アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

『覚醒』 〜悟りの瞬間を味わいながら〜

 境地・・・・・・1 その人の置かれている立場。「苦しい―に立たされる」
       2 ある段階に達した心の状態。「悟りの―」
       3 芸術などの、分野・世界。「新しい―を開拓する」

 今日の話は上記の「2」に該当する話である。

 親や先生、先輩や上司の説教やアドバイスを聞いていると到底納得しかねる
内容であったり、間違っていると感じることはありませんか?

 実際、間違っている可能性もありますが、大抵の場合は我々がその境地まで
届いていないだけの話である。経験も浅く、未熟ゆえの不満。
 後々、先人の言葉が正しかったと理解することも人生の中で何度と無く味わう
ことでしょう。それが経験であり成長だと思います。

 今回紹介するのは映画のDVDでタイトルは「SPIRIT〈スピリット〉」です。

 弱き幼児が強さに憧れ、やがて強さを手にし、強さによって失うも
心の旅を経た後に強さの真理を垣間見る。


 ジェット・リー主演の作品で、アクション映画としてみると特別面白いことも
ないのですが、私が見ていただきたいのはクライマックスシーンです。
 詳細は省きますが、この瞬間がこの作品の全てです。ただし、このシーンだけ
をみても価値は無く、最初から物語を追うことによって体に衝撃が走るのです。

 衝撃といっても、電気が走るとか鳥肌が立つとかではなく新しい感覚です。

 作品を見てもらえれば、その瞬間は訪れます。覚醒の瞬間を刮目せよ! 

 

SPIRIT〈スピリット〉 [DVD]

新品価格
¥1,282から
(2011/2/23 20:07時点)




 感想に個人差はあるとは思いますが、何かを悟るきっかけになるかもです。
    >>次へ
プロフィール

寺池マカロニ
 冬は寒いから苦手だけど恩恵もある。
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。