アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月20日

スピンターンノブ




 ドリフト、ジムカーナ系のドライバーならこれを使っている人は多いんじゃないでしょうか?
336385.jpg
スピンターンノブですね。ジムカーナでサイドターンや、ドリフトのきっかけにサイドを使うときに楽ができます。
通常サイドブレーキはレバーを引いて手を離すとロックするところを、ロックしないように
するものです。駐車時にロックさせたいときは、このノブを引っ張るとロックになります。
 現在の2号機NBでは使用しておりませんが、初号機のNAではもらいものがあったので、導入していました。
メリットは、サイドを下すとき親指でノブを押す必要がないので、操作が少なくミスが減ります。また、降ろしたつもりの
サイドが、途中で止まってしまってて、引きずりが生じてたりするのを防げます。
 デメリットは、これに慣れていて、スピンターンノブ非搭載車に急に乗ると戸惑うことですかね(笑)
私が使っていた感想は、あってもなくてもいいかな?くらいの感じですが、ジムカーナのパイロンコースや、
ドリフトでもサイドを多用する走りをする場合は、あると楽かな・・・という感じです。
自分にあうかどうかは、安いし簡単に脱着できるので、試してみるのはいいと思いますよ!!

クスコ スピンターンノブ(競技用部品) ブルー アルミ製 マツダ ロードスター

価格:3,300円
(2021/11/11 11:16時点)
感想(0件)




クスコ スピンターンノブ(競技用部品) ブルー アルミ製 マツダ ロードスター

価格:3,990円
(2021/11/11 11:16時点)
感想(0件)





ファン
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。