新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年06月20日
スピンターンノブ
ドリフト、ジムカーナ系のドライバーならこれを使っている人は多いんじゃないでしょうか?
スピンターンノブですね。ジムカーナでサイドターンや、ドリフトのきっかけにサイドを使うときに楽ができます。
通常サイドブレーキはレバーを引いて手を離すとロックするところを、ロックしないように
するものです。駐車時にロックさせたいときは、このノブを引っ張るとロックになります。
現在の2号機NBでは使用しておりませんが、初号機のNAではもらいものがあったので、導入していました。
メリットは、サイドを下すとき親指でノブを押す必要がないので、操作が少なくミスが減ります。また、降ろしたつもりの
サイドが、途中で止まってしまってて、引きずりが生じてたりするのを防げます。
デメリットは、これに慣れていて、スピンターンノブ非搭載車に急に乗ると戸惑うことですかね(笑)
私が使っていた感想は、あってもなくてもいいかな?くらいの感じですが、ジムカーナのパイロンコースや、
ドリフトでもサイドを多用する走りをする場合は、あると楽かな・・・という感じです。
自分にあうかどうかは、安いし簡単に脱着できるので、試してみるのはいいと思いますよ!!
クスコ スピンターンノブ(競技用部品) ブルー アルミ製 マツダ ロードスター 価格:3,300円 |
クスコ スピンターンノブ(競技用部品) ブルー アルミ製 マツダ ロードスター 価格:3,990円 |