アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
リンク集
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2013年09月04日
脱毛は火傷か?
アフィリエイトをしようと思って脱毛を調べている。

アフィリエイト商品としては脱毛は単価が高いのでアフィリエイトサイトだらけで競合が多い。
難しいと思うが、とりあえず脱毛を調べてみた。

現在の主流は、皮膚科や美容整形外科で行うレーザーを使った永久脱毛と脱毛サロンで行う光脱毛のようだ。

もちろん、家庭用の脱毛器もあって、これはパワーを落とした光脱毛とのことだ。

女性にとってムダ毛処理は永遠の課題らしい。


たまたま先日テレビを見ていたら、フランスでは脇毛やVラインだけでなく手足の脱毛までご婦人の身だしなみということだ。

フランスの場合、レーザーや光脱毛よりワックス脱毛が廉価で安全だから主流のようだ。


レーザーや光脱毛は、毛根組織を光のパワーで焼いてしまう処置だ。つまり、虫眼鏡で太陽の光を集めてものを焼くことができるが、これと同じ原理だ。
黒いものほど光の吸収がいいので発熱しやすい。

毛根は黒いから光を吸収しやすいので、これで毛根組織を発熱させて破壊するわけだ。


日焼けしている人はレーザーや光脱毛はできない。皮膚が光を吸収して火傷してしまうからだ。
当然、ほくろの多い人も火傷の危険性があるのでできないし、ホクロに生えた毛の脱毛もご法度である。
光アレルギーの人も使えない。

毛根を光で焼くわけだから、これは日焼けの火傷だ。つまり、痛いのだ。

というわけで、脱毛した日は火傷で炎症を起こすのでお風呂には入れない。


脱毛もなかなか大変だなと思うだけでなく、一歩間違うと危険な行為なのだ。
だから、パワーの強いレーザー脱毛は医療行為になって医師以外は施術できない。

美しくなるのも大変だなあと思う。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。