アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
写真ギャラリー
スポンサーリンク




カテゴリアーカイブ
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
肌コンプレックスのせいか本来の性格なのか、コミュ力低めの社会人。フラクショナルCo2でニキビ跡改善に挑戦中。
プロフィール
プライバシーポリシー
このブログは、広告サービスを利用して 閲覧された方に合わせた広告を表示しております。 そのため、このブログや、他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがございます。 なお、氏名や住所、メールアドレス、電話番号などの個人を特定する情報は含まれません。
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月14日

マナラ ホットクレンジングゲル ハチミツのような優しいテクスチャーで毛穴汚れを解消

マナラモイストウォッシュゲルに続いて、マナラ ホットクレンジングゲル
も試してみました。

DSC_0397.JPG

マナラモイストウォッシュゲル買ったときに、ものすごくたんまりサンプルを頂いたので、早速お試しです。
こちらは、ダブル洗顔不要&毛穴汚れ解消の効果で有名です。乾燥に悩む人にも良いらしいので期待度大。

早速手に取ってみると、オレンジ色のもったりとしたゲルはちょっと重たい感触でハチミツのようです。少し手のひらで温めると丁度良いやわらかさに。ぬる〜っと伸ばしていく触感はちょっとやみつきです。

さらに、ほんのりと温かさを感じます。これは不思議な感覚。

でも、温かく感じるってトウガラシとかの刺激分入っていないよね?と不安になりましたが、この温かみはグリセリンによるもの。グリセリンは、ほとんどの化粧品に入っている保湿成分ですよね。こんな温感効果があるとは知らなかったです。

手に力を入れないようにくるくるとマッサージすると、早速角栓が1つ取れました。偶然かもしれないけど、嬉しい!

すすぎはたっぷりと20回ほどします。クリームタイプのクレンジングに比べて洗い流すのは簡単ですね。するっと落ちるので20回もいらないのでは?と思ってしまいますが、ここは説明書通りにちゃんと20回。

洗い流してみると、鼻の毛穴が柔らかく白い状態になっています。これは時間が経つとまた黒くなってしまうのですが、私の場合、毛穴汚れが白くなるのはお風呂上りだけなので、クレンジング&すすぎでここまでスッキリするのは意外。優しいクレンジングなのに爽快感まであるとは。

刺激感やつっぱり感も無いので、使っていて安心できそうです。
私の場合はポイントメイクも含めてしっかり落ちましたが、しっかりメイクの場合はポイントリムーバーと併用の方が良いかも。

マナラ ホットクレンジングゲルは今なら1114円割引で2990円のキャンペーン中でお得です。
公式HPはこちら:
マナラ ホットクレンジングゲル



マナラモイストウォッシュゲルも20%offのキャンペーン中で、今なら2764円で購入できますよ。(+ホットクレンジングゲルのサンプルがたくさん)
公式hpはこちら:
朝用美容液洗顔料モイストウォッシュゲル
posted by ケイ at 07:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア

2015年10月13日

マナラ モイストウォッシュゲルの気になる成分 パパイン酵素で角質を除去しても大丈夫?

マナラモイストウォッシュゲルを使い初めて3日目。使用感、仕上がりともに満足していますが、一つだけ気になる成分が。

公式HPに説明されている「古い角質はカプセル化パパイン酵素が分解し取り除いてくれます。」という点。

角質を毎日除去していいのでしょうか?
フラクショナルCO2レーザーも受けてますし、私のは肌は角質が丈夫に育ってるわけではないのでそこが心配。

パパイン酵素とは、脂質や糖質、たんぱく質を分解する効果のある酵素なので、古い角質も分解できるようです。でも、巷では「角質培養」というとにかく角質を守って育てる美容法もあるくらいなので、毎日角質ケアしていいのかな?と。

あれこれ美容情報を調べてわかったことはこんな感じ

・古い角質が残っているとターンオーバーの妨げになる
・古い角質と皮脂がニキビの原因の一つになっている
・ピーリングや剥がすタイプのパック、摩擦などの強い力で角質を無理やり剥がすと肌へのダメージになるから絶対ダメ
・角質は肌のバリア機能として働いているので取りすぎてはいけない
・古くなった角質は通常は自然と剥がれ落ちる。加齢によってターンオーバーが遅くなってくると、古い角質が残って年齢肌の印象が強くなる。

つまり、普通なら自然と落ちるはずの角質が残ってしまった場合は、できるだけ優しく除去する。それだけで良くて、それ以上の角質ケアはNGということですね。

マナラモイストウォッシュゲルは、カプセル化パパイン酵素が古い角質を柔らかくして分解・除去するとあるので、使用法どおりにやさしく肌表面でくるくる、と使用している分には問題が無さそうです。この成分そのものは、「角質をはがす」のではなくて「角質をやわらかくする」というのが目的なので、無理に剥がしてしまうようなことはありません。

でも「毛穴消えろ〜」とばかりにごしごししたり、必要以上に長い時間マッサージすると肌の負担になりそうですね。

使用感が優しくて気持ちがいいので、つい洗顔ということを忘れてしまいそうですが、角質のことも考えて「優しくマッサージ」「20秒くらい」という用法はちゃんと守ろうと思います。


20%offのキャンペーン中で、今なら2764円で購入できます。(+ホットクレンジングゲルのサンプルがたくさん)
公式hpはこちら:
朝用美容液洗顔料モイストウォッシュゲル

posted by ケイ at 07:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア

2015年10月12日

マナラ化粧品のモイストウォッシュゲル フルフルのジェルで朝洗顔が幸せ時間に。

ずっと気になっていたマナラ化粧品のマナラモイストウォッシュゲル
を試してみました。

とても珍しいタイプの洗顔料で、朝専用なんです。そして洗浄成分が含まれていないのが特徴。乾燥に悩む肌のために、美容液の洗顔をするというのがコンセプト。朝から泡洗顔すると乾燥しますもんね。

私も泡洗顔は週に1回だけで、いつもの洗顔はこんな感じ。

夜:クレンジングのみ
朝:ぬるま湯洗顔 または 蒸しタオルでかるく顔を抑える(週1〜2回)

朝に蒸しタオルをすると肌の血色がよくなって、化粧水の吸収がぐんっと上がります。
すごく好きなのでホントは毎日やりたいくらいなんですが、やりすぎは肌への刺激になると聞いて、週に1〜2回にとどめるように。

そのほかの日はぬるま湯洗顔だったのですが、いかんせん「ドライオイリー」肌なので、やさしくぬるま湯で洗ったところで顔のべとっとした油は残ります。
この、ぬるま湯洗顔のモヤモヤっとした不満が解消されればいいな〜と思って、このモイストウォッシュゲルを使ってみることにしました。

こちらがモイストウォッシュゲル
DSC_0395.JPG

このボトル1つで2ヶ月分。

DSC_0398.JPG

1回分は2プッシュなのでこのくらい。
ゲルはフルフルっとして気持ちいいです。ほんのり柑橘系の良い香り。合成香料無しなのに意外に良い香りで嬉しいです。

洗顔方法は、この3つの方法があるそうですが、まずは一番マイルドなふつう肌・乾燥肌用を試してみました。

ふつう肌・乾燥肌
20秒くらい顔でクルクルとマッサージ→洗い流す

さっぱり洗いたい場合
マッサージの後はコットンでふき取り→そのままでもOKだし洗い流してもOK

スペシャル洗顔
4プッシュ分をなじませた後、ホットタオルで蒸らしてからふき取り(週に1〜2回まで)

ゲルはさらっとしていて、洗い流したあとの肌はもちっと仕上がります。
急いで化粧水をつけなくてもいいような感じです。
そして、何だか肌が白い!くすみが消え去っています。蒸しタオルの後と同じくらい白い仕上がり。
これはいいかも。

肌がスッキリするので、継続使用で毛穴の黒ずみが解消されるというのも納得。(もちろん1回では変わりませんでしたが)

そして、大事なのは洗顔直後ではなくて、夕方ぐらいの肌がどうなっているか、ということでじっくり待ってみたのですが、朝のべたつきがしっかりとれているせいか、化粧崩れが気にならないくらいに収まってました。スゴイ。

ネットで販売されている化粧品って品質的にどうなの?とちょっと不安だったのですが、思いのほか優しい洗いあがりに驚いています。肌への刺激になる成分は一切含まれていないようなので、しばらく続けてみるつもりです。

今はちょうどキャンペーン中のようで、ホットクレンジングゲルのサンプルがたくさんついてきました。

DSC_0397.JPG


キャンペーンの6回分と、メルマガ登録分として追加で6回分。
マナラ化粧品は、どちらかというとこのホットクレンジングゲルの方が有名ですよね。
こちらも気になっていたのでたっぷり試せそうで嬉しい。


20%offのキャンペーン中で、今なら2764円で購入できます。(+ホットクレンジングゲルのサンプルがたくさん)
公式hpはこちら:
朝用美容液洗顔料モイストウォッシュゲル


posted by ケイ at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。