美と健康に関係する水の理由
よく聞く話ですが身体は約2/3の水分でできています。
以前見たテレビでオーストラリアの砂漠で迷ったある男性が
一ヶ月近く水だけで生き残ったドキュメンタリーを見ました。
その人の生命力もすごいと思いましたが、もっとびっくりしたことは、
何も食べなくても水だけで一ヶ月も生きれること
それだけ水は身体にとって大事なものなんです。
ということがしっかり私の頭にインプットされました。
今日の朝読んだMNSで水の特集でかかれてたことにまた、
水についてなるほどーと思ったので英文でしたががんばって日本訳にしてみました。
水が身体にとって大事なのはわかりますが
こういったいくつかの理由も含めて覚えておくともっと意欲的に水を取り入れて、
いつも健康で美しくいたいと思います。
ダイエットにいい水おなかがすいたと思う時のほとんどが、実は体が水を要求している。
おなかがすいたと思ったらまずグラス一杯の水を飲むも、
それがただののどの渇きだったらお腹が満たされる。
このことは体重を減らしたい方、食べ物の量を減らしたい方にとってもいい方法です。
水は肌をしなやかにする水は肌をしなやかにしてくれます
汚染された空気の中や、太陽に照らされた肌を水が体の中で毒素を取り除いて
尿から排出してくれます。
もし、尿から排出されなかった毒素はニキビとなったりして現れます。
発汗の調節夏の間シャツが汗まみれになるのっていやですね。
水を取ることで体の温度が適度に調節されますので余計な発汗が抑えられます。
また身体の血の濃度が適度にたもられます。
水は腎臓の結石をさける水を毎日2l飲むことで肝臓の結石を避けることができます。
ミネラルと塩分は乱脈へとつながりますが、
水を取ることによって塩分を薄めてくれて尿として身体の外に排出してくれます。
水は身体の抵抗力をつけてくれる水は身体のPHレベルを正しいレベルの約7.35-7.45にしてくれます。
もしPHレベルがもっと酸性レベルに近づくと
身体がミネラル補給やビタミン補給することが難しくなるため病気になったりします。
PHレベルが7以上だと酸素が身体の中にうまく取り入れられて
もっと身体のエネルギーのレベルがアップします。
そのため身体の抵抗力も強くなります。
水を飲むことで腰の痛みが弱まる腰の痛みは脊髄の板からがほとんどです。
脊髄板の芯はたくさんの水分でできているので
身体の水不足は腰への痛みに影響します。
いつも応援のクリックありがとうございます。
にほんブログ村