アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ランアウトさんの画像
ランアウト
トレードで生計を立て、経済的自立を目指します
プロフィール
アクセスカウンター
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
1年以上更新のないブログリンクにつきましては削除させていただいております。ご了承ください(__)
リンク集
最新コメント
+2,500円くらい(2017.12.28) by ランアウト (12/29)
+2,500円くらい(2017.12.28) by ヒロロ (12/29)
2017年7月月間損益 +2,310円 by ランアウト (08/05)
2017年7月月間損益 +2,310円 by ここどん (08/05)
大発会(2017.01.04) by ランアウト (01/05)
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月17日

サボってたら調整きたw(2017.01.17)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

昨日はいろいろあって更新する気力がございませんでしたw
申し訳ございませんw

今日の相場の特徴

日経平均 -281.71 18,813円
売買代金 2兆0,942億円
騰落レシオ 101.3% RSI 34.8%
MACD DC
イベント なし

ダウ平均 -5.27 19,885ドル  MACD DC

ドル円 113.34 ユーロ円 120.69円(16:00現在)




昨日の取引 ノートレ

今日の取引

現物

ティーライフ(3172) 100株売り 1,086円 → 1,392円 +30,600円

信用

ティーライフ(3172) 100株返済売り 1,353円 → 1,380円 +2,700円

リケンテクノス(4220) 200株返済売り 557円 → 541.5円 -3,100円

グランディハウス(8999) 100株返済売り 412円 → 415円  +300円



・手数料等込みで+23,000円くらいです。

・ティーライフは来週末が中間配当落ちになり、ヨコヨコ間半端ないのと地合が悪いので現物1枚、信用1枚撤退。現物は利益になってますけど、先日1,400円で買った分を売っただけなので、実質はマイナスですw
 状況にもよりますが、配当落ちまでに信用は全撤退し、配当またぐのは現物3枚〜4枚くらいかなと思ってます。
 もし思った以上に下げるようならもっと多くなりますw

・リケンとグランディも地合見て引成とか適当注文で撤退w
 後場はほとんど見れなかったんですが、正解でしたねw

ティーライフ(3172)日足
無題.png


・日経が調整しても持ちこたえるかな〜とは思っています。下げたら逆に持ち越せるし、どっちでもいいんですw

信用、評価損益
無題2.png


・信用3枚のうち最も含み益が大きいのは16/8/1に924円で購入したもので含み益が44,000円ほどなんですが、1月末で半年になります。信用でここまで長く持ったのは初めてですが、私のやり方では保有期間が長ければ長いほど成功トレードということになります。
 私は含み損が大きくなる前に撤退し、含み益が大きいものほど後に手仕舞うことにしています。それが損小利大の心を鍛えるからです。

まとめ
・日経は日足のダブルトップのネックと19,000円を同時に割れましたね。
 でも、もう空売りでは行かないことにしました。だってタイミングが合わないんだものw
 まだ逆指値狩りとも限らないしね。下げたら下げたで買い向かえばいいので、時期が来るまで待ちますw

理解できないパターンがあれば、それを売買してはならない。

(「魔術師リンダ・ラリーの短期売買入門」(パン・ローリング))


今日もお疲れ様でした〜(^^


拍手ありがとうございます(^^

web拍手 by FC2


↓ヘッジにどうぞw
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2017年01月13日

様子を見ますw(2017.01.13)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ


今日の相場の特徴

日経平均 +152.58 19,287円
売買代金 2兆2,566億円
騰落レシオ 123.3% RSI 43.6%
MACD DC
イベント なし

ダウ平均 -63.28 19,891ドル  MACD DC

ドル円 114.70 ユーロ円 121.96円(17:00現在)



今日の取引

信用


日経レバETF(1570)   3口買戻し 14,710円 → 14,770円 -180円

高速(7504)      200株買戻し 1,099円 → 1,108円 -1,800円

ダイキアクシス(4245) 200株買戻し 1,139円 → 1,127円 +2,400円

リケンテクノス(4220) 600株信用買い 559.5円
             うち400株返済売り 553円 -3,100円
             うち200株持ち越し


・手数料等込みで-4,500円くらいです。

・後場寄り日経が戻っているのを見て空売りは全撤退w

・リケンテクノスは抵抗線上抜けそうだったので、エントリーするもまたダマシのように下げて4枚撤退の後戻りw 曲げ銘柄だなw
 この2枚も振るい落とされそうですが、一応様子見てみますw

ティーライフ(3172)日足 動きないので割愛しますw


信用、評価損益
無題.png


まとめ
・25日線で踏みとどまっていますが・・・
 これから買いに行くのはちょっと難しいかな。19,600円越えてきたら買うけどw
 難しいのでしばらく様子を見ますw



疑いを持ったら撤退しなさい!

(「魔術師リンダ・ラリーの短期売買入門」(パン・ローリング))


今週もお疲れ様でした〜(^^


拍手ありがとうございます(^^

web拍手 by FC2


↓ヘッジにどうぞw
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2017年01月12日

調整 25日線割れ(2017.01.12)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ


今日の相場の特徴

日経平均 -229.97 19,134円
売買代金 2兆3,761億円
騰落レシオ 116.2% RSI 41.8%
MACD DC
イベント なし

ダウ平均 +98.75 19,954ドル  MACD DC

ドル円 114.36 ユーロ円 121.66円(16:30現在)



今日の取引

信用

グランディハウス(8999) 500株返済売り 413円 → 平均427.6円 +7,200円

ティーライフ(3172)  100株返済売り 1,401円 → 1,381円 -2,000円

日経レバETF(1570)   3口空売り 14,710円

高速(7504)      200株空売り 1,099円持ち越し

ダイキアクシス(4245) 200株空売り 1,139円持ち越し



・手数料等込みで+3,000円くらいです。

・グランディハウスは寄りで1枚撤退。その後地合いが下げてたので1枚残して撤退。

・ティーライフもラインより下げて地合いも悪くなっていたので1枚撤退。

・日経レバは試し売り。

・高速は支持線割れたところで2回に分けて空売り。踏まれ中w

・ダイキアクシスは25日線割れのところで空売り。高速と同じくトレンド割れ狙いとなります。



ティーライフ(3172)日足
無題.png


・今日も調整。ですが、中間配当落ちが1月27日なんで、そこまでは下げないかな。75日線が目途。
 ・・・わかりませんけどねw


信用、評価損益
無題2.png



まとめ
・トランプさん就任に合わせて調整か?

どんな株でも空売りをする前に、いくらで手仕舞いし、株が自分の意図に反して上昇した場合にいくらで損切りをするかということを、最初に決めておかなければならない。

(「オニールの空売り練習帖」(パン・ローリング))


今日もお疲れ様でした〜(^^


拍手ありがとうございます(^^

web拍手 by FC2


↓ヘッジにどうぞw
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2017年01月11日

小康状態(2017.01.11)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ


今日の相場の特徴

日経平均 +63.23 19,364円
売買代金 2兆1,801億円
騰落レシオ 120.2% RSI 48.6%
MACD DC
イベント なし

ダウ平均 -31.85 19,855ドル  MACD DC

ドル円 116.03 ユーロ円 122.48円(15:30現在)



今日の取引 ノートレ



ティーライフ(3172)日足
無題.png


・今日は少し調整。この状態だと明日はもっと下げるんですが、さてどうでしょう。


信用、評価損益
無題2.png


まとめ
・膠着状態ですね。

大きな利益をもたらしたのは、私がすごいことを考えたからではない。じっとしていたからだ。 (ジェシー・リバモア)」

(「マーケットの魔術師 エッセンシャル版」(パン・ローリング))


今日もお疲れ様でした〜(^^


拍手ありがとうございます(^^

web拍手 by FC2


↓ヘッジにどうぞw
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2017年01月10日

十日えびす(2017.01.10)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ


今日の相場の特徴

日経平均 -152.89 19,301円
売買代金 2兆5,992億円
騰落レシオ 121.7% RSI 51.0%
MACD DC
イベント なし

ダウ平均 -76.42 19,887ドル  MACD DC

ドル円 115.70 ユーロ円 122.68円(18:00現在)



今日の取引

ティーライフ(3172) 100株返済売り 1,401円 → 1,416円 +1,500円


・ティーライフは日経の様子見て1枚だけ撤退。普通ならこの後、上げるんですがw

ティーライフ(3172)日足 あまり動きないので割愛します


信用、評価損益
無題.png


まとめ
・為替が激しいですねw
 タイトルと今日の記事は何の関係もございませんw
が、おみくじが良かったので載せておこうと思いますw

DSC_0022.JPG

太陽が頭上に輝いているとなっ!w

・・・で、おまけ付きだったんですが、弁天様でしたw

今年はいい年になりますように・・・w

トレードとは何の制約もない世界で自分自身を律することであり、これまでの人生のなかで初めて経験する何の社会的制約もないところで自分を自由にかつ創造的に表現することである。

(「規律とトレーダー」(パン・ローリング))


今日もお疲れ様でした〜(^^


拍手ありがとうございます(^^

web拍手 by FC2


↓ヘッジにどうぞw
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2017年01月06日

為替が激しい(2017.01.06)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ


今日の相場の特徴

日経平均 -66.36 19,454円
売買代金 2兆4,359億円
騰落レシオ 123.3% RSI 57.9%
MACD DC
イベント 雇用統計忘れてたw

ダウ平均 -42.87 19,899ドル  MACD DC

ドル円 116.22 ユーロ円 123.02円(17:00現在)



今日の取引 ノートレ




ティーライフ(3172)日足 あまり動きないので割愛します


信用、評価損益
無題.png



まとめ
・為替が激しいですね。

自分の間合いで戦うことは、自分との間合いを保つことでもあります。市場参加者に自分が含まれている以上、相手が時間である以上、自分自身も戦いの相手であるといえます。だからこそ、自分の適性や性格に合ったスタイルを確立することが重要なのです。

(「生き残りのディーリング」(パン・ローリング))


今週もお疲れ様でした〜(^^


拍手ありがとうございます(^^

web拍手 by FC2


↓ヘッジにどうぞw
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2017年01月05日

ドルは2円下げるも(2017.01.05)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ


今日の相場の特徴

日経平均 -73.47 19,520円
売買代金 2兆4,359億円
騰落レシオ 123.3% RSI 61.2%
MACD DC
イベント 大発会

ダウ平均 +60.40 19,942ドル  MACD DC

ドル円 116.24 ユーロ円 122.73円(15:00現在)



今日の取引

信用

リケンテクノス(4220) 200株返済売り 559円 → 548円 -2,200円
             300株返済売り 551円 → 547円 -1,200円

コタ(4923) 100株返済売り 1,307円 → 1,298円 -900円
        100株返済売り 1,301円 → 1.296円 -500円(引成)

グランディハウス(8999) 600株信用買い 413円持ち越し

JKHD(9896) 200株返済売り 601円 → 599円 -400円
         100株返済売り 601円 → 601円  ±0円

日経レバETF(1570) 6口空売り 15,090円 → 15,140円 -300円
            4口空売り 15,060円 → 15,120円 -240円




手数料等込みで-7,000円くらいです。

・リケンテクノスは寄り後に逆指値にかかり1枚ロスカット。後場に日経が下げているのを見てもう3枚撤退。ラス1枚も引けに撤退。

・コタ、JKも日経が下げているのをみたので撤退。各1枚は残そうと思ってたんですが、迷いが生じてる時点でダメなので全撤退を決めましたw

・グランディハウスはラインを上抜けそうだったので一度割った後に再度エントリーの逆指値を置いて6枚エントリー。引け前5分で「さあいくぜ、ついてきな」的な動きを見せましたw
ま、深追いはしませんw

・日経レバはどうも前場から雰囲気が怪しいと思っていて上げる気配を感じなかったので後場ラインを下回った際に6枚空売り。再度ライン割って追撃4枚売り。でも引け前に戻したので全て買戻しw
 振り回されとるがなw



ティーライフ(3172)日足 あまり動きないので代わりにグランディハウスw
無題.png


約3週間のベースを築いた後、出来高を伴うブレイクアウトの理想形です。が、今後続くかどうかはわかりませんw

信用、評価損益
無題2.png


・「あ、あかんわ」と思うのが早すぎるのかもしれませんがw

まとめ
・為替と株が連動あまり連動していない、難しい相場ですね。
 まぁ、簡単な相場なんぞありませんがw
 いつもよりさらに難しいと感じたら手を出さない事だと思います。

最初の反落がのちの暴落かは誰にもわからない。

(「ミネルヴィニの成長株投資法」(パン・ローリング))


今日もお疲れ様でした〜(^^


拍手ありがとうございます(^^

web拍手 by FC2


↓ヘッジにどうぞw
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2017年01月04日

大発会(2017.01.04)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ


今日の相場の特徴

日経平均 +479.79 19,594円
売買代金 2兆6,851億円
騰落レシオ 126.7% RSI 66.1%
MACD DC
イベント 大発会

ダウ平均 +119.16 19,881ドル  MACD DC

ドル円 118.15 ユーロ円 122.89円(15:00現在)



今日の取引

現物

ティーライフ(3172) 100株買い 1,407円持ち越し

信用

日経レバETF(1570) 買戻し 6口 14,795円 → 14,760円 +210円

ティーライフ(3172) 200株信用買い 1,401円持ち越し
            200株信用買い 1,407円 → 1,404,5円 -500円

コタ(4923) 100株信用買い 1,301円持ち越し
        100株信用買い 1,307円持ち越し(引成)

JKHD(9896) 100株信用買い 601円持ち越し

リケンテクノス(4220) 300株信用買い 551円持ち越し
             200株信用買い 559円持ち越し(引成)



手数料等込みで-2,000円くらいですw

・日経レバは寄りで全玉買戻し。これが今日のファインプレイw

・ティーライフは1,400円越えを維持しそうだったので2枚試し買い。その後1枚現物で買い。そして誤発注気味に信用2枚買い増しましたが、買いすぎたwと思ってその後くすぶっているところで2枚は撤退。売ったら上がると思ったんでw
 早速平常心になれないトレード実施w 反省w

・コタ、JK、リケンテクノスは試し買い。コタ、リケンは試し買いの後に伸びたので引けで買い増し。リケンテクノスは昨年銘柄別損失ワーストにもかかららず性懲りもなくエントリーw 振るい落としの後のラインブレイク狙いなんで仕方ないんですよねw 意に反しているんですがw

その他、高速に「1,101円になったら1,101円で買い」の注文を出していましたが、今日の底値がその1,101円だったものの順番的に刺さらず、その後上げていくパターンでしたw
年初からかみ合わなさそうですw

ティーライフ(3172)日足 あまり動きないので割愛しますw


現物、信用、評価損益
無題.png
無題2.png


・今日は様子見のつもりだったのですがw

まとめ
・今年の大発会は爆上げですねw 去年は爆下げでしたよねw
 今年も波乱含みですが頑張っていきましょう!w

「トレーダーとして成長するために必要なスキルを学び、その向上に意識を集中する。それによって得られる利益はそのスキルの単なる副産物にすぎない。

(「規律とトレーダー」(パン・ローリング))


今日もお疲れ様でした〜(^^


拍手ありがとうございます(^^

web拍手 by FC2


↓ヘッジにどうぞw
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資記録

2017年01月03日

2017年のトレード目標

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

今年も昨年の反省と今年のトレード目標を立てようと思います。

ちなみに昨年は

http://runout0051.blog.fc2.com/blog-entry-654.html

 年初にティーライフの東証一部上場の可能性を示唆していました。で10月ほんとに一部上場しましたw が、思ったほど儲けは出てないと個人的には思っていますw
 問題はタイミングとポジションサイズです。タイミングははっきり言って適当でも5分5分のチャンスはあると思ってますw

 問題はポジションのサイズです。

 サイズが大きくなればなるほど、恐怖心が増えていきます。期待するリターンに比例して、失うリスクも増えていくからです。
 無リスクのトレードというのはありません。IPOでさえ、当たらないリスク(機会損失)や初値割れのリスクがあるわけで無リスクではありません。
 恐怖を感じずにトレードできるサイズには限界があります。ですが、リスクを取らないとリターンもとれない。エッジのあるシステムを利用して、少しずつでもサイズを大きくしていける心のバランスをとっていくしかありません。

 自分の精神のバランスが取れていないと思ったようにいかないというのを2016年は感じた年でした。

そして昨年の目標は

「現在の資産評価を気にせずに目の前のトレードに集中。リターンを最大化することに努める」でした。

ではプロフィットファクター(総利益(リターン)÷総損失の絶対値(リスク))はどうだったかというと

27年 1.43 28年 1.44

0.01上がりましたw 含み益もあるから単純比較はできないんですが、成績としてはほとんど変わらない感じです。取引回数を抑えた分利益が減った形というとこでしょうか。
というよりはチャンスがあまり無かった(銘柄選びサボってた&ビビってたw)ということも言えます。

で、今年の目標

平常心でトレード

ですw

平常心を保ち、ポジションを客観的に見ることができるようにすること。平常心が崩れるようなサイズでトレードをしないことを心掛けながらも、少しずつでもポジションサイズを大きくしていければ自ずと利益はついてくると考えています。

自分自身のコントロールに尽力したいと思います。



私は失敗したのではない。うまくいかない方法を1万通り発見しただけだ。(トーマス・エジソン)

(電球を発明したのち、「1万回失敗して苦労しましたね。」と問われた際の言葉)

今年も頑張りましょう〜(^^

拍手ありがとうございます(^^

web拍手 by FC2


posted by runout51 at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 年初め
投資記録
※スイングトレードを始めた
2012/12月から
2013年年間 +142,298円
2014年年間 +393,485円
2015年年間 +281,314円
2016年年間 +188,593円
2017年年間 +635,092円
2018/01月    -370
2018/02月  +14,476
2018/03月   -52,171
2018/04月     -6,779
2018/05月   -21,896
2018/06月    -3,858
2018/07月   -11,449
2018/08月   -21,376
2018/09月   -91,808
2018/10月   +19,518
2018/11月   -3,828
2018年年間 -179,601円
2019/01月    -4,900
(NISA期限到来で撤退)
2019/02月 ノートレ
2019/03月 ノートレ
2019/04月    -9,096
2019/05月    -5,209
2019/06月    +5,188
2019/07〜10月 ノートレ
(2019/10/31時点 受渡ベース)
投資本なら↓

痩せたいなら↓

旅行するなら↓

何か買うなら↓
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。