アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ランアウトさんの画像
ランアウト
トレードで生計を立て、経済的自立を目指します
プロフィール
アクセスカウンター
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
1年以上更新のないブログリンクにつきましては削除させていただいております。ご了承ください(__)
リンク集
最新コメント
+2,500円くらい(2017.12.28) by ランアウト (12/29)
+2,500円くらい(2017.12.28) by ヒロロ (12/29)
2017年7月月間損益 +2,310円 by ランアウト (08/05)
2017年7月月間損益 +2,310円 by ここどん (08/05)
大発会(2017.01.04) by ランアウト (01/05)
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月18日

25日線割れ(2016.08.18)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

今日の相場の特徴

日経平均 -259.63 16,486円
売買代金 2兆1,485億円
騰落レシオ 89.0% RSI 50.2%
MACD DC中
イベント FOMC通過(ノーマークw)

ダウ平均 +21.92 18,573ドル  MACD GC

ドル円 99.82 ユーロ円 112.98円(15:30現在)

今日の取引

現物

ティーライフ(3172) 100株売り 935円 → 935円 ±0円

信用

マネックス(8698)  300株空売り 265円持越し
            500株空売り 262円 → 266円 -2,000円
            500株空売り 262円持越し

カブドットコム(8703) 300株空売り 337円 → 342円 -1,500円
             300株空売り 338円持越し


手数料等込みで、-4,000円くらいです。

・どうも相場が怪しい(下っぽい)ので現物3172は1枚撤退。

・マネックス、カブコムは前場の怪しげな相場の雰囲気で空売りしましたが、前場は右肩上がりだったので半分逆指値にかかり撤退w
 後場は寄り後から下げたので残りは逆指値にかからずホールドとなりました。
 前場終了時点ではマイナス1万覚悟してましたがw
 明日どうなるか。



ティーライフ(3172)日足 割愛しますw


現PF
無題.png



まとめ
・25日線割ってきたおw
 むずいw
 明日ポイントだけど会議でザラバ見れないんですよねぇw

目先の相場の動きに恐る恐る賭けるのではなく、相場の大局を予想するということを習得するのにどれだけ長い時間がかかったことだろう。 」(エドウィン・ルフェーヴル「欲望と幻想の市場」)

今日もお疲れ様でした〜(^^

拍手ありがとうございます(^^

web拍手 by FC2


↓さぁ、今こそ空売りだ!
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年08月17日

25日線サポートか(2016.08.17)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

今日の相場の特徴

日経平均 +149.13 16,745円
売買代金 2兆0,728億円
騰落レシオ 99.7% RSI 51.8%
MACD GC
イベント 特になし

ダウ平均 -84.03 18,552ドル  MACD GC

ドル円 100.25 ユーロ円 112.48円(15:30現在)

今日の取引

信用

日経レバETF(1570) 4口空売り 11,000円 → 11,080円 -320円
            

カブドットコム(8703) 300株買戻し 339円 → 342円 -900円

三菱UFJ(8306) 300株買戻し 523円 → 533.3円 -3,090円

マネックス(8698) 1000株買戻し 265円 → 266。5円 -1,500円 


手数料等込みで、-6,000円くらいです。

・日経レバは今日も下げると仮定して試し売りしましたが、逆行したので買戻しました。

・そして昨日空売った玉は全て買い戻しましたw
 夜間〜前場にかけて思惑通り下げなかったのと引け前に円安進行したからですw

 節目で売るので逆行すると全部ダメになるんですよねw


ティーライフ(3172)日足 割愛しますw


信用評価損益
無題.png



まとめ
・閑散に売り無しでしたかw
 なんだかんだでドル円100円のサポートは当面固いか。でも、近々割れそうな感じも。
 ま、ちょっとわからなくなってきたので様子見に入りたいと思いますw

利益が出たというだけで、正しかったことにはならない。また、損をしただけで、間違っていたことにもならない。すべては確率の問題なんだ。勝率80%の賭けをして負けたからといって、それが間違った選択だったという意味にはならない。 」(「続・マーケットの魔術師」)

今日もお疲れ様でした〜(^^

拍手ありがとうございます(^^

web拍手 by FC2


↓さぁ、今こそ空売りだ!
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年08月16日

ダブルトップ形成中?(2016.08.16)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

今日の相場の特徴

日経平均 -273.05 16,596円
売買代金 1兆9,787億円
騰落レシオ 107.8% RSI 54.4%
MACD GC
イベント お盆

ダウ平均 +59.58 18,636ドル  MACD GC

ドル円 100.25 ユーロ円 112.48円(15:30現在)

今日の取引

現物

ティーライフ(3172) 100株売り 935円 → 936円 +100円

信用

ヴィレッジ・ヴァンガード(2769) 100株返済売り 1,205円 → 1,235円 +3,000円
                  100株返済売り 1,206円 → 1,235円 +2,900円
                  100株返済売り 1,204円 → 1.229円 +2,500円

ティーライフ(3172) 500株返済売り 平均936.4円 → 平均936.4円 ±0

カブドットコム(8703) 300株空売り 339円持ち越し

三菱UFJ(8306) 300株空売り 523円持ち越し

マネックス(8698) 1,000株空売り 265円持ち越し
 

手数料等込みで、+4,000円くらいです。

・ヴィレヴァンはどうも節目でくすぶりそうだったので少しずつ利食い。1枚残ってます。

・ティーライフは自分の中で時間切れで現物1枚、信用5枚撤退。信用1枚残し。

・カブコム、三菱、マネックスは日経の雰囲気が怪しかったのでエントリー用の逆指値を指していたところ、引け前近くに刺さりました。

ティーライフ(3172)日足 割愛しますw


現PF
無題.png



まとめ
・円高株安。閑散に売りなしとはいいますが・・・。

新参の投機家は相場で一発当てようと思う。彼らは欲ばりで、性急で、必要な勉強や準備はしないし、基礎的な手法や技術を習得しようともしない。彼らは簡単な金儲けの方法を探しているが、何をすべきかを学ぶ努力をしたり、時間をかけたりはしない。 」(ウイリアム・オニール「オニールの成長株発掘法」)

今日もお疲れ様でした〜(^^

拍手ありがとうございます(^^
ただ、回数はPC版にしか出てこず、カウントは累積されるみたいですw

web拍手 by FC2


↓さぁ、今こそ空売りだ!
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年08月15日

お盆ですね(2016.08.15)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

今日の相場の特徴

日経平均 -50.36 16,869円
売買代金 1兆5,701億円
騰落レシオ 107.7% RSI 55.3%
MACD GC
イベント お盆

たまには日経225日足
無題4.png

形は悪くないけど、、ここが天井になってダブルトップとか作る可能性もあるよねw
200日線と17,500円が固そうですがどうでしょう。

ダウ平均 -37.05 18,576ドル  MACD GC

ドル円 101.30 ユーロ円 113.01円(15:00現在)

今日の取引

信用

ヴィレッジ・ヴァンガード(2769) 100株返済売り 1,206円 → 1,237円 +3,100円


手数料等込みで、+2,000円くらいです。

・ヴィレヴァンは節目に来ているので1枚は利食い。

チャート掲載サボってるのでたまには載せますw

ティーライフ(3172)日足
無題.png

停滞中ですw
MACDはGC中。

ヴィレッジ・ヴァンガード(2769)日足
無題2.png

・7月14日決算発表後の暴落後、ダブルボトム(カップ・ウィズ・ハンドル)チックになり、1,240〜1,250円のネックラインを超えるかどうかという節目。
 出来高も少ないし、跳ね返されるのではという私の予想w

信用、評価損益
無題3.png



まとめ
・出来高1兆5千億。お盆相場でやる気ナスw

「自分の間合いで戦うことは、自分との間合いを保つことでもあります。市場参加者に自分が含まれている以上、相手が時間である以上、自分自身も戦いの相手であるといえます。だからこそ、自分の適性や性格に合ったスタイルを確立することが重要なのです。 」(矢口新「生き残りのディーリング」)

今日もお疲れ様でした〜(^^

拍手ありがとうございます(^^

web拍手 by FC2


↓さぁ、今こそ空売りだ!
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年08月12日

マネーショート(2016.08.12)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

今日の相場の特徴

日経平均 +184.84 16,919円
売買代金 2兆1,364億円
騰落レシオ 107.0% RSI 56.3%
MACD GC
イベント 特になし

ダウ平均 +117.86 18,613ドル  MACD GC

ドル円 102.04 ユーロ円 113.66円(15:30現在)

今日の取引 ノートレ

ティーライフ(3172)日足 割愛しますw

信用、評価損益
無題.png



まとめ
・盆で週末でやる気ナスw

話変わりますが、ブラッド・ピットが出てる「マネーショート」がレンタルで出てたので、見てみました。原作のマイケル・ルイス「世紀の空売り」は読んでたんですが、マイケル・ルイスの書き方が読みずらかったのでイマイチ世界観がピンときてませんでしたw ですが、この映画はうまくまとまっててわかりやすく面白かったです。
・・・ですが、投資してない一般人がこの映画見ても意味わからんと思うけどw
馬の糞に小便かけて消毒をかけたものがCDOとか言ってもわからんやろうねぇw
・・・馬の糞の方が肥料になるから価値あるけどw

証券会社や銀行員なんかが勧める投資信託や各種積立式保険商品なんかもこれらとあまり変わらないと思うのは私だけかなw


大部分の経験の浅い投資家は損が小さいからと頑張ってしまう。小さな損で済むはずなのに、やがて熱くなったり、入れ込んだりしているうちに、損は大きくなり、大きな犠牲を払うことになる。 」(ウイリアム・オニール「オニールの成長株発掘法」)


今週もお疲れ様でした〜(^^

拍手してもらえるとやる気が出るのでつけてみましたw

web拍手 by FC2


↓さぁ、今こそ空売りだ!
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年08月10日

盆相場(2016.08.10)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

今日の相場の特徴

日経平均 -29.85 16,735円
売買代金 2兆0,906億円
騰落レシオ 98.4% RSI 48.4%
MACD GC
イベント 特になし

ダウ平均 +3.76 18,533ドル  MACD DC中

ドル円 101.34 ユーロ円 113.00円(15:00現在)

今日の取引

信用

ティーライフ(3172) 100株信用買い 945円 → 938円 -700円
            100株信用買い 942円持ち越し


手数料等込で-1,500円くらいです。

・3172は今日やや戻ったので2枚買い直しました。が、引け直前に下げたので1枚は撤退。昨日のサイズに戻しただけですw
 買いに行くと下げて、下で待つと上げる。そんな板ですね。盆でプレイヤーが居なくて、プログラム相手にしてるような感じw

ティーライフ(3172)日足 割愛しますw

信用、評価損益
無題.png



まとめ
・相場にやる気が見られませんねw

 ブログが短いので金言長めにしてみますw


自我に生きる者は自我に死ぬ

これが、新米トレーダーが裁量トレードに引き寄せられるおもな理由だ。裁量トレードは自我を満足させる。個人の判断に頼る取引だからだ。それとは対照的に、システムトレードでは、”正確にいついくら売り買いするか”を指定する規則を使って取引の意思決定を行なう。つまり裁量トレードでは、自分の判断で取引して勝利すれば、自我が勝利したことになる。そして、自分がいかにして市場を制覇したかを友人に自慢できるのだ。
 まさにそういう行動を、オンライントレードのフォーラムでよく見かける。特に、新米トレーダーを引きつける広域的なフォーラムに多い。掲示板にはしょっちゅう、値上がり直前に買ったことや、”聖杯”を見つけて90パーセントの正確性を持つシステムを手にしたこと、取引を始めて3カ月で200パーセントの利益をあげたことなどが書き込まれている。
 それを達成するには、間違いなく過剰なレバレッジで取引しているはずなので、5,000ドルが1万5,000ドルになる可能性もある。しかし、あまりに強気な取引をしているせいで、その1万5,000ドルを失うリスクも非常に高い。数カ月後に同じトレーダーが破産して、すべてを失ったと書き込むかもしれない。こういう人たちは、自我を満足させるために取引している。ことわざにあるように、自我に生きるものは自我に死ぬのだ。」(カーティス・フェイス「タートル流投資の魔術」)


今日もお疲れ様でした〜(^^


web拍手 by FC2



↓さぁ、今こそ空売りだ!
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年08月09日

日経のMACDがクロス(2016.08.09)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

今日の相場の特徴

日経平均 +114.40 16,764円
売買代金 2兆2,254億円
騰落レシオ 97.9% RSI 51.7%
MACD GC
イベント 特になし

ダウ平均 -14.24 18,529ドル  MACD DC中

ドル円 102.42 ユーロ円 113.46円(15:00現在)

今日の取引

信用

ティーライフ(3172) 100株信用買い 942円 → 927円 -1,500円


・後場に4,000株の売りがあり、5日線を割れ、上昇ダウが崩れたので信用は1枚撤退。200日線より下だとやっぱ上昇が長続きしないですね。
 MACDがDCしたら信用は全撤退します。

ティーライフ(3172)日足 割愛しますw

現PF
無題.png



まとめ
・日経はMACDがゴールデンクロスして上昇基調。でも、マイPFは引き続きお寒いw

閑散で動きの鈍いマーケットでトレードしてはならない。」(リンダ・ラシュキ「魔術師リンダ・ラリーの短期売買入門」)


今日もお疲れ様でした〜(^^


↓さぁ、今こそ空売りだ!
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年08月08日

リスクオンムード(2016.08.08)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

今日の相場の特徴

日経平均 +396.12 16,650円
売買代金 2兆2,593億円
騰落レシオ 96.8% RSI 48.5%
MACD DC中
イベント 特になし

ダウ平均 +191.48 18,543ドル  MACD DC中

ドル円 102.334 ユーロ円 113.41円(19:30現在)

今日の取引

現物

ティーライフ(3172) 100株買い 938円持ち越し

信用

ティーライフ(3172) 200株信用買い 937円持ち越し


・今日は前場のみ見れたので、3172を買い増し。

ティーライフ(3172)日足 割愛しますw

現PF
無題.png



まとめ
・今日は後場は全く見れませんでしたが、雇用統計の結果をうけ、リスクオンムード。
 で、マイPFはお寒い状態w
 ま、日経平均β値(相関)低い銘柄ばかり触ってるから仕方ないけどw

マーケットの方向性についての意見は無視する。 」(リンダ・ラシュキ「魔術師リンダ・ラリーの短期売買入門」)


今日もお疲れ様でした〜(^^


↓さぁ、今こそ空売りだ!
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年08月05日

雇用統計待ち(2016.08.05)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

今日の相場の特徴

日経平均 -0.44 16,254円
売買代金 2兆1,988億円
騰落レシオ 96.1% RSI 44.4%
MACD DC中
イベント 雇用統計

ダウ平均 -2.95 18,352ドル  MACD DC中

ドル円 101.02 ユーロ円 112.56円(15:00現在)

今日の取引

現物

ティーライフ(3172) 200株買い 942円持ち越し

信用

ティーライフ(3172) 200株信用買い 942円持ち越し

ヴィレッジヴァンガード(2769) 100株信用買い 1,204円持ち越し
                 200株信用買い 1,206円持ち越し


・まだタイミングとしては早いんですが、今の相場は早めに出ないと置いてかれるので、視点をドテンしてから、3172を現物2枚、信用2枚。ヴィレヴァンを信用3枚買い増し。
 ダメなら即撤退しますw

ティーライフ(3172)日足 割愛しますw

信用PF、評価損益
無題.png



まとめ
・雇用統計待ちで全然やる気の見られない相場でしたねw

理解できないパターンがあれば、それを売買してはならない。 」(リンダ・ラシュキ「魔術師リンダ・ラリーの短期売買入門」)


今週もお疲れ様でした〜(^^


↓さぁ、今こそ空売りだ!
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年08月04日

25日線がサポート(2016.08.04)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

今日の相場の特徴

日経平均 +171.78 16,254円
売買代金 2兆4,633億円
騰落レシオ 99.0% RSI 47.1%
MACD DC中
イベント 週末 雇用統計

ダウ平均 +41.23 18,355ドル  MACD DC中

ドル円 101.51 ユーロ円 112.95円(16:00現在)

今日の取引

三菱UFJリース(8593) 100株買戻し 429円 → 431円 -200円
              100株買戻し 429円 → 443円 -1,400円
              200株買戻し 432円 → 443円 -2,200円
マネックス(8698)  200株買戻し 245円 → 233円 +2,400円
           100株買戻し 245円 → 242円  +300円
           200株買戻し 248円 → 242円 +1,200円
           300株買戻し 248円 → 248円   ±0円 

カブドットコム(8703) 100株買戻し 335円 → 327円  +800円
             200株空売り 325円 → 327円  -400円
             100株空売り 323円 → 327円  -400円
             200株買戻し 335円 → 330円 +1,000円

日経レバETF(1570) 3口空売り 10,100円 → 10,470円 -1,110円
             3口空売り 10,090円 → 10,470円 -1,140円
ヴィレッジヴァンガード(2769) 100株信用買い 1,205円持ち越し


手数料等込で-3,000円くらいです。

・寄りでマネックスとカブコムを一部利食い。三菱Fリースは損切り。
 前場に日経がマイテンして弱いかな〜と思ったので、レバとカブコムを売り増ししたのですが、後場に外出先から戻ってきたら、「なにこれヤヴァイw」という戻り方を感じたので、残りの売り玉は全部撤退w
 16,000円の節目でやや攻めてたのでこの結果はしょうがないですね。

・ヴィレヴァンは昨日売った1枚を下げてたので買い直し。もう1枚1,201円で指してたんですが、終値が1,201円なのに約定してませんでしたw

ティーライフ(3172)日足 割愛しますw

信用PF、評価損益
無題.png



まとめ
・16,000円を少し割ったものの、下ヒゲ陽線で25日線がサポート。
 こうなると、とりあえず売り目線解消となり、短期的にニュートラルです。
 中期的にはまだ売り目線ですけどw

『どうしてもっと大きなポジションにしなかったのか』と思った時が引き際」(リンダ・ラシュキ「魔術師リンダ・ラリーの短期売買入門」)


今日もお疲れ様でした〜(^^


↓さぁ、今こそ空売りだ!
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録
投資記録
※スイングトレードを始めた
2012/12月から
2013年年間 +142,298円
2014年年間 +393,485円
2015年年間 +281,314円
2016年年間 +188,593円
2017年年間 +635,092円
2018/01月    -370
2018/02月  +14,476
2018/03月   -52,171
2018/04月     -6,779
2018/05月   -21,896
2018/06月    -3,858
2018/07月   -11,449
2018/08月   -21,376
2018/09月   -91,808
2018/10月   +19,518
2018/11月   -3,828
2018年年間 -179,601円
2019/01月    -4,900
(NISA期限到来で撤退)
2019/02月 ノートレ
2019/03月 ノートレ
2019/04月    -9,096
2019/05月    -5,209
2019/06月    +5,188
2019/07〜10月 ノートレ
(2019/10/31時点 受渡ベース)
投資本なら↓

痩せたいなら↓

旅行するなら↓

何か買うなら↓
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。