もっとも10月の宅建試験の夜には、大手予備校による合格ライン予想が発表になるので、合格ライン付近の方は別として、ある程度勉強してきた合格組は、試験日夜に合格を知ることになります。
合格発表は2通り
合格発表方法は二つあります。一つはネットでの合格番号の掲載、もう一つは合格者への合格証書の郵送です。
【参考】宅建試験の合格発表(合格ライン)を早く知る方法と、合格証が届くまでの時間【実物あり】
https://takkenshi.tokyo/goukaku-syou/
ネットでの合格発表ですが、開始時間になるとネット(宅建試験を実施する不動産適正取引推進機構)がつながりません。そこで裏技ですが、合格発表日の午前0時に、ツイッターで合格ラインの発表がされます(大手出版社など)。そこから合格を知るのです。
合格を確信している方は、自宅に合格証書が届くのを待つだけでOKです。合格者の私の感想ですが、実にペラペラの紙です。なので、ボール紙が下敷きに入っています(笑)
結構、感慨深かったので、もう一度言います。「合格証はペラペラのペーラペラ(笑)」。もっとも宅建に限らず、行政書士試験もFPの合格証もペラペラでしたが。
話を戻します。宅建試験の日程や申込み期間は、受験するための基本的な情報です。これらをしっかり把握し、申込みを忘れないようにしましょう。
忙しい日常の中でも、合格に向けてのスケジュール管理は大切です。いつやるの?今でのしょ(懐かしいw)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image