アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

碇シンジ

「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」


『新世紀エヴァンゲリオン』 より

エレノア・ルーズベルト

「未来は美しい夢を信じる人のためにある。」


アナ・エレノア・ルーズベルト
(1884〜1962)
アメリカ合衆国第32代大統領フランクリン・ルーズベルトの夫人。
アメリカ国連代表、婦人運動家、文筆家。

ジェームズ・アレン

「気高い夢を見ることだ。

  あなたは、あなたが夢見た者になるだろう。

あなたの理想は、あなたがやがて何になるかの予言である。」



ジェームズ・アレン
(1864〜1912)
イギリスの作家。自己啓発書と詩によって有名。

ルルーシュ・ランペルージ

「撃っていいのは、

     撃たれる覚悟のあるやつだけだ。」



ルルーシュ・ランペルージ

「コードギアス 反逆のルルーシュ」より

フランシス・ベーコン

「知は力なり。」

フランシス・ベーコン
(1561〜1626)
イギリスの哲学者、神学者、法学者。

ウィリアム・シェイクスピア

「成し遂げんとした志を

     ただ一回の敗北によって捨ててはいけない。」



ウィリアム・シェイクスピア
(1564〜1616)
イングランドの劇作家、詩人であり、イギリス・ルネサンス演劇を代表する人物。

吉行 淳之介

「虎は死して皮を残し、

          人は死して名を残す。

               保険に入っていれば金を残す。」



吉行 淳之介(よしゆき じゅんのすけ)
(1924〜1994)
日本の小説家。

プラウトゥス

「金を稼ごうと思ったら、金を使わなければならない。」


ティトゥス・マッキウス・プラウトゥス
( 紀元前254年〜紀元前184年)
古代ローマの劇作家。

岡本太郎

「私は、人生の岐路に立った時、

         いつも困難なほうの道を選んできた。」



岡本 太郎(おかもと たろう)
(1911〜1996)
日本の芸術家。

ミシェル・ド・モンテーニュ

「他人のために暮らすのはもうたくさんだ。

 せめてこのわずかな余生をみずからのために

 生きようではないか。」



ミシェル・エケム・ド・モンテーニュ
(1533〜1592)
16世紀ルネサンス期のフランスを代表する哲学者。
モラリスト、懐疑論者、人文主義者。現実の人間を洞察し人間の生き方を探求して綴り続けた主著『エセー』は、フランスのみならず、各国に影響を与えた。
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。