アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

驚愕の世界記録あれこれ

 記録は破るためにある。

 容易ではないが、人類は今日も挑み続けている。

 「ギネスブック」いうまでもなく色々な世界記録が記されています。恐らく
ギネスが認証したものだけでしょうけど、数も内容も驚愕です。

 私も以前購入したことがあるので一部紹介してみますが、記憶が定かではない
ので間違ってたらごめんなさい。後、既に破られた記録だとしたらごめんなさい。

 ・世界一の視力を持つ人は1km先の蟻を認識できるレベル。
 ・客船のトラブルで川に投げ出された乗客数百人がピラニアに襲われて死んだ。
 ・サッカーの大差スコア記録はW杯アジア予選での18-0。イラン対どこか。
 
 まあ、こんなものまで認定されるのかという記録も数々あります。AKB48も
何かしらの記録で認定されてる!?らしいし、マリオカートのタイムアタック
もありましたね。なんだか誰でも世界記録の認定を受けられるのではないかと
思ってしまいますが、そんなに甘くはないでしょう。

 でもギネスに挑戦内容を申請して審査に通れば挑戦は誰でもできるようです。

 詳しくは「ギネス世界記録」で検索してみてください。申請の流れだとかも
掲載されています。

 まあ、雑談のネタには当分困らないですよ。
 

ギネス世界記録2011

新品価格
¥3,100から
(2011/2/22 22:30時点)



 下は英語版 ↓     ↓     ↓

Guinness World Records 2011

新品価格
¥2,298から
(2011/2/22 22:32時点)




 そういえば志村けんもフラフープの記録を一時期保持してたような。皆さんの
記録樹立を応援しております。



    >>次へ
プロフィール

寺池マカロニ
 冬は寒いから苦手だけど恩恵もある。
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。