アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

脱「あなたの英語はチンプンカンプンデ〜ス」

 私の知人が海外に住んでいて、ボイスチャットでよく会話をします。日本語で。

 私は英語サッパリなので、英文の意味を知りたい時に教えを請うのですが、私の
カタカナ読みでは通じないらしく、何を言っているかわからないと言われました。

 英語の読み書きは独学でもマスターできると思います。英語を使う上で苦労する
のは聞き取りと発音ですよね。

 5ヶ国語を使えるヨーロッパ在住の日本人に英語の上達方法を訊いたことがある
のですが、その人が言うには「とにかく聞いて発音を真似すること」だそうです。
 ちなみに、その人は洋楽を聴いて勉強したらしいです。

 これで解決ではありません。海外留学経験者に英語は堪能なのか尋ねると答えは
NOでした。「聞き取れるけど、喋れない」のだそうです。謙遜もあるのだとは思い
ますが、自信はないということでしょう。

 最大の壁は「発音」のようですね。

 外国人にレッスンしてもらえる英会話の教室に参加する最大の理由は、本物の
発音を聞けて、こちらの発音を確認、修正してもらえるからだと思うんですよね。
 でも、正直安くは無い。聞いたところ結構な授業料のようですね。

 そこで、読み書きと聞き取ることに関して自分で勉強・努力できる方ならば
これですよ。

AmiVoice CALL Lite -pronunciation-

新品価格
¥13,000から
(2011/2/21 22:09時点)




 発音のどこに問題があるか視覚的にわかるので、そこを更に練習して発音レベル
を向上させられるということです。

 聞き取り部分は他の教材で補うと素敵らしいですよ。

 英語マスターへの第一歩を踏み出しましょう。私も興味ありますが問題は知能。

 低スペックが残念です(涙

 
 続きはこちら>>続「あなたの英語はチンプンカンプンデ〜ス」


にほんブログ村 その他ブログへ



 
    >>次へ
プロフィール

寺池マカロニ
 冬は寒いから苦手だけど恩恵もある。
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。