アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
写真ギャラリー
スポンサーリンク




カテゴリアーカイブ
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
肌コンプレックスのせいか本来の性格なのか、コミュ力低めの社会人。フラクショナルCo2でニキビ跡改善に挑戦中。
プロフィール
プライバシーポリシー
このブログは、広告サービスを利用して 閲覧された方に合わせた広告を表示しております。 そのため、このブログや、他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがございます。 なお、氏名や住所、メールアドレス、電話番号などの個人を特定する情報は含まれません。
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月21日

フラクショナルCO2レーザー2回目 当日&翌日 エレクトロポーションでダウンタイム短縮

前回の照射からちょうど一ヶ月経ったので、2回目の施術を受けてきました。
照射中の痛みとダウンタイムの辛さがわかっているだけに、受けに行くにはちょっと勇気が要りますね。

それでも行こうと思えるのは、確実に効果が出てるから。少しだけですけど肌の凹凸が滑らかになったので、続けたら絶対良さそうという気がします。


それに、フラクショナルで効果を実感出切るのは2回目以降って聞きますので、今回の結果はなおさら楽しみです。


出力は前回より一段階強めに。これでもまだ弱い出力レベルです。
肌に赤みが出やすいのでこの辺は慎重に。


今回は、唇にも照射をしてもらいました。
唇の縦ジワ解消に効果があるみたいなんで、それならやるでしょ、と追加。

唇の照射は、専用の麻酔テープ代として、プラス540円かかります。
それと、やっぱり痛い!
肌よりも敏感なので、麻酔テープしててもけっこう痛いです。
でも、照射の回数は上唇、下唇それぞれで2、3回程度なんで何とか我慢できました…。

もうひとつ今回初めての試みは、エレクトロポーションを試すこと。

エレクトロポーションとは、電気の力を利用して、通常では浸透できないような高分子の美容成分を肌に浸透できるという優れもの。

エレクトロポーションのみの施術でも勿論効果がありますが、フラクショナルCO2レーザーのあとに実施すると、肌に穴が空いているのでぐんぐん浸透してくれます。

嬉しいことに痛くありません。
肌を強力に冷やすのでフラクショナルの後の火照った顔には凄く気持ちいいです。

メニューはこちら
・トラネキサム酸 8500円
・ビタミンC 8500円
・ヒアルロン酸 8500円
・グロースファクター 13500円

グロースファクターをオススメされましたが、フラクショナルCO2の後のパックでも同じ成分が使われてるそうなので、トラネキサム酸にしました。

トラネキサム酸は炎症や肌荒れに効果があるそうなんです。
確かに今回は顔の赤みや腫れが少なかったんで、早速効果がでてますね。

これなら、金曜の夜にフラクショナルを受けて、月曜には普通の顔色に戻れそう。
有給とか、三連休のタイミングじゃなくても受けられると、凄く助かります。
その分お値段がかさんじゃいますが・・・。
次回以降、違う種類の薬剤を試すのもいいかも。


今回の肌の経過はこんな感じ。

照射前

DSC_0450.JPG

まだまだ毛穴が気になります。

DSC_0445.JPG

反対側もおんなじ。

DSC_0446.JPG

おでこはぽつぽつと小じわ。


DSC_0444.JPG

凹凸が目立つ目立つ。。。

照射当日
DSC_0451.JPG

顔全体が赤くなりましたが、前回ほどではないです。
エレクトロポーションの効果なのか、ダウンタイムが1日分くらい短縮されている感じ。

DSC_0455.JPG

当日はやっぱりじりじりと肌が痛いですね。

翌日

DSC_0463.JPG

次の日はびっくりするほど赤みが引いてました。
ザラツキはものすごいので肌は画用紙上の模様ができてます。
唇の上もぼつぼつしてます。

でも前回に比べるとホントに楽々です。照射レベルを上げたとは思えないほど。
これは今後ともエレクトロポーションに頼ってしまいたくなるなぁ。。

湘南美容外科の公式HPはこちら:湘南美容外科クリニック



スポンサーリンク
















2015年09月13日

突然、白目が真っ赤に!結膜下出血は心配しなくて大丈夫

朝起きて鏡を見たら、右目の白目部分が赤く染まっていてぎょっとしたことがあります。

写真だとちょっとショッキングな画像になりますので、
ものすごく下手なイラストで紹介すると、こんな感じです。


無題.jpg


充血とかではなく、真っ赤です。痛みは不思議と何もありません。
何かまずい病気になったかも、失明しちゃうんじゃ・・とネットを検索したところ

結膜下出血

という症状だとわかりました。30代から増え始めて、50代頃までに発症する人が多いようです。
結膜下出血の特徴は下記の3つ

・はっきりした原因はたいていわからない
・白目の下で内出血しているが、自然に吸収されて戻る
・特に問題のある症状ではないのでほうっておくと自然と治る
・治療方法も特にないので、時間しか解決しない


見た目のインパクトの割に、意外と問題ない症状のようです。
ただし、繰り返して発症する場合はほかの病気が隠れている場合があるので
病院に行った方が良いとのこと。その他、目をぶつけた場合なども眼科の診断が必要です。

私の場合は、念のため眼科に行って、発症して1週間くらいはコンタクトの使用も中止していました。
眼科の先生によると

・原因はよくわからない
・ストレスとか体や目のつかれからくることもある
・物理的な刺激で発生することもある
・生理で発症する人もいる

とのこと。
生理というのはびっくりしましたが、症状が出た日はちょうど生理1日目に発症していたんですよね。
眼科では特に問題ないということで経過観察になりました。
一応炎症止めの軟膏や目薬も処方してもらいましたが、効果があったかどうかはナゾです。

結膜化出血の症状が治るまで、たいていは2週間〜1ヶ月以内と言われていましたが、
私の場合は5〜6週間くらいひきずりました。
赤い部分が日によって移動してたりして自分でもちょっと怖い見た目でしたね〜・・。

痛くなくても、とにかく見た目にインパクトがあるので、
早く治したい、治るまでどれくらいかかるのか???と心配になってしまいますが、
少しずつでもちゃんと尚っていくので、
こればっかりは気にせず放置するのが一番だな〜と思いました。

会う人みんなに「目、大丈夫?」と心配されることもあり、
症状がひどいときは、眼帯で隠すようにしてました。
最近はシールの眼帯などもあって、メガネと併用するときに便利ですよ。


貼る眼帯 アイパッチ 大人用(10枚入)[アイパッチ]

価格:357円
(2015/9/13 17:16時点)
感想(6件)





posted by ケイ at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

やってしまった失敗美容の告白 

ニキビ肌に悩んでもう20年くらいでしょうか・・・まさかこんなに長いこと
ニキビと付き合っていくとは思いませんでした。

今はまだ落ち着いていますが、11〜21歳くらいまではホントにひどい状態で、
顔のほとんどが炎症ニキビで赤い、なんて状態でした。

当然、ニキビそのものが収まっても、毛穴や皮脂、ニキビ跡といった
悩みは残るので、いろんな美容法に手をだしています。
キワモノ的な美容もあります。
その中でも、全く無駄どころかマイナスだったものワースト3を、恥ずかしながらご紹介します。

第三位 ネットで個人が販売しているニキビ用化粧水
10代の頃、謎すぎる化粧品販売にひっかかりました。
「ニキビに悩んだ私が開発した」
「これ一本で治す」
「とにかくコットンに大量に含ませて肌を力いっぱいこする」

今となっては何それ、と思うのですが若かりし頃の私は
「なるほど。これはすごい、効きそう」と思ってしまい、
化粧水(1.5Lペットボトル入り)を購入してしまいました。
超大量なので高いのか安いのかイマイチわかりませんが、お値段は確か1万円〜2万円くらい。

お金はともかく、力いっぱい肌をこすったダメージを考えるとちょっと涙が出そうです。

第二位 美容外科の適当すぎるニキビレーザー治療

20歳くらいの頃、とにかくニキビの悩みがひどくなって美容皮膚科に駆け込みました。
レーザー治療に10万円くらいかけたのですが、まったく治らず。
レーザーの名前は忘れてしまいましたが、レーザーを自分で打たなければいけなかったことが、
今考えると酷過ぎる扱いです。

サングラスと鏡を渡されて、決められた回数のレーザーを
自分で打っていくんですよ・・・適当すぎるでしょ。

第一位 松脂パックで毛穴汚れをはがすタイプの美容

某セルフエステでの美容方法。1年くらい通いました。
3位、2位の無駄っぷりもひどいですが、肌へのダメージを考えるとこちらが一番後悔しています。

松脂を熱で温めて、顔に塗り、程よく固まったところで鼻パックのようにえい!っとはがします。
これを何度も繰り返すんです。

毛穴につまった皮脂という皮脂は「悪」で、「とにかく毛穴を綺麗にしてください」
と言われていました。何度も松脂を貼ってははがすので、当然肌は真っ赤。

さらに、顔に油分を塗るのは一切禁止。乳液も美容オイルもNG。
日焼け止めを塗るのも肌に悪い成分があるから禁止。
今考えると恐ろしいです。
あのとき日焼け止めを塗らずに出歩いた自分を全力で止めたい。

けっこう人気のあるお店だったので、この美容方法が合うという人もいると思うのですが、
私にはダメージしか残しませんでしたね。。。
このエステを止めた後、友達に「なんか肌キレイになったね」と言われたほど。

以上です。

新しい美容法や化粧品を試したとき、「なんかおかしいぞ」「自分にはあわないかも」
って思ったときには、心と体の声に従うのが正解なんだな〜と思います。

スポンサーリンク













posted by ケイ at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。