アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月13日

名古屋のひつまぶし

富士山の見える温泉の

帰りに立ち寄った

名古屋のひつまぶし


「あった蓬莱軒(本店)」


ネットやTVの前評判を聞き

一度、食べてみようと行きました。


1時間待って、店内に入り、

更に30分程度待って

やっと、ありつきました。


ほうらい軒1.jpg


蓬莱軒2.jpg



これまで、色んな「ひつまぶし」を食べましたが

ダシをかけると水臭くて食べれない「ひつまぶし」

は、初めてでした。


これだったら、「しら河(浄心本店)」の方が美味しかった。


メディアが騒ぐ行列の出来る店は、どうも信用できない。
posted by room at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

風のテラスKUKUNA

富士山の見える温泉旅館(ホテル)

「風のテラスKUKUNA」

へ行ってきました。


この時期、毎年行きます。


今回で10回目だったと思います。


部屋からは、バッチリ富士山が見えます。


前回も、前々回も全く見えなかったので

今回は、ラッキーでした。

前日は全く見えなかったようです。

kukuna部屋1.jpg

kukuna部屋2.jpg

kukunaベランダ1.jpg

kukunaベランダ5.jpg


kukunaベランダ3.jpg





今回、夕食は、鉄板焼きにしたので

楽しみでした。

また、鉄板焼きコーナーもリニューアル

されて凄く綺麗でした。


食材も見るからに美味しそうで

実際食べてもどれも美味しかった。

また、締めの「ガーリックライス」

も絶品でした。


デザートは、別テーブルに移動し

用意されていました。


鉄板焼きメニュー.jpg

鉄板焼き材料.jpg

鉄板焼き材料エビ.jpg

肉素材.jpg

鉄板焼き前菜.jpg

鉄板焼きスープ.jpg

キノコ.jpg

ロブスター2.jpg

ステーキ.jpg

ステーキ2.jpg

ガーリックライス.jpg

デザート3.jpg

デザート1.jpg




今回も気持ちよく過ごせました。



帰りは、「浜名湖ロイヤルホテル」

で一泊したのですが

中国人観光客バス20台到着後

は、ホテル内、エレベータ、風呂が

ごった返していた。




posted by room at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉

富士山の観光地

先週末の10月3日

富士山の見える温泉「風のテラスKUKUNA」へ行く途中に

立ち寄った観光地です。




花の都公園0.jpg

毎回、行きますが富士山が見えるか見えないか

また、山頂に雪があるかないか、

雲がかかってるかかかってないか

で全く景色が違います。


今回は、ラッキーでした。


午後2時くらいだったので、富士山を撮るには

逆光で上手く撮れませんでした。


親切なご夫婦が、僕たち夫婦のカメラのシャッターを

押してくれたので

僕も撮りましょうか?

と尋ねると、

「逆光なんで明日の朝、また来ますから」

と断られたけど、

富士山の天候は保証できないのになあ

と思いながら立ち去った。

(翌日は案の定、全く富士山は見えなかった)


花の都公園2.jpg

花の都公園3.jpg



忍野八海

ここも毎回訪れますが、今回は中国人観光客で埋め尽くされていた。

土産屋さんの呼び込みも「中国語」だったのには、驚いた!


忍野八海1.jpg

忍野八海2.jpg



鳴沢 道の駅

「博物館」の地下にある恐竜

ジェラシックパークばりの中々の迫力だ!


鳴沢恐竜3.jpg

鳴沢恐竜1.jpg

鳴沢恐竜2.jpg






posted by room at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光
プロフィール
さんの画像

勤続30年以上になるサラリーマン、中流家庭です。 子供達からも手が離れ、休日のほとんどは、妻と一緒に美味しいものを「食」したり「旅」しています。 新婚旅行で行った「モルディブ」は、超気に入ってこれまで6回行きました。 国内では、露天風呂から見る「富士山」に魅せられ毎年行っているホテルがあります。 ここでは、美味かった「食」や楽しかった「旅」、癒し系の「音楽」などを紹介してみたいと思います。 こちらでも自己紹介しています
ブログ
プロフィール
ファン
検索
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
タグクラウド

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。