャパン」は15日、第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンド第3戦でイスラエルと対戦(東京ドーム)。6回に菊池涼介内野手(広島)がまたしても美技を見せた。

 試合は0-0のまま6回に。日本は5回無失点の好投を見せた先発・平野に代わり、2番手・平野がマウンドで。1死からフルドが一二塁間へゴロを放つと、セカンドの菊池が滑り込みながら捕球。素早く立ち上がって一塁へ送球し、俊足のフルドをアウトに仕留めた。東京ドームは大歓声に包まれた。

 12日のオランダ戦でも二遊間への打球に対して超美技を見せ、東京ドームを沸かせていた名手。またしても守備で存在感を見せた。
フルカウント編集部●文 text by Full-Count

侍ジャパンには欠かすことの出来ない存在になりました。6回のこの菊池選手のファインプレーがきっかけになり、その裏に筒香選手の先制ソロから始まり、一挙5点のビッグイニングを作りました。プロ野球ニュースで言うところの「プレー・オブ・ザ・デイ」を総なめですね。準決勝でも菊池選手のプレーが流れを持ってくる事があるかもしれませんね。でも、ケガだけはしないでね…。
posted by ドリヨシ at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 2017WBC

2017年03月15日

WBC二次ラウンド 日本8−3イスラエル 日本準決勝進出決定!

1489588003688-2016502469.jpg

千賀快投&筒香先制弾 侍ジャパン無傷の6連勝で決勝T進出
東スポWeb 3/15(水) 22:43配信

 第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次ラウンドE組の日本は15日、東京ドームでイスラエルと対戦し、8―3と快勝。1次ラウンドから無傷の6連勝で、米カリフォルニア州で行われる決勝トーナメント進出を決めた。

 先発・千賀滉大(24=ソフトバンク)が圧巻の投球を見せた。初回、先頭打者に右前打を許すが、2番打者を遊ゴロ併殺に仕留めて勢いに乗った。その後は1本の安打も許さず、5回1安打無失点としっかり役割を果たすと、6回は平野佳寿(32=オリックス)が三者凡退に打ち取り、味方の攻撃を待つ。

 打線は6回、先頭の4番・筒香嘉智外野手(25=DeNA)が、豪快にバックスクリーン右へ本塁打を放ち、均衡を破る。なおも安打と四球などで一死一、二塁とし松田宣浩(33=ソフトバンク)の二塁打で1点を追加。さらに小林誠司捕手(27=巨人)の適時内野安打、菊池涼介(27=広島)の右前適時打なども飛び出し、この回、打者11人の猛攻で一挙5得点。8回にはスタメン起用された内川聖一外野手(34=ソフトバンク)の2点適時二塁打などで3点を追加した。

 この結果、E組1位の日本と2位のオランダが決勝トーナメントへ駒を進めた。

今日は千賀投手のピッチングが勝利を呼び込んだ試合になりました。攻撃は序盤からチャンスを作るものの、あと1本が出ず先制できない、なんとももどかしい展開で、流れがイスラエル側に行ってもおかしくない状況の中で、千賀投手が見事なピッチングで相手に流れを渡さなかったのは大きかったですね。

そして、重い展開を打ち破ったのが、侍の4番筒香選手のバックスクリーン右への豪快なソロホームランでした。この一発は非常に大きかったですね。このホームランをきっかけに6回に一挙5点を奪うビッグイニングになりました。8回には内川選手にもタイムリーが出て良かったと思います。

最後は牧田投手が登板しましたが、やはり最後にアウトを取る難しさを痛感しました。楽に勝てる試合は一つもありませんね。

結局日本は一次ラウンドから無傷の6連勝で準決勝に進む事になります。試合毎に日本が強くなっています。さて、準決勝の相手ですが、アメリカ、ドミニカ、プエルトリコ、ベネズエラのどれかと対戦ですが、どのチームに当たっても、かなりの強敵です。苦しい戦いになるのは間違いないでしょうが、日本の総合力、団結力で突破しましょう。日本の野球ファンは侍ジャパンの世界一を信じています。
posted by ドリヨシ at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 2017WBC

オープン戦 広島1−4楽天 エルドレッド選手、依然快音なし

1489565202009788110101.jpg

広島逆転負け エルドレッド、17打席連続快音なし OP戦打率.056の大不振
Full-Count 3/15(水) 16:19配信

最多勝野村5回0封順調も…エルドレッド2の0、甘い球の打ち損じ目立つ

 広島が15日、静岡で行われた楽天とのオープン戦に1-4で逆転負けした。

 先発の野村祐輔は5回を4安打無失点。3回に3連打で無死満塁のピンチを背負ったが、2番・藤田をスライダーで一ゴロ。3番・今江も外のスライダーを引っかけさせて投ゴロ併殺に仕留め、無失点で切り抜けた。

 15個のアウトのうち、9つを内野ゴロで奪った。一方で三振は0と、打たせて取る持ち味を存分に発揮。4回2失点だった前回登板よりも内容は良く、昨季の最多勝右腕が順調に仕上がってきた。

 6回はブレイシア、7回はジャクソンがそれぞれ3者凡退でつないだが、誤算は8回の今村。2つの四球で1死一、二塁のピンチを招くと、藤田に同点タイムリー。今江への四球で満塁とされ中川に右翼へ走者一掃の3点二塁打を打たれた。

 打線も9安打を放ちながら1得点に終わった。

 心配なのはエルドレッド。「6番・指名打者」で先発出場したが、2回の1死三塁で迎えた第1打席は二ゴロ。4回の第2打席は四球。7回の第3打席も三ゴロに終わった。オープン戦は目下、17打席連続無安打、18打数1安打で打率はわずか.056。甘い球を打ち損じるケースが目立っている。

 外国人枠を争う新助っ人のペーニャが打率.368と結果を残しているだけに、エルドレッドはここから巻き返したいところだ。
フルカウント編集部●文 text by Full-Count

今日は打線に問題ありでした。9安打しながら、得点は内野ゴロの間の1点のみという結果です。あと1本が出ないという状況はやはりまだ払拭出来ていませんね。

特にエルドレッド選手は17打席ヒットなしという、完全なスランプに陥りました。相手ピッチャーとのタイミングが合っていませんし、スイングが波打っているような感じがします。明日も試合には出場するでしょうが、結果が出るかどうかは微妙だと思います。開幕一軍に黄信号です。ここは思い切ってファームで調整するのも得策ではないかと思います。シーズン途中で、どうしてもエルドレッド選手の力が必要な時がやってくるので、それに向けて調整するのもアリではないでしょうか?

投手陣では、先発野村投手が5回4安打無失点と、前回登板よりは良いピッチングで、順調にきている感じです。今日はゴロアウトが多かったようで、打たせて取るピッチングが出来ていたようです。

しかしながら、8回に登板した今村投手が誤算でした。1イニング3つの四球はいけません。この四球が響いて4失点はいただけません。今村投手はたまにコントロールが乱れる時がありますが、今日の結果には反省してもらいたいものです。

明日は打線のつながりを課題に頑張って欲しいものです。そして、確かドラ3の床田投手が先発だったと思います。専用ローテーション入り目指して、床田投手らしい打たせて取るピッチングを期待したいですね。

WBC二次ラウンド 日本8−5キューバ 日本、準決勝進出へ前進!

1489504089649-1148465195.jpg

侍、準決勝へ前進…8−5でキューバに競り勝つ
読売新聞 3/14(火) 18:27配信

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンド1組(読売新聞社など主催)日本代表「侍ジャパン」−キューバ戦が14日、東京ドームで行われ、日本が8−5で競り合いを制し、2次ラウンド2連勝。

 準決勝進出に近づいた。日本は15日にイスラエルと対戦する。

 山田の先頭打者本塁打で先制した日本だがその後は、先発菅野(巨人)が4回7安打4失点で降板するなど、3度リードを奪われる苦しい展開。しかし、2打席連続適時打の筒香や2安打の小林の活躍などで、そのたびに追いついた。さらに八回、代打内川の犠飛で勝ち越すと、続く山田の2ランで8−5と突き放した。日本は平野(オリックス)−増井(日本ハム)−松井裕(楽天)−秋吉(ヤクルト)と継投し、九回は牧田(西武)が3人で締めた。

 日本は初回、3試合ぶりに1番に座った山田が、キューバ先発の右腕バノスから左越えにソロ本塁打。

 しかし二回、キューバは無死一塁から、5番グラシアルが甘い変化球をライナーで左翼席に打ち込み逆転した。

 三回、日本は先頭の山田が三塁線を破る二塁打。二死三塁から筒香が投手の足元を抜く中前打で追いついた。

 四回、菅野は先頭の4番デスパイネの中前打など3安打で一死満塁のピンチとなり、二死後9番メサに左前2点適時打を許し、勝ち越された。

 五回、日本は先頭の小林の左前打を足がかりに青木の二ゴロと筒香の中前適時打で追いついた。

 六回、増井は二死三塁から7番アラルコンに左前打を浴びて勝ち越された。その裏、日本は一死から、松田の振り逃げと秋山の四球で一、二塁として、小林が三遊間をしぶとく破り、同点とした。

 七回、松井裕は三者凡退に抑えた。日本は筒香が四球を選んだが無得点。

 八回、秋吉がデスパイネにこの日3安打目となる右前打を許したが、後続を断ち無失点。日本は敵失と秋山の左前打で一死一、三塁として、代打内川の右邪飛が犠飛となり、勝ち越した。さらに山田が左中間にこの日2本目の本塁打を放ち、3点差とした。

 九回、牧田は先頭のアラルコンから空振り三振を奪うなど、三者凡退で抑えた。

 日本の先発オーダーは、以下の通り。

 1番 DH・山田(ヤクルト)、2番 二塁・菊池(広島)、3番 右翼・青木(アストロズ)、4番 左翼・筒香(DeNA)、5番 一塁・中田(日本ハム)、6番 遊撃・坂本勇(巨人)、7番 三塁・松田(ソフトバンク)、8番 中堅・秋山(西武)、9番 捕手・小林(巨人)

今夜も厳しい試合になりましたが、日本の総合力で勝ちました。投手陣は菅野投手が4回4失点と苦しいピッチングになりましたが、後続の投手が5回以降1失点と、おとといのオランダ戦同様よく粘りました。日本の投手陣は見事なリレーを見せてくれました。

打っては筒香選手が4番らしいタイムリーが2本出ました。点が欲しいところで打ってくれる筒香選手は頼りになります。山田選手も復調が見られた打撃で、1回の先頭打者ホームランと、8回のダメ押しの2ランは見事でした。今日、稲葉バッティングコーチが山田選手の素晴らしい打撃を予言してたそうです。それほど調子が良かったのでしょう。8回の勝ち越し犠牲フライを打った代打の内川選手も素晴らしかったですね。難しい球をファールでなんとかかわしての犠牲フライは価値がありました。6回の小林選手の同点タイムリーは、気持ちで持って行ったヒットでしたね。それと、浅い当たりだったのですが、2塁ランナーの松田選手を3塁で止めずにホームに回した3塁コーチャーの大西コーチも好判断でした。

挙げればきりがないですが、今日も日本の総合力、全員野球の勝利です。WBCが始まる当初は、日本がここまでやるとは、正直思っていませんでした。下手したら一次ラウンドで敗退もあるんじゃないかと危惧してたのですが、本当に申し訳ない思いです。ここまで来たら、残り全部勝って全勝優勝してほしいですね。

明日はクセモノのイスラエル戦です。油断禁物!満を持して頑張って欲しいです。先発は千賀投手らしいので、速いストレートと「おばけフォーク」でイスラエル打線を翻弄して欲しいです。
posted by ドリヨシ at 00:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 2017WBC

2017年03月14日

オープン戦 広島9−2楽天 先発加藤投手5回3安打1失点

1489479100052889924733.jpg

広島ドラフト1位右腕、加藤が5回1失点の好投
読売新聞 3/14(火) 16:47配信

 広島9―2楽天(オープン戦=14日)――開幕ローテーション入りを狙う広島のドラフト1位右腕、加藤拓也(慶大)が先発し、5回1失点と好投した。

 直球に威力があり、4奪三振、被安打3だった。制球が今一つだったのが反省材料だが、「直球でファウルをとれたのは良かった。しっかり自分の球を投げれば通用する」と自信を深めた様子だった。

これで先発ローテーション入りは確実ですね。制球にやや難があるのは加藤投手の特徴ですから、さほど心配する必要もないでしょう。持ち味のストレートでカウントを稼げたのは良かったです。今日の試合で対外試合初の失点ですから見事です。この調子で次回の登板も素晴らしいピッチングをして欲しいと思います。上半身を使っての投球スタイルで、観た感じ体力を消耗しやすいのではないかと思われるので、次回は加藤投手のスタミナ面にも注目したいと思います。

2017年03月13日

大瀬良投手、一軍合流!

1489395453293-965131272.jpg

広島・大瀬良が1軍合流 12日の2軍戦で今季初実戦
デイリースポーツ 3/13(月) 16:24配信

 右脇腹の違和感で出遅れていた大瀬良大地投手(25)が13日、1軍に合流。マツダスタジアムでの全体練習に参加し、汗を流した。

 今季実戦初登板した12日の教育リーグ阪神戦(鳴尾浜)では3回1安打無失点の好投。一夜明けて、「順調に投げ終えられた。結果と内容を求めていた。自分のボールを投げられたので、ホッとしました」と振り返った。

さあ、いよいよ大瀬良投手が一軍に上がってきました。右脇腹の違和感がようやく癒えた感じで、昨日の二軍の試合で納得できるピッチングが出来た事は大収穫ですね。大瀬良投手が先発ローテーションに入れば、ジョンソン投手、野村投手、岡田投手、加藤投手、床田投手、そして大瀬良投手と、人数がそろいます。そして九里投手、福井投手と、先発投手の層がかなり厚みを増してきます。大瀬良投手の次の登板が楽しみです。
posted by ドリヨシ at 18:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 選手
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集

ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?
すでに600万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

--------------------------------------------------------

1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!
ネットショッピングが圧倒的にお得に!

普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?

実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!

●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!

それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!

ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!

ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。

ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!

ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは

ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。

飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?

ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!
ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!
実質無料の飲食モニターや商品モニターも!

ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。

たとえば・・・

●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。

●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。

●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。

●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?

その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは600万人以上が利用する運営実績10年以上の超優良ポイントサイトの一つです!

「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?

ECナビは運営実績10年以上、上場企業の100%子会社が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

記事内リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント500ポイント」をもれなくプレゼント!

いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

毎日貯まるポイントサイト ECナビ