アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

不器用料理の果て

 どうもどうも。

 休みの間にカニ玉挑戦しました。焼く段階ではトロトロ感を堪能
しつつも形を整えるまでは成功したと言えたのですが、裏返す段に
なってから自分は上手く返すことができるのか不安になり始めた。

 フライ返しを差し込んでみるが、どうにも無理っぽい。鍋を巧みに
振ってリバースを試みるか?いや、素人がやると床に玉子の散弾を
お見舞いする事になる。やめておこう・・・

 床に落ちた玉子を始末する自分の姿を想像すると悲しい気持ちに
なれるが、それどころではない。早くしないと火が通り過ぎて残念
なことになりそうだ。

 最終的にフライ返し二刀流というプライドを捨てた行為により見事
にリバー・・・ぐしゃ。

 ・・・・・・あ〜あ。

 もう少し勉強して返す技術を身につけるべきだったか。適当に物事を
進める愚かな自分が憎い。まあ、頭悪いから愚行を繰り返すのだろう。

 少しグロいので画像は控えますが、味は問題なかったです。

 料理の基本も知らないし、シャレたものは作れないけど面白い作業
である。しかし、やればやるほど料理人へのリスペクトは強くなって
いくような。母親レベルの腕でも凄いと思えるようになってきた。

 弁当・惣菜やレンジでOKな物も楽でいいけど、自分で作る楽しみも
いいもんだね。


 

にほんブログ村 その他ブログへ応援ありがとうございます。最近タマゴ食い過ぎッス!

この記事へのコメント

   
プロフィール

寺池マカロニ
 冬は寒いから苦手だけど恩恵もある。
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。