2015年08月13日
明日からC連休!
さて、昨日は睡魔に勝つこと等到底不可能に近かったため、@〜Bの事を書けずに寝こけてしまいました。
今日はばっちり絶好調なのでちゃんと書いてみようと思います。
ここ数週間…毎日のようにこのブログを更新しようと思っては…寝て、思っては…ヤフオク見て、思っては、の繰り返しでしたが、今日から四連休ということで明日は仕事が無い6時50分からのアラームに怯えることなく眠れる!と思うt(ry
さて、まず@
アイドリング不調で、藤田エンジニアリングへ。
あれは確か、六月の…最終の土日…の数日前のこと。確か。ね
何時ものように、フルスロットルにしないよーにFC3Sを労わりながらブーストをかけて走りました
次の信号待ちでストールしかけました。
あ。
アイドリング不調の始まりです!
最初、BACVがおかしいのかと思い、前のエンジンから取り外したBACVと交換してみたが効果なし…
何を疑えばいいかわから無くなったため
お友達になったヒロさんに相談することに
→スロセンorなんだっけorなんかor………
まぁ、とにかく何だろ的なスロセンかもねスロポジセンサー買いいこ的な感じでとりあえず藤田さんとこへ行くことに。
それはもう、遠い道のり…でもなく、高速で3,40分程度?
途中ヒロさんご夫妻とも合流して。
いざ初FEEDへ!
到着して、店内にて。
ロータリーエンジンを傍に置いて、眠るわが子と
外に掛かる綺麗な虹。
そしていざ診断。
ごにょごにょいろいろあって…
社長さん「デチョークしないとエンジン掛からないって、これ相当やばいね!!」
からの
配管抜けでした^q^
二次エアかんでてアイドル不調になってたわけですね!
原因は分かりました!
だがしかし、その配管抜けというのがですね、結構ね…難儀する場所で…
インマニはずさないといけないみたいで。
修理するには、インマニ脱着で2万円掛かるといわれましてですね……。
早速外してもらいました。
おぉおぉ。
二時間ほどって言われていたのにも関わらず、凄い時間が掛かってしまいました。
あたりは真っ暗です。
結局3,4時間待ちました………結果
カチカチになった我がFCより排出されし管です。
こんな量ありました。
特にタービン周りやらは熱が凄いらしく、シリコンホースに変えていただきました。
もともと抜けてるのは一本って聞いてたのに、こんだけあるとは。。
で、とりあえず36000円也
明日家賃払えへんわ…とか言いながら帰っていきました←
でもこれのおかげで、本当にエンジンのアイドリング不調が直ってよかった!
エアコンつけたらギクシャクするけど、それはもうそういうものだということで今は良い←
どっちみち、エンジンは相当やばいわけですけどw←
後は…ね
クラッチに寿命が来てる
とか言われました。
は…一年でOS技研のツインはだめになるんか……?とか思いました。
でもね、よーくみたら、レリーズシリンダー?(オペレーティングシリンダー?)からオイル漏れが。
それの原因もあるかもしれない…ということで、車検で直すことに。
もし、それ交換だけで直るならラッキーで、クラッチも交換するなら…一緒にステーショナリーギアのオイルシールも交換してもらって…あぁ、10万飛ぶコースですね。
さて、いっぱい書きすぎたので、”車検”のこととかはまた何れ書くとして寝る時間です。
久しぶりに頑張って書いたのでこれからも頑張りますね。笑
ブログランキング参加しました!
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村
自動車 ブログランキングへ
人気ブログランキング
今日はばっちり絶好調なのでちゃんと書いてみようと思います。
ここ数週間…毎日のようにこのブログを更新しようと思っては…寝て、思っては…ヤフオク見て、思っては、の繰り返しでしたが、今日から四連休ということで明日は仕事が無い6時50分からのアラームに怯えることなく眠れる!と思うt(ry
さて、まず@
アイドリング不調で、藤田エンジニアリングへ。
あれは確か、六月の…最終の土日…の数日前のこと。確か。ね
何時ものように、フルスロットルにしないよーにFC3Sを労わりながらブーストをかけて走りました
次の信号待ちでストールしかけました。
あ。
アイドリング不調の始まりです!
最初、BACVがおかしいのかと思い、前のエンジンから取り外したBACVと交換してみたが効果なし…
何を疑えばいいかわから無くなったため
お友達になったヒロさんに相談することに
→スロセンorなんだっけorなんかor………
まぁ、とにかく何だろ的なスロセンかもねスロポジセンサー買いいこ的な感じでとりあえず藤田さんとこへ行くことに。
それはもう、遠い道のり…でもなく、高速で3,40分程度?
途中ヒロさんご夫妻とも合流して。
いざ初FEEDへ!
到着して、店内にて。
ロータリーエンジンを傍に置いて、眠るわが子と
外に掛かる綺麗な虹。
そしていざ診断。
ごにょごにょいろいろあって…
社長さん「デチョークしないとエンジン掛からないって、これ相当やばいね!!」
からの
配管抜けでした^q^
二次エアかんでてアイドル不調になってたわけですね!
原因は分かりました!
だがしかし、その配管抜けというのがですね、結構ね…難儀する場所で…
インマニはずさないといけないみたいで。
修理するには、インマニ脱着で2万円掛かるといわれましてですね……。
早速外してもらいました。
おぉおぉ。
二時間ほどって言われていたのにも関わらず、凄い時間が掛かってしまいました。
あたりは真っ暗です。
結局3,4時間待ちました………結果
カチカチになった我がFCより排出されし管です。
こんな量ありました。
特にタービン周りやらは熱が凄いらしく、シリコンホースに変えていただきました。
もともと抜けてるのは一本って聞いてたのに、こんだけあるとは。。
で、とりあえず36000円也
明日家賃払えへんわ…とか言いながら帰っていきました←
でもこれのおかげで、本当にエンジンのアイドリング不調が直ってよかった!
エアコンつけたらギクシャクするけど、それはもうそういうものだということで今は良い←
どっちみち、エンジンは相当やばいわけですけどw←
後は…ね
クラッチに寿命が来てる
とか言われました。
は…一年でOS技研のツインはだめになるんか……?とか思いました。
でもね、よーくみたら、レリーズシリンダー?(オペレーティングシリンダー?)からオイル漏れが。
それの原因もあるかもしれない…ということで、車検で直すことに。
もし、それ交換だけで直るならラッキーで、クラッチも交換するなら…一緒にステーショナリーギアのオイルシールも交換してもらって…あぁ、10万飛ぶコースですね。
さて、いっぱい書きすぎたので、”車検”のこととかはまた何れ書くとして寝る時間です。
久しぶりに頑張って書いたのでこれからも頑張りますね。笑
ブログランキング参加しました!
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村
自動車 ブログランキングへ
人気ブログランキング
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4051900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック