アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月23日

モルディブ「リリー・ビーチリゾート」水上ヴィラ編

3日目

水上ヴィラに移動です。


水コテ 外.jpg

ワクワクしながら部屋へ案内される。

ドアを開けるといきなり床がガラス張り。

水コテ 玄関.jpg

右側はバスルーム

水コテ バスルーム.jpg
部屋のど真ん中にバスタブ
水コテ バス.jpg

左側にベッドルーム
水コテ ベット2.jpg

外は
水コテ 海側.jpg

デッキに出ると
水コテ エステ側.jpg

デッキチェアからはこの景色
水コテ ベッド.jpg

「なんと言うことでしょう〜!」 アリ環礁を一人占め〜!




今回持参したカメラ(12M防水)
シュノーケリングには十分対応できる。
水中カメラ.jpg

三脚は、タコ足のように自由自在で、木に絡ませたりしてセルフタイマーで「カシャッ!」
よく役に立った。
カメラ三脚.jpg

今回持参したカメラの色違い(赤・青・シルバー3色ある)

Panasonic デジタルカメラ ルミックス FT4 防水 プレシャスシルバー DMC-FT4-S

新品価格
¥21,000から
(2014/4/23 18:26時点)



JOBY カメラ固定具 ゴリラポッド チャコールグレー 012359

新品価格
¥1,250から
(2014/4/23 18:51時点)



Nikon フロートストラップ コンパクト用 シンプル オレンジ FTST1OR

新品価格
¥2,660から
(2014/4/23 18:56時点)




タフなタイプ

Panasonic デジタルカメラ ルミックス FT5 防水 シルバー DMC-FT5-S

新品価格
¥34,971から
(2014/4/23 18:45時点)




---- まだ、まだ、リリィ・ビーチリゾート つづく -----










人気ブログランキングへ



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

【このカテゴリーの最新記事】

2014年04月22日

モルディブ「リリー・ビーチリゾート」ラグーンヴィラ編

2日目

「ラグーン・ヴィラ」に泊まりました。

ここもバスタブは、ビーチヴィラと同様、外でした。

テラスはリクライニングベッドと「ハンモック」がありましたが、このハンモックは

網目が大きく寝そべっても起きるのにもバランスが悪く使わなかったです。

子供だったら喜んで遊ぶかも?


テラスからは、海へ降りる階段があり、水上コテージと同様の作りです。


シュノーケリングは、ラグーンヴィラからメインレストラン、水上ヴィラに側にドロップオフに沿って流すのが

お勧めです。

潮の流れが速いのでまるでウォータースライダーに乗っているかのようでした。

海の中も美しい。

この島はハウスリーフだけで十分シュノーケリングが楽しめる。

サンゴも十分残っており、可愛いニモや魚もいっぱい。


------次回、水上ヴィラ編につづく------










人気ブログランキングへ



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

部屋
リリィ ベット

テラス側
LV ベランダ.jpg

ハウスリーフ
ハウスリーフ2.jpg

ドロップオフ
LV前 ハウスリーフ.jpg

ニモ
ニモ.jpg

カメ
リリィ 亀

魚影
リリィ 魚
posted by room at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | モルディブ

2014年04月21日

また行きたい!モルディブ(リリー・ビーチリゾート)ビーチヴィラ編

6度目のモルディブは「リリー・ビーチリゾート」にしました。

乾季の1月に行ってきました。(遅い投稿ですが)

やっぱり最高ですね!


滞在中スイートを除くヴィラに泊まりました。(ビーチ、ラグーン、水上)

まずは、ビーチヴィラから泊まりました。

ビーチヴィラは一番安い価格帯ですが、部屋も広く十分満足できました。

シャワー、バスタブは外にあり、開放感にあふれています。

もちろん外からは見られることはありません。

夜には、星を眺めながらバスタブにゆったりと浸かり何とも贅沢なひと時です。

海はテラスの目の前ですが、木が茂っているため視界の邪魔になっている部屋もあった。

朝から早速、ハウスリーフでシュノーケリングを楽しんだ!

------次回、ラグーンヴィラ編につづく------










人気ブログランキングへ



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


ビーチヴィラの前
リリィ ビーチ


部屋
ビーチ部屋.jpgビーチコテージトイレ.jpg

バスタブへ
ビーチ 風呂へ.jpg

バスタブ
ビーチ風呂.jpg

プール(バー・アクア前)
プールアクア側.jpg


posted by room at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | モルディブ

2014年04月19日

富士山が見える露天風呂

「風のテラスKUKUNA」 

屋上の露天風呂です。

寝ころんで入れる露天で超リラックスできて何とも極楽極楽

富士山がくっきり見えたときは超ハッピー!

あるとき外人(欧米)さんが隣になった時、富士山に指をさして「Beautifil」でしょ!?

と話しかけると、笑顔でうなずいてくれた。

その後、英語で話しかけられられたが返答に困った。


部屋のベランダの風呂は、冬季には寒いので春から秋にかけてお勧めです。


屋上の露天風呂
ククナ露天


部屋風呂
ククナ 部屋風呂


朝霧から
富士山 朝霧


ククナは直接予約するより、旅行会社のプランの方が、何かとサービスがついてお得です。







人気ブログランキングへ



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
posted by room at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉

2014年04月16日

ほっと一息

Junat(ジャンナッツ)の紅茶(アールグレイ)です。

ピラミッド型のメッシュティーバッグで上品な味と香りが楽しめ毎日飲んでいます。

目覚めの一息、、午後の一息、くつろぎの一息には欠かせません。

色んなアールグレイを試しましたが、今はこれに落ち着いています。



アールグレー.jpg


紅茶.jpg



Janat(ジャンナッツ) クリスタル アールグレイ ティーバック 2g×15P

新品価格
¥414から
(2014/4/16 23:19時点)





人気ブログランキングへ
posted by room at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品・飲料

2014年04月14日

スカイツリービュー

東京スカイツリーの夜景を楽しみにしていた夕方、地上では風が少し強いかなという程度で
スカイツリーは、入場禁止しとなった。(2014/01/19)


あきらめきれずにソラマチヘ向かい最上階の31Fへ行ってみる。

イタリアンの「ラ・ソラシドフードリレーションレストラン」へ入ろうとしたが満員であきらめる。

すぐ隣の「天空ラウンジTOPofTREE」を訪ねると1席だけちょうど空いたところで運よく入れた。

案内された席はスカイツリーの胴体がドーンと目の前に映るカウンター席でビップな感じが味わえた。

店内はカップルが殆どでカクテルと夜景に酔いしれていた。


泊まった「浅草ビューホテル」からもスカイツリー全体の夜景も見れた。

朝食バイキングは種類も豊富でとても美味しかった。



座った席からのビュー
NEC_0131.JPG




posted by room at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜景

2014年04月13日

うたた寝マッサージチェア

たくさんあるマッサージチェアの中、昨年このマッサージチェアを買った。

選んだ理由としては、リビングのドアから入るサイズ、インテリアとの調和、そして機能性、価格の順で決めた。

リクライニングとして優雅にテレビを見たり、もちろんマッサージとして毎日使っている。

このマッサージチェアは女性をターゲットにしたようで骨盤、ふくらはぎにも圧力をかけ心地良くマッサージしてくれる。

背筋もローラーで伸ばす機能もあり、とにかく心地いい為、ついウトウトしてしまい終了後にリクライニングが起きてもまだ眠りから覚めないこともしばしば。

マッサージ後もそのまま眠っていたい時は、「自動起き上がりの解除」をセットする。

毎日癒され欠かせない1品です。

ファミリーイナダ マッサージチェア アーモンドブラウン&ブラックCALACO キャラコ FDC-500(BR/B)

新品価格
¥121,057から
(2014/4/13 20:34時点)


posted by room at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し

2014年04月10日

あべのハルカス(大阪マリオット都ホテル)

大阪マリオット都ホテルに泊まってきました。(2014/3/15)

38Fの「クラブラウンジ」pm3時にチェックインしたももの待つこと2時間

部屋に案内されたのは、pm5時

イライラもピークに達したが、部屋(55階南側)に入った瞬間、吹っ飛んだ!

何!この天空!

朝までカーテン全開で過ごしました。

部屋

room5514から

昼間
昼間

部屋からの夜景
夜景



posted by room at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル

2014年04月08日

絶景!竹田城

桜が綺麗な「立雲峡」から竹田城を見てきました。(2014/4/7)

平日の昼間であったが、多くの観光客が桜の合間を縫ってシャッターを切っていた。

この時期は、望遠レンズ持参で「立雲峡」から竹田城を眺めることをお勧めします。

立雲峡からの竹田城

昼のランチは竹田城 城下町 レストランENがお勧めです。

スープ、サラダ、肉or魚、パン、コーヒーor紅茶と付いており、1品1品丁寧でどれも美味しかった。
パンはフランスパンで外はカリッと中はもちっとして美味しかった。おかわりも聞いてくれた。

サラダ


スズキのなんとか?

牛のほほ肉




2014年04月06日

湯村温泉「ゆあむ」

3年ぶりの湯村温泉(兵庫県)いい気分(温泉)>(2014/04/06)

今回の宿は初めて泊まる「ゆあむ」

これまで、「井づづや」「朝野家」のどちらかに泊まっていましたが、今回は価格帯の安い
「御やどゆもと」が改名しリニューアルした「ゆあむ」にしました。

館内は清潔に保たれ食事(夕食)も1品1品工夫されどれも美味しかった。
ただし、朝食は少ししょぼかったかな。

よかった点は、お風呂にタオル、バスタオルが常備され部屋からいちいち持っていかなくても
よく、その濡れたタオルのどこかに掛けて部屋で乾かす手間がいらなくてすむ。これは、ちょっと
した事だが、非常にありがたかった。



外


ゆかた
ゆかた

アメニティ
中身





posted by room at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉
プロフィール
さんの画像

勤続30年以上になるサラリーマン、中流家庭です。 子供達からも手が離れ、休日のほとんどは、妻と一緒に美味しいものを「食」したり「旅」しています。 新婚旅行で行った「モルディブ」は、超気に入ってこれまで6回行きました。 国内では、露天風呂から見る「富士山」に魅せられ毎年行っているホテルがあります。 ここでは、美味かった「食」や楽しかった「旅」、癒し系の「音楽」などを紹介してみたいと思います。 こちらでも自己紹介しています
ブログ
プロフィール
ファン
検索
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
タグクラウド

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。