QRコード
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

2021年05月21日

菊池涼介選手の症状は回復の方向へ。

kikuchi (1).jpg

広島 コロナ感染の菊池涼は順調に回復 一時39・8度の発熱も下がる

5/21(金) 20:52
配信
デイリースポーツ

 広島・菊池涼

 広島の佐々岡真司監督(53)が17日に39・8度の発熱があり、PCR検査で陽性と判定され、現在は自宅療養中である菊池涼の状態について説明した。

 指揮官は「聞いた話では熱が下がった中で回復しているみたい。元気だと。熱は下がったと聞いている」と重症化はしておらず、経過は良好であることを明かした。


何より、熱が下がって良かったです。重症化していたらどうしようと思っていましたが、まずは一安心です。

しかし、回復したとしても、1軍の戦列に復帰するまでは時間がかかると思われます。2週間経過して、PCR検査で陰性になったとしても、即復帰というのは酷な話ですよね。

NPBは療養していた選手が復帰するまでの、いわゆる体力の回復期間も考慮しながらの対応をお願いしたいですね。
posted by ドリヨシ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 選手

倉バッテリーコーチが新型コロナウイルス陽性判定。

kura.jpg

広島・倉コーチもコロナ陽性 無症状だが…チーム11人目

5/21(金) 21:44
配信
東スポWeb

広島・倉バッテリーコーチ

 広島は21日、倉義和バッテリーコーチ(45)が新型コロナウイルスの陽性判定を受けたと発表した。倉コーチは無症状で体調に異常はないが、管轄の保健所の指示により自宅で療養している。

 チームは前日20日に続き、この日も一軍監督以下首脳陣と選手、スタッフの計76人がPCR検査を受検。倉コーチ以外の75人は陰性判定だった。22日もPCR検査を受ける予定だ。

 広島は17日に菊池涼、小園、正隨の3選手のコロナ陽性判定。また20日にも鈴木誠、長野、羽月、石原、大盛の5選手と朝山打撃コーチ、スタッフ1人の計7人が陽性判定で倉コーチで11人目のコロナ陽性者だ。

東京スポーツ


倉コーチも感染してしまいました。チーム11人目の陽性判定です。これで1軍メンバーは壊滅状態ですね。25日からのセパ交流戦は戦える状態ではありません。NPBには交流戦をオリンピック開催のプロ野球中断期間に日程を振り替えるか、交流戦全試合を中止するなどの柔軟な対応を期待します。

なお、PCR検査は明日も行われることになっています。

チームは今日から毎日PCR検査を行う方針に。

mazdadeiiy.jpg

広島 毎日PCR検査実施の方針を報告 感染拡大抑止確認のため

5/21(金) 17:17
配信
デイリースポーツ

 試合が中止になり、テントの撤去作業を進めるスタッフら(撮影・立川洋一郎)

 臨時日本プロフェッショナル野球組織実行委員会が21日、開催された。その後に行われたオンライン会見で、広島球団から、感染拡大の可能性が懸念されるため21日からの試合を延期し、PCR検査を21日から毎日行っていく方針が示されたと発表した。

 会見では広島がこの日の臨時実行委で申し入れた内容として、「感染拡大のリスクが払しょくできないところであると、感染が拡大する可能性がまだある、というところから、その対応が必要となる」という趣旨の説明があったことが説明された。

 その上で、球団からは、阪神との3連戦を延期した上で、「PCR検査を本日(21日)、そして明日(22日)以降も毎日スクリーニング検査として行い、それによって感染が拡大抑止できているところを確認したい」という趣旨の申し入れがあったとした。

 また、管轄の保健所からチーム活動停止などの特段な判断は「まだ出ていないというところというふうに聞いています」と会見で説明された。

 広島では20日に7人(うちコーチ・スタッフが2人)の新型コロナウイルス陽性が発表された。これまでとの合計で選手8人を含む10人が陽性判定を受けた。

 21日からはマツダスタジアムで阪神との3連戦を行う予定だったが、3試合とも延期が21日に発表された。


おそらく、今夜遅くに今日のPCR検査の結果が出るかと思いますが、新たに感染者が出た場合は、チーム全体の活動停止の措置になる可能性があります。

これまでコロナ陽性判定になった選手は8人で、既にチームは崩壊寸前です。とにかくこれ以上感染者が出ない事を祈ります。

新型コロナ感染の鈴木誠也選手ら3選手を「特例2021」で登録抹消。

mazdasponichi.jpg

コロナ禍の広島、感染の誠也、長野、羽月が「特例2021」で抹消

5/21(金) 17:06
配信
スポニチアネックス

<広・神(8)>阪神との3連戦が延期となり、閑散とするマツダスタジアム(撮影・坂田 高浩)

 日本野球機構(NPB)は21日、セ・パ両リーグの出場選手登録および抹消を発表した。コロナ禍に見舞われている広島は、20日に新型コロナウイルスの陽性判定を受けた鈴木誠也外野手(26)、長野久義外野手(36)、大盛穂外野手(24)、石原貴規捕手(23)、羽月隆太郎内野手(21)のうち、1軍に登録されていた鈴木、長野、羽月が「特例2021対象選手」で抹消となった。

 広島は21日からマツダスタジアムで行われる予定だった広島―阪神の3連戦の延期が発表されている。

 広島は17日に菊池涼が新型コロナウイルス陽性判定を受けたことにより、1軍首脳陣、選手、球団スタッフ計74人にPCR検査を実施。新たに小園、正随が陽性と判定された。さらに20日には、鈴木誠、長野、大盛、石原、羽月の選手5人、朝山東洋打撃コーチ、スタッフ1人の計7人の陽性が判明していた。


これ以上感染者が増えない事を祈るのみです。しかし、新型コロナウイルスは本当にしつこいですね。仮に感染した選手が回復したとしても、体のコンディションを元に戻すのには時間が必要です。NPBはその点も考えながら、今後の日程を変更などをして欲しいと思います。

新型コロナ感染の影響で今日からの阪神3連戦は中止。

mazda2.jpg

カープ、21〜23日の阪神3連戦中止 選手ら10人コロナ感染

5/21(金) 13:01
配信
中国新聞デジタル

マツダスタジアム

 広島東洋カープは21日、選手とコーチ、スタッフの計10人が新型コロナウイルスに感染したことを受け、21〜23日にマツダスタジアム(広島市南区)で予定していた阪神3連戦の中止を決めた。代替日はあらためて決める。

 広島では17日に菊池涼介選手が発熱を訴えてPCR検査を受け、感染が判明。小園海斗、正随優弥の両選手も陽性となった。18、19日の巨人戦(東京ドーム)は球団が独自に濃厚接触者と判断した5選手の登録を抹消し、2軍と大幅にメンバーを入れ替えて臨んだ。

 20日に広島で1、2軍の首脳陣と選手、スタッフら計146人がPCR検査を受けた結果、鈴木誠也、石原貴規、羽月隆太郎、長野久義、大盛穂の5選手、朝山東洋打撃コーチとスタッフの計7人が陽性判定を受けた。

中国新聞社


当然の決断だと思います。これだけ主力選手が抜けてしまっては、試合自体がフェアではないですよね。若手選手に出場のチャンスがあるので、試合をしていいのではないかという意見もありますが、そんな問題ではないと思います。

まずはチームの首脳陣、選手、スタッフ、球団職員、そして我々ファンの命を第一に考えて、今後の対応を適切にやって欲しいです。来週火曜日からはセパ交流戦が始まりますが、交流戦全試合を取りやめるくらいの英断をしてもいいのではないかと思います。スケジュール通り強行しても、選手の皆さんや我々ファンはコロナウイルスにビクビクしないといけませんし、感染者を増やしてしまう最悪のシナリオになる可能性もあります。

ドリヨシはあさってまでのプロ野球公式戦延期と、6月13日までのセパ交流戦全試合の取りやめを切に希望します。

カープ球団の今後の動きについては、随時アップします。

独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7XM0+CIP6HM+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□



posted by ドリヨシ at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集

ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?
すでに600万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

--------------------------------------------------------

1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!
ネットショッピングが圧倒的にお得に!

普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?

実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!

●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!

それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!

ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!

ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。

ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!

ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは

ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。

飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?

ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!
ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!
実質無料の飲食モニターや商品モニターも!

ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。

たとえば・・・

●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。

●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。

●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。

●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?

その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは600万人以上が利用する運営実績10年以上の超優良ポイントサイトの一つです!

「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?

ECナビは運営実績10年以上、上場企業の100%子会社が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

記事内リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント500ポイント」をもれなくプレゼント!

いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

毎日貯まるポイントサイト ECナビ