アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

喘息が治った私の話

 喘息になったことない人は、咳が出てつらい病気ぐらいの認識ではないか
と思いますが、本当につらいのは呼吸困難です。咳がでなくても突然呼吸が
苦しくなり気管が狭くなることでゼイゼイ、ヒューヒューと僅かな空気しか
出し入れできず、最悪窒息にいたります。

 ピンとこない方は、手の親指と人差し指でストロー径と同じぐらいの輪を
つくり、それを口にあてて鼻をつまんだ状態で呼吸をしてみてください。
 しばらくやれば、かなり苦しいはずです。喘息発作はこれが続くので患者
の苦しみはかなりのものだと理解していただけるかと。
 病院で入手できる携帯型の吸入器を使えば一時的に楽にはなるのですが
根本的な治療ではないので、一時凌ぎにしかなりません。

 私はある秋の日に咳が酷くなり3日間苦しんで病院へいくと喘息と告げられ
ました。数年は秋だけでしたが、季節の変わり目に、そして慢性的になり何か
きっかけがあれば発作がでるようになりました。
 仕事や私生活にも悪影響がでるし、人生に不安を感じました。大げさかも
しれませんが、酷いときは生命の危機を感じるような発作もありました。

 そんなある時、親に勧められて本を読みました。その本にはウコンで喘息が
治ると書いてあり、当時の私は完全に眉唾だと判断して興味を持ちませんでした。

 こんなので治るなら喘息で苦しむ人は世界に殆どいないだろう。そう思った
わけですが、親の説得もありウコン茶なるものを飲むようになりました。
 薬のように、きまった条件で飲むのではなく、のどが渇いたら水分の補給と
いう形で無理なく自然に摂取するだけでOKです。

 それを2年近く飲んでいたら、治りました。不思議なことにそれから5年は経過
したと思いますが、一度も発作はでていません。もう完治したといっても嘘では
ないレベルだと思います。しかも、その2年間以降、ウコン茶は飲んでいません。

 たまたま私には合った治療方法だったかもしれませんが、いまも苦しむ方々に
是非試していただきたいのです。
 治らないにしても体に悪いものではないし、値段も高くないです。病院で吸入
するより遥かに安いです。味は不味いですが、慣れればなんでもないです。

 信じる信じないはお任せしますが、私はこれを勧めてくれた親に感謝してます。

 あの苦しみはもう味わいたくないですからね。

 

ウコン茶100% 3g*30袋

新品価格
¥675から
(2011/2/15 18:38時点)




 健康って素晴らしいですよ!




    >>次へ
プロフィール

寺池マカロニ
 冬は寒いから苦手だけど恩恵もある。
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。