アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ボクの頭に小鳥がとまる

 実際にはとまっていない。

 しかし、いつかは辿り着きたい境地なり。

 買い物や散歩などで外へ出かけると、道の脇で雀や鳩などの鳥がチョロチョロ
している時がある。しかし、横を通り抜けようとすると察知して飛んで行く。

 猫なんかもそうだ。ゴミを夢中で漁っていても、人が通ると警戒してその場を
離れてしまう。余談だが、私は猫に2度見されたことがある。ん?んんんっ!?
なのである。何故だかはわからない・・・・・・

 まあ、そういった生き物たちを警戒させる何かを発しているに違いないので
横を通り過ぎても彼らの行動に変化を与えぬほど、自然と一体になるのだ。

 時にそよ風のように、時に流れる雲のように無害でありたい。

 そしてその果てには、タイトルにある頭の上に小鳥がとまるくらいの調和を
成し遂げたいが、残念ながら今のところ糞を落とされたことしかない。

 道険し! わだば大自然になる!

夢ことり セキセインコ(イエロー)

新品価格
¥2,450から
(2011/2/18 21:39時点)



あなたの怒りを拳に込めて殴る、殴り続ける!

 あなた怒りゲージが溜まってますよ。

 誰かを殴ってやりたい。しかし喧嘩にはリスクがあるしメリットはない。それに
暴力はよくない。野蛮ですよ!

 そんなあなたにプレイステーション3専用ソフト「肉弾」の紹介を。

 このソフトはPlayStation MoveというUSBカメラとモーションコントローラーを
駆使して遊ぶシステムにて楽しめます。

 モーションコントローラーを2個用意して、左右の手に1本ずつ握ります。細かい
説明は省きますが、その状態でパンチを繰り出せば、一部特殊な操作がある程度で
大体はそのまんまの動きを再現します。

 あとはゲームを開始してキャラを作成、チュートリアルを経て実践です。

 ここまでくれば相手と拳で語るのみ。どちらかが倒れるまで殴り合うのだ!

 実際に足を使って移動するわけではないので、両手を振り回しても安全である
スペースを確保できれば遊べます。意外とエキサイティングします。燃えます。
 ただし、肉体を使っているので酷使すると筋肉痛になったりするので自分の体
と相談しながら遊びましょう。適度に遊べばストレス解消になったり軽い運動に
なると思います。水分補給も忘れずにね!

 

PlayStation Move スターターパック

新品価格
¥4,380から
(2011/2/17 17:29時点)



PlayStationMove モーションコントローラ

新品価格
¥2,990から
(2011/2/17 17:30時点)



肉弾

新品価格
¥3,254から
(2011/2/17 17:31時点)



PlayStationMove 充電スタンド

新品価格
¥1,975から
(2011/2/17 17:31時点)



 当然のことながらプレイステーション3本体を持っていないと遊べませんよ。

ハンターは猫の手も借りるのニャ

 ここで語るまでもないのだが
 PSPソフト「モンスターハンターポータブル3rd」(MHP3)の話である。

 簡単に説明すると、プレイヤーはハンターとして依頼を受け遂行する。ただ
それだけのゲームである。

 ・・・なんと酷い説明であろうか。

 もう少し細かく伝えます。まず、ハンターであるアナタは名前と容姿を決めて
ゲームを開始します。次に10種類以上ある武器の特性を覚えるために訓練所へ。
 人によってはメイン武器で殆どの依頼をこなす人もいますが、ケースによって
使用する武器を臨機応変に使い分ける人もいます。ただし、依頼を受けて出発後
は変更できません。事前に確認しましょう。

 次に依頼内容ですが、基本的には狩りです。単体ではそれほど苦戦しない動物
や虫もいますが、タイトルの通りメインはモンスター狩りです。
 しかし、実力もなく装備も貧相なアナタは雑魚キャラとは桁違いの力を見せる
モンスターに怯むかもしれません。

 序盤のモンスターは比較的何とかなるレベルで、数度挑むうちに勝機が訪れる
ぐらいの感覚だと思います。
 ハンターとして少し自信が芽生えてきた頃に、それが過信であったと気づかせて
くれる凶悪なモンスターに心を折られます。だんだんと狩りにも工夫が求められて
くるのですよ。

 まあ、それは後々に経験や情報から得られるのでここでは触れません。

 一人では少し怖いという臆病なアナタ。今作でもアイルー(猫みたいな生き物)
達がサポートしてくれます!しかも今作は一度に2匹連れて行けます!
 彼らはオトモアイルーというのですが、好みの毛色や性格のアイルーを雇えて
名前も変更できます。レベルの概念もあるので一緒に狩りに出れば頼もしい相棒
になりますよ。

 ひとつ注意するとすれば、友好度というのがありまして。これが高いほど狩り
の時に頑張ってくれる感じです。逆に低いとアイルーはサボります!
 アナタがモンスターと死闘を演じていても知らぬ顔で横たわり休憩しているの
です。気ままな猫っぽいですな(汗

 そんな相棒達と苦楽を共にして中級レベルに達する頃にアナタを待っているのは
単独では太刀打ちできないような怪物達です。
 ここで一流のハンターは単独でも撃破するのですが、私も含めヌルゲーマーの
ハンターは心が折れるどころかゲームを投げ出しかねない傷を負います。

 しかし安心してください。このゲームの最大の魅力である複数人でのプレイを
試すときが来たのです!

 最大4人同時で狩りができるので、一人では玩具にされてしまった憎き怪物達を
フルボッコにできます。といっても弱くなるわけじゃないので油断は禁物。

 PSPを所持している人が近くにいれば見知らぬ人と一緒に狩りにいくことも
可能なのです。相手もMHP3を持ってないとダメっすよ。
 このオンラインには色々と素敵が見つかるチャンスです。協力してもらうことで
強敵を倒せて、いい素材ゲット!ギルドカード交換で(名刺みたいなもの)交友
も広がる!

 聞くところによると、会社の上司や部下、先輩後輩、男女問わず一緒に狩りを
している人もいるようです。勿論、勤務外でね。
 ファミレスやファーストフード店などで、集まって狩りをしたりだとか、ネット
で呼びかけて協力を募るだとか、楽しみ方は色々です。

 気になるアノ人がMHP3で遊んでいたら、手伝ってあげたり、手伝ってもらった
りすることが何かのきっかけになるやも!? 頼られて嫌なハンターは少ないと
思います。腕の見せ所だし、新しい装備のお披露目なんだもの!甘えよう!

 さあ、戦友よ!今日もひと狩り行くのニャ!

モンスターハンターポータブル 3rd

新品価格
¥4,230から
(2011/2/16 16:56時点)




PSP「プレイステーション・ポータブル」 新米ハンターズパック ブラック/レッド(PSPJ-30020)

新品価格
¥23,500から
(2011/2/16 16:58時点)




 
 

 

 

喘息が治った私の話

 喘息になったことない人は、咳が出てつらい病気ぐらいの認識ではないか
と思いますが、本当につらいのは呼吸困難です。咳がでなくても突然呼吸が
苦しくなり気管が狭くなることでゼイゼイ、ヒューヒューと僅かな空気しか
出し入れできず、最悪窒息にいたります。

 ピンとこない方は、手の親指と人差し指でストロー径と同じぐらいの輪を
つくり、それを口にあてて鼻をつまんだ状態で呼吸をしてみてください。
 しばらくやれば、かなり苦しいはずです。喘息発作はこれが続くので患者
の苦しみはかなりのものだと理解していただけるかと。
 病院で入手できる携帯型の吸入器を使えば一時的に楽にはなるのですが
根本的な治療ではないので、一時凌ぎにしかなりません。

 私はある秋の日に咳が酷くなり3日間苦しんで病院へいくと喘息と告げられ
ました。数年は秋だけでしたが、季節の変わり目に、そして慢性的になり何か
きっかけがあれば発作がでるようになりました。
 仕事や私生活にも悪影響がでるし、人生に不安を感じました。大げさかも
しれませんが、酷いときは生命の危機を感じるような発作もありました。

 そんなある時、親に勧められて本を読みました。その本にはウコンで喘息が
治ると書いてあり、当時の私は完全に眉唾だと判断して興味を持ちませんでした。

 こんなので治るなら喘息で苦しむ人は世界に殆どいないだろう。そう思った
わけですが、親の説得もありウコン茶なるものを飲むようになりました。
 薬のように、きまった条件で飲むのではなく、のどが渇いたら水分の補給と
いう形で無理なく自然に摂取するだけでOKです。

 それを2年近く飲んでいたら、治りました。不思議なことにそれから5年は経過
したと思いますが、一度も発作はでていません。もう完治したといっても嘘では
ないレベルだと思います。しかも、その2年間以降、ウコン茶は飲んでいません。

 たまたま私には合った治療方法だったかもしれませんが、いまも苦しむ方々に
是非試していただきたいのです。
 治らないにしても体に悪いものではないし、値段も高くないです。病院で吸入
するより遥かに安いです。味は不味いですが、慣れればなんでもないです。

 信じる信じないはお任せしますが、私はこれを勧めてくれた親に感謝してます。

 あの苦しみはもう味わいたくないですからね。

 

ウコン茶100% 3g*30袋

新品価格
¥675から
(2011/2/15 18:38時点)




 健康って素晴らしいですよ!




爆食浪漫 〜もう無理ッス〜

デカ盛り情報をテレビやネットなどで見かけるといつも思う。これを一人で
食べつくすことができるのだろうか?それくらいの大きさだったりボリューム
だったりするのだ。

 自分も過去にハンバーガーを10個食べることに挑み。8個目を半分ほど食べた
ところで噛んでる口が動かなくなり、手に持ったハンバーガーを30分間睨み続る
ことになった苦い記憶があります。(最終的には完食しました)

 プロや同等の力を持った大食いさんは体質や構造が少し違うのかもね。努力
だけでは同じ領域にはいけない気がするッス。

 個人的には沢山食べることに意味はないけれど、何故か挑戦したくなる時が
あります。夢があるというかなんというか・・・食いしん坊なだけかも。

 デカ盛りは無理だけど、並盛りでは足りぬ!それなら大盛りでいこう。

 

ペヤング ソースやきそば超大盛タイプ 237g (6入り)

新品価格
¥1,355から
(2011/2/6 16:24時点)




 並の胃袋なら満足できるボリューム。足りない人は2個目にチャレンジだ!

おねいさん、彼は気づいているよ

 今更ながら女性が言うところの「カワイイ」を理解するようになった。あと
素敵だと感じる項目が増えた。もっと早く気づいていれば人生違っていたかも
しれない・・・・・・無念ナリ!

 さて、本題。

 顔の産毛は処理してますか?
 鼻の下(男性でいうところの口髭が生える場所)ぐらいは意識しているかも
しれませんが、意外と処理してない場所が色々とあるものです。

 例えば彼氏や異性の友人が横に座っているとしよう。何気ないやりとりの中
であなたの横顔を見る機会はあります。この時、処理していないと目立つ場所
は唇の下の部分や目の下の頬骨付近ですかね。
 これに関してはテレビドラマで女優さんが横を向いてるシーンでも気づいて
「あ、処理してねえな」って思うことがあるッス。
 
 他にも色々ありますが、耳たぶ付近も案外放置されてるかもしれないですな。

 まあ、萎えるほどではないですが、素敵であって欲しいのです。産毛処理で
綺麗になると断言はしないけど化粧乗りは良くなるみたい。

 
 

National アミューレ マユ&フェイスシェーバー ゴールド調 ES2185P-N

新品価格
¥2,331から
(2011/2/5 17:16時点)




 サロンで顔剃り1回分程度の値段だし、乱暴に扱わなければかなりの回数使える
ので損はしないはず。感覚掴めばテレビみながらでも処理できますよ。

 剃ったら濃くなるは迷信なので気にせずスッキリしましょうぞ!




 

イタリアを駆ける和製馬

 いやはや驚きである。

 サッカー日本代表のDF長友佑都。
 
 昨年のW杯南アフリカ大会での活躍後、イタリア・セリエAのチェゼーナ
に移籍。2部からの昇格クラブとはいえ海外に挑戦できるのは喜ばしかった。
 さらに、先月のAFCアジア杯カタール大会での活躍が認められ同リーグで
屈指のビッグクラブであるインテルへ電撃移籍。

 海外挑戦からわずか半年で世界屈指のクラブメンバーとなった。

 確かにサッカー界において左のサイドバックは貴重な存在だが、長友選手
は両サイドこなせるし、何より無尽蔵のスタミナが強みである。
 試合の中でアップダウンを90分の中で繰り返すのは重労働だが、彼は120分
でもやってのけた。凄まじい馬力である。和製フェラーリである。

 イタリアでの半年で成長した姿を見せてくれた長友選手ですが、インテル
で多くの経験を積み、更なる高みを目指して欲しいですね。

 日本時間の早朝に行われたインテルvsバーリ戦にはベンチ入りしたものの
出番は無く、デビューは次戦以降になりました。残念。

 インテルは今後、ASローマ、ユヴェントスと国内リーグで強豪と激突。更に
欧州の頂点を目指すUEFAチャンピオンズリーグではドイツのバイエルンとの
試合です。これからも目が離せません!

 頑張れ長友選手!

 
 記憶に新しいアジア王者へ軌跡。いい意味で予想を裏切ったW杯も熱い!
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

 

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD 日本代表 熱き戦いの記録

新品価格
¥2,572から
(2011/2/4 12:20時点)




勇気の代償

 電車の戸袋に巻き込まれた乳児を近くにいた男性が救出したそうだ。

 乳児は右足を挟まれたのだが、男性が手を突っ込んで救出。その際に
中指を切断して病院に搬送されたそうです。恐らく手の指だろうけども
どの程度機能を回復できるのか心配ですな。ちなみに乳児は無事だった
そうだ。

 しかし、勇敢な行動も時に大きな代償を支払うことがある。人命救助
を試み、時に替わりに、時に一緒に命を落としたり、大怪我を負ったり
したというニュースも何度も目にしましたが、胸が痛みますな。

 救助に向かう時、残された大切な人や仕事や予定のことなんて頭には
無いのでしょうね。本能というか「やらなければ」という気持ちに突き
動かされて行動してるのでしょう。そこが凄いですな。
 危険に自らも向かう勇気は誰にでもあるものだろうか?愛する人の為
になら恐れないかもしれませんが、見知らぬ他人の場合でも同じように
向かっていけるでしょうか?

 勇気あるその人達は「困っているから助ける」だけなのでしょうね。

 助かった命は粗末にせず大事にしていただきたいものです。

 そして、以下に紹介する本「ヤクーバとライオン」は村の戦士として
勇気を示すためにライオン狩りにでかけた少年ヤクーバと、そこで遭遇
した瀕死のライオンが「勇気」とは何かを教えてくれる作品です。 
 

ヤクーバとライオン (1) 勇気 (講談社の翻訳絵本)

新品価格
¥1,575から
(2011/2/3 21:04時点)




ヤクーバとライオン 2 信頼 (講談社の翻訳絵本)

新品価格
¥1,575から
(2011/2/3 21:07時点)




 続編もあります。1巻だけでも心に沁みますが、併せて読むとより深く
考えさせられる作品ですよ!

<< 前へ    
プロフィール

寺池マカロニ
 冬は寒いから苦手だけど恩恵もある。
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。