アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月05日

京都 川床でランチどすえ〜

京都鴨川沿いの老舗料亭の1階をフレンチにリニューアルされた

「鮒鶴」へ行ってきました。

知らなかったのですが、川床でのランチは最終日でした。(5月31日)

店内でのランチは継続されてます。

この日は、女子会や着物姿の御嬢さん、カップル、熟女?達が

たくさんランチされていました。

 鮒鶴 京都鴨川リゾートはこちら




これが入口と思いきや開きまへんでした。
ふなつる門.jpg



こちらが玄関でした。
FUNATSURU門.jpg



2階3階は和のまま残してあります。
川床建屋.jpg




わっ! 川床や!
川床外側.jpg



この日は、日差しが強く昼間の川床はきついので中でランチしました。
川床テラス.jpg




先ずは、鮎のフライ(写真がしょぼくて恐縮)
川床稚鮎フライ.jpg
頭の部分が、とても苦かった!



玉ねぎスープ
川床スープ.jpg
とても甘く、おいしいスープでした。
温かいスープだったのでなおよかった。



パン
川床パン.jpg
写真では、分からないでしょうが、
このパン、人先指くらいのサイズです。



よこわのカルパッチョ?
川床よこあ.jpg
もう少し刺身は薄切りの方がよかった。



子牛肉
川床肉.jpg
和牛ではなかったですが、柔らかくておいしかったです。



デザート
川床デザート.jpg
デザートは、川床に移動していただきました。
この頃には、日も陰ってきて
さわやかな風も手伝い、とてもおいしくいただけました。










人気ブログランキングへ






にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
posted by room at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2478640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

勤続30年以上になるサラリーマン、中流家庭です。 子供達からも手が離れ、休日のほとんどは、妻と一緒に美味しいものを「食」したり「旅」しています。 新婚旅行で行った「モルディブ」は、超気に入ってこれまで6回行きました。 国内では、露天風呂から見る「富士山」に魅せられ毎年行っているホテルがあります。 ここでは、美味かった「食」や楽しかった「旅」、癒し系の「音楽」などを紹介してみたいと思います。 こちらでも自己紹介しています
ブログ
プロフィール
ファン
検索
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
タグクラウド

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。