アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

場外クラシコと役者魂

 先日チャンピオンズリーグ準決勝を戦ったバルサとレアルが互いに
非難し合っている。バルサはレアルの監督であるモウリーニョの口撃
に対して、レアルは試合のジャッジが不当でバルサ有利に傾くことへ
の不満をぶちまける。

 確かにモウリーニョは口が過ぎる感じの発言も珍しくはない。まあ
メディアが面白がって誇張配信している面もあるのだろうけど災いの
もとにはなっているんじゃないかな。

 そしてレアルが主張するジャッジの例は、ペペがアウベスを蹴って
一発退場になった場面なのだろう。TVで見た感じだと細かい部分が
不明だったので、レッドは辛いぐらいにしか思わなかったけど画像を
見たら抗議もしたくなるのは理解できる。

 「pepe dani」ぐらいで画像検索すれば出てきますよ。その画像では
ペペの足はボールにいっており、その後にアフターで削った形になった
可能性はあります。画像に細工がないとすれば一発レッドは厳しい判定
だと思う。気が向いたら検索してみてください。どう感じるかは各自に
おまかせします。

 ペペも国籍はポルトガルだけどブラジル人だし、大袈裟に痛がる所も
ある。似たもの同士な気はしますよ。

 話は逸れるけど、私はファールを誘うダイブが嫌いだ。審判を欺く
最低の行為で人間性を疑う行為だから。中には「うまさ」だと評価する
人もいるけど、個人的には目標にされているプロの選手が見せるべき
行為ではないと思います。

 そういう点で言えばFCバルセロナ所属のセルヒ・ブスケツの猿芝居は
大嫌いです。選手としての純粋な能力については特に言うことはないが
試合中における恥知らずな行為に関しては心から軽蔑します。

 1人の選手に対してこれほど嫌悪したのは初めてかもしれない。

 話を戻すと、レアルの抗議が実ればペペのレッド取り消しという展開
もあるのかな?そうなれば少し明るい材料ですね。アウェイで最低2−0
勝利という条件を考えれば厳しいけど・・・。

 どのみち先日の負けは、負けだから後から何言ってもダメなんだけど
海外サッカーは口喧嘩が多いね。野蛮ですこと。

 

UEFAチャンピオンズリーグ2008/2009 ザ・ゴールズ [DVD]

新品価格
¥4,145から
(2011/4/29 13:48時点)




 にほんブログ村 その他ブログへ


この記事へのコメント

   
プロフィール

寺池マカロニ
 冬は寒いから苦手だけど恩恵もある。
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。