アフィリエイト広告を利用しています








最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2024年08月28日

コンポストに米糠と食用油

取らない間に大きくなりすぎてしまったお化けきゅうりやお化けオクラ、畑や庭に生えた雑草をコンポストに入れました。そして、分解を早めるために、土と米糠を混ぜた物を上から書けました。更に、今回は初めて揚げ物をした後の食用油を入れてみました。一度に大量に入れるとどうなるのか分からないと思ったので、取りあえず200mlくらいの量を入れました。これで今後どうなるのか様子を見てみようと思います。廃油は固めたり、新聞紙などに吸わせたり、処分の方法はいろいろとありますが、コンポストで上手く処理できるようなら、少しずつ投入してみようと思います。
posted by recarlos at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭いじり
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12679017

この記事へのトラックバック