アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月24日

スマートにデートの話をしてみる





「親しくもない自分に恋愛の相談を切り出してくる」というイベントだけに喜んでいるのではなく、境遇を注意深く調べる事が、その子自身との接触を発展させていく上で肝要です。

女性の心理学的に言えば、吊り橋効果というものは恋愛の序章にちょうどいい戦略です。その人に多少の懸念や悩みといった後ろ向きな思考があると分かる時に利用するのがスマートです。

ネット上で真剣な出会いを追求します。どこの回線を使ってもいいし、最寄り駅だって公開せずに相手を検索できるという最高の強みを感じていただけますからね。

「気易い仲でもないボクに恋愛の相談を依頼してくる」という体験だけに縛られるのではなく、実態を綿密に確認する事が、その女子との交流を進展させていく状況では肝要です。

大学院や執務空間など日を置かずして会っている人物の中で恋愛が発生しやすい根拠は、我々は日々顔を付き合わせる人を愛しやすいという女性の心理学で言うところの「単純接触の原理」から来るものだ。

恋愛(れんあい)に関して言えば、人が異性に対してもつ情緒のある感情で特別な仲になりたいと願う感情で、それのみか、その相手に対する感情に基づいた様々な恋心に満ちた表情や動作を伴う。

「にこに事笑っている=肯定している」というサイン。話をしているパートナーの自分を肯定してほしいという欲求を満たせられるテクニックである。自分の冗談やなんでもない話をきちんときいてもらってにこに事笑顔になってくれたら嬉しいのは当然だ。

意中の人の後ろから不意に名前を呼んでみて、もしも相手が右から振り向くようなら、相手は異性として見ている(恋愛の対象として見ている)証拠。もしもその人が左側から振り向いたら、ただの人としてしか見られていない(脈なし)と言う事。

「今日のは俺が払うからさ、今度俺にごちそうしてね(笑)」などと笑って言えば、女性にいいのかなという感情を受け止めさせる事なく、二人の間を和まして、また来るべき会う約束にこぎつくと思われます。

『新しい服を買いたいんだけど、女性の率直な助言が聞きたくて』とスマートにデートの話をしてみるのも素晴らしい。成功したら、なるべくならマフラーや帽子など小物選びに助けが借りられたら百点満点。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4657151
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。