アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

自分のペースで理想の体型をGETだぜ

 どうもどうも、計画は順調に進んでいますか?

 初めての方は前回の関連記事を読んでいただけるといいかもです。

2011.02.26 理想の体型を夢見る前に自分と向き合おう
       ↑↑  前回記事はコチラ  ↑↑

 目標の体重、理想の体型は明確にしているでしょうか。運動の際に理想の体型を
イメージすることで効果アップが期待でき、加えて筋肉の動きや形を意識すること
でより効果的なトレーニングになるようです。

 自力ではなかなか続かない運動も、志を共にする仲間がいると良いのですが都合
よく時間が合う人がいない。そんな貴方をサポートするのが運動系ダイエット商品
です。毎年何かしらのビデオ教材が売れていますが、続かない人が多い。

 間違いなく効果はあるので成功者も多いのですが、内容がハードで体がついて
いかなくて数日でギブアップ。普段運動をしていない人が急に始めるとなおさら
厳しいと思います。

 教材にもよりますが、内容的には30分から50分程度のものが多いのかな?

 ガッカリすることは無いですよ。学生時代を思い出してください。部活を始め
た頃はハードな練習についていけなかったでしょう。体力もなく、必要な筋力も
ないので厳しいのは当然です。1年生が3年生と同じ練習は難しく、時間をかけて
体力・筋力を養いこなせるようになるのです。
 
 運動部に所属してないからイメージしにくい方は勉強に置き換えてみれば済む
話で、1年生が3年生の授業についていけるはずがないのです。

 運動でも勉強でも、中にはついていける人もいます。それだけの能力が備わって
いる方々なので、遠慮なく教材の指示通りに動いてください。結果が楽しみ!

 さて、ついていけない人は指示に沿って動く中で無理をせず厳しくなったら
休憩しましょう。呼吸を整える時間にしましょう。行けそうなら次の指示から
ついていけばいいんです。自分のペースでゆっくりと必要な体力・筋力を養って
いくことで自然と指示に従って運動できるようになると思います。

 三日坊主よりは遥かにいい。ゆっくりだけど理想に近づいているのだ。

 でも結局のところ努力は必要なので心も強くしていかないとね。せっかくの
成果も台無しになりかねない。あの時の自分とは決別したはずなのですから。

 気が向いたらまた書きます。ではまた!

 

ビリーズブートキャンプ Wiiでエンジョイダイエット!

新品価格
¥4,940から
(2011/3/24 16:06時点)



 ついにゲーム化したか。隊長の指示はハードなので男性の方が向いてるかも。

【正規品】 コアリズム 日本語吹替版 スターターパッケージ エクサボディ

新品価格
¥9,800から
(2011/3/24 16:08時点)



 一見楽しそうだが下半身に相当きます。必要な部分だけ覚えてアレンジするのも
いいと思います。

にほんブログ村 その他ブログへ
20101111フィギアロビクスDVDチョン・ダヨン

この記事へのコメント

   
プロフィール

寺池マカロニ
 冬は寒いから苦手だけど恩恵もある。
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。