新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年07月24日
話題のポケモン go トラブル
スポンサ-ドリンク
スマートフォンのゲーム「Poke(eは鋭アクセント付き)mon GO」(ポケモンGO)のサービスが日本で始まった22日、宮城県大崎市でゲームに夢中になった男性2人が集合住宅の敷地内に入り込むトラブルが起きた。
ポケモンGO
古川署によると、午後3時ごろ、大崎市三本木蟻ケ袋の市営住宅の住人から「敷地内に入ってきた見知らぬ男性と口論になった」との内容の110番通報があった。古川署員が駆けつけたところ、外国籍の男性2人がスマホの画面に映った敷地内に現れるポケモンを探すため、通路を歩き回っていたのを住民の男性が注意し、口論になったという。
敷地と道路の境にさくなどはなく、だれでも出入りできる。立ち入り禁止の看板もなかったため、同署員は2人に敷地内には入らないよう注意するだけにとどめた。2人は反省した様子だったという。
また別のとこでは、
スポンサ-ドリンク
22日午後11時55分ごろ、京都府亀岡市の国道423号で、蛇行して走る原付きバイクを亀岡署員が発見。乗っていた男性(22)=同市=は左手にスマホを持ちながら運転しており、道路交通法違反(携帯電話使用)の疑いで交通反則切符(青切符)を切った。
23日午後4時ごろには京都市北区の路上で、スマホ画面を見ながらバイクを運転する男性(19)=同市=を北署員が見つけ、同法違反の疑いで青切符を切った。
いずれの男性も、スマホには「ポケモンGO」の画面が表示され、「ポケモン探しに夢中になっていた」などと述べたという。
危険性高いと思うのですが
それをまた作ったのも人間という、、、、、
スポンサ-ドリンク