QRコード
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

2021年05月24日

今日のPCR検査で陽性判定の選手はなし。

mazdasponichi.jpg

広島 新たな陽性者はなし 134人全員陰性 25日西武戦開催は同日午前判断


5/24(月) 18:07
配信
デイリースポーツ
マツダスタジアム

 広島は24日、1軍と2軍の監督、コーチ、選手、スタッフ134名に対してPCR検査を実施した結果、全員が新型コロナウイルス陰性と判定された。

 広島は17日に菊池涼、正随、小園の感染が判明。20日には鈴木誠、長野、石原、大盛、羽月の5選手と朝山打撃コーチ、球団スタッフ1人が新たなに陽性判定を受け、21日には倉バッテリーコーチ、23日には九里が陽性判定を受け、チーム内の陽性者は計12人となっていた。

 25日からは交流戦が幕を開ける。カープは西武と本拠地で戦う日程だ。

 開催の可否については、この日の臨時12球団代表者会議では決まらなかった。25日にも検査を受け、保健所の判断を受けて、同日午前中の臨時実行委員会で協議して決定する。


今日のPCR検査では、新型コロナウイルス陽性判定者はいませんでした。しかし、油断はできません。新たな感染者が出る可能性は否定できないところがあります。

明日の午前中にカープの交流戦開催の可否を決定するそうですが、ドリヨシは交流戦そのものを取りやめるべきだと主張しています。しかし、NPBとしては、なんとか試合をしたいという思惑が伺われます。

カープは確実に戦力ダウンになりますし、こんなチーム状態で試合に臨むのはフェアではありません。

もし、試合を強行するならば、ドリヨシはNPBに一言もの申したいと思います。
選手の立場や気持ちに立って、NPBには適切な判断をお願いしたいです。

明日からの2軍のオリックス3連戦はチーム編成困難なため中止に。

farm.jpg

チーム編成が困難なカープが二軍のオリックス3連戦を中止に

5/24(月) 13:51
配信
広島アスリートマガジン

一軍昇格を目指し、二軍の選手が熱い戦いを繰り広げる由宇練習場。

 5月24日、カープが5月25日〜27日に予定されていたウエスタン・リーグ公式戦(対オリックス/由宇練習場)の中止を発表した。

 理由は新型コロナウイルスの影響でチーム編成が困難なためで、3試合とも中止となる。現在、カープの二軍は36試合を消化。16勝19敗1分で4位という成績だった。


これはやむを得ない決定ですね。ましてや1軍のチーム編成さえ難しい状況になっています。

ドリヨシは思いますが、これだけ感染者と濃厚接触者が出て、チーム内が混乱している中で、試合を強行するのは全くおかしな話です。カープの戦力は明らかに落ちている中で、公式戦(交流戦)を戦うのは酷です。ましてや、感染者を増やす最悪の結果を招く恐れもあります。

まずは感染が収束するまでは、試合の
開催は見送るべきだと思います。

NPBがセパ交流戦の開催要項の一部を変更。

saito.jpg

NPBが交流戦開催要項の一部変更を発表 コロナ禍で順位決定方法を変更

5/24(月) 14:18
配信
Full-Count
全日程が消化できなかった場合、6月17日終了時点での勝率1位球団が「優勝球団」に

NPBの斉藤惇コミッショナー【写真:荒川祐史】

 日本野球機構は24日、新型コロナウイルスの感染拡大のため、25日から始まる「日本生命セ・パ交流戦」の開催要項を一部変更したと発表した。変更となったのは順位決定の方法などとなる。

 交流戦では勝率第1位球団が「交流戦優勝球団」となる。現在、広島に感染者が続出している状況もあり、交流戦期間の6月17日までに全日程が消化できない可能性も。そのため、日程が消化できなかった場合、6月17日終了時点での勝率第1位球団を「交流戦優勝球団」とすることに。また、この場合「15試合以上を消化し勝率.500以上」が条件となる。

 ただし、試合消化が15試合に満たない球団でも、未消化試合を負け試合として加算し、それでも勝率が1位球団を上回る場合は、その球団が「交流戦優勝球団」になる。もし、全球団が未消化に終わった場合、全球団が未消化試合を負け数に加算し、その勝率で「交流戦優勝球団」が決まる。

Full-Count編集部


本文のように交流戦の開催要項の一部を変更するということは、一言で言えば「コロナで大変だけど、試合はやってくれ!」という感じでしょうか。

これだけカープのチーム内で感染者が多くなってきている中で、まだ試合ありき的な判断には、プロ野球ファンとしてはガッカリしました。

とにかく、明日のNPBの判断を待ちましょう。

九里投手が「特例2021」で1軍登録を抹消。

kuri.jpg

24日の公示 広島がコロナ陽性の九里を抹消 阪神・西純、鷹モイネロらも抹消


5/24(月) 15:04
配信
Full-Count

広島の九里は23日に新型コロナウイルスの陽性判定を受けた


 24日のプロ野球公示で広島は九里亜蓮投手の出場選手登録を抹消した。新型コロナウイルスの陽性者が続発している広島。九里も23日にPCR検査で陽性判定を受けていた。

 ソフトバンクはリバン・モイネロ投手、中日はライデル・マルティネス投手の登録を抹消。モイネロとR・マルティネスは東京五輪のアメリカ大陸予選に臨むキューバ代表に選出されており、同予選に参加するためにチームを離れる。

 阪神は西純矢投手、ヤクルトは杉山晃基投手と並木秀尊外野手、ロッテは石川歩投手、オリックスは山崎福也投手の登録を抹消した。

【セ・リーグ】
■出場選手登録
なし

■出場選手登録抹消
巨人 今村信貴投手
阪神 西純矢投手
広島 九里亜蓮投手
中日 R・マルティネス投手
ヤクルト 杉山晃基投手
ヤクルト 並木秀尊外野手

【注】広島の九里亜蓮投手は特例2021の対象選手となる。

【パ・リーグ】
■出場選手登録
なし

■出場選手登録抹消
ソフトバンク L・モイネロ投手
ロッテ 石川歩投手
オリックス 山崎福也投手

Full-Count編集部


先発投手陣の柱を一つ失うことになります。これで先発投手陣はこの度の九里投手、そして濃厚接触者に認定された森下投手、高橋昂也投手とあわせて3人がいなくなりました。

現状で先発ローテーションを組むとしたら、大瀬良投手と床田投手の2人はいいとしても、あと4人必要です。ドリヨシ的には野村投手、遠藤投手、中村祐太投手、玉村投手、そして新外国人のネバラスカス投手の中から選ぶ形になるのでしょうか。やりくりが厳しいのは間違いないですね。
posted by ドリヨシ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 選手

カープの交流戦開催の可否は明日午前中に決定へ。

mazdasponichi.jpg

広島の交流戦開催可否 25日午前中にあらためて議論 12球団代表者会議

5/24(月) 14:19
配信
スポニチアネックス

マツダスタジアム

 プロ野球は24日、12球団代表者会議を開き、チーム内で計12人の新型コロナウイルス感染者が出ている広島の公式戦再開について協議した。チームはこの日もPCR検査を受けるなど、感染拡大抑止へ向けて当該保健所からの具体的な判断、指導を待っている状態。25日からは交流戦が始まり、広島は西武との3連戦(マツダ)が組まれているが、試合実施については25日当日の午前中に改めて臨時の実行委員会を開き、開催可否について議論することとなった。


ここまで来て、開催の可否の判断を先送りにするとは、一体どういうことでしょうか。まだ開催の可能性を探っているのでしょうか。ドリヨシは信じられません。チーム内では選手9人、コーチ2人、スタッフ1人の計12人が新型コロナウイルスの陽性判定を受けています。さらなるチーム内での感染を恐れている中で、試合を強行する事は、コロナウイルスを甘く見ているとしか言えないです。

NPBとしては、なんとか試合をして、興行収入を確保したい思いがあるのかもしれません。しかし、一番大切なのはお金ではなく、命です。こんな時だからこそ、命を守るスピーディーかつ思い切った判断が求められます。

明日の午前中にカープの交流戦開催可否を決定することになりましたが、ドリヨシ的には、あまりにも遅すぎる判断だと思います。そうこうしているうちに新型コロナウイルスの感染が広がっている可能性もあります。しかし、現状では明日の判断を待つしかありませんね。

「ロリポップ!」レンタルサーバー

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
なんと一番安いプランだと月額100円(税抜)から!これならおこづかいで使えちゃう。
最大容量も1000GB!大人気のWordpressもクリックだけで簡単インストール可能!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TADQD+2DRYY+348+60WN7



posted by ドリヨシ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集

ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?
すでに600万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

--------------------------------------------------------

1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!
ネットショッピングが圧倒的にお得に!

普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?

実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!

●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!

それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!

ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!

ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。

ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!

ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは

ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。

飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?

ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!
ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!
実質無料の飲食モニターや商品モニターも!

ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。

たとえば・・・

●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。

●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。

●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。

●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?

その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは600万人以上が利用する運営実績10年以上の超優良ポイントサイトの一つです!

「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?

ECナビは運営実績10年以上、上場企業の100%子会社が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

記事内リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント500ポイント」をもれなくプレゼント!

いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

毎日貯まるポイントサイト ECナビ