アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月28日

長島ジャンボ海水プール


全国の子供たち・学生さんは夏休みが始まり

旅行も夏休みプランで価格アップしている時期に

入りました。


先週末は会社も夏季休暇に入ったので

ちょこちょこっと出かけてきました。


先ずは、

年甲斐もなく行った先は

長島ジャンボ海水プール


木曜日だったが、かなりの人で賑わっていた。

これ、土日だったらもっと凄い人になっていただろう。


長島プール2.jpg


長島プール1.jpg



波の出るプールや流水プールでゆっくりしながら

スパイラルスライダー

ワイルドリバー

トルネードスライダーをやってみた。


スパイラルスライダーは、高い位置から長く

滑れるウォータースライダーですが、

途中、急になるところがあり、そこで

体がバウンドするので飛び出しそうな

感覚に襲われ、且つ海水を顔に浴びるので

一瞬パニくった。


こういうスリルは味わいたくないので

もう二度と滑らなかった。



ワイルドリバーは浮き輪にお尻から入り

流されていきますが、自由がきかないので

後ろ向きに滑っていくと

かなり不安に襲われます。


また、途中コブのような突起がでている

ところがあり、浮き輪にお尻を深く突っ込んで

いると痛打します。


こんなスリルも二度と味わいたくないので

これも、これっきりにしました。



トルネードスライダーは、これも浮き輪に

二人乗りで、滑っていくのですが

浮き輪を持って登っていく階段がかなり

キツイ。

しかし、滑ってみると爽快で

気持ちよかったので

これは、二回滑った。



ランチは、波の出るプールの二階席にある

ビッグワンレストランで

チャーシューメンとメキシカンピラフ

を食べた。

このプール内の各レストランは

先ず食券を買ってから並ぶことに

なっており、

それを知らずに、ずーと並んでた

気の毒なお客さんがいた。



波の出るプールの向かいには、子供用の

トロピカルプールがあるのですが、

高さ8mの位置にタルがあり海水がいっぱいに

なると1トンの水が大滝のように流れ落ち

この水しぶきを浴びるのも楽しかった。


孫でもいたら、面倒みているフリをして一緒に

このエリアの滑り台を滑って遊んでみたい

気持ちに駆られました。


朝10時前に到着し気づいたら

夕方4時ごろになっていました。

いやあ、童心に返り楽めました。


この後、今夜の宿、四日市の

「アクアイグニス」

に向かいました。


温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』
posted by room at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | プール
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2630203
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

勤続30年以上になるサラリーマン、中流家庭です。 子供達からも手が離れ、休日のほとんどは、妻と一緒に美味しいものを「食」したり「旅」しています。 新婚旅行で行った「モルディブ」は、超気に入ってこれまで6回行きました。 国内では、露天風呂から見る「富士山」に魅せられ毎年行っているホテルがあります。 ここでは、美味かった「食」や楽しかった「旅」、癒し系の「音楽」などを紹介してみたいと思います。 こちらでも自己紹介しています
ブログ
プロフィール
ファン
検索
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
タグクラウド

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。