アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ジンさんの画像
ジン
ごく普通の平社員です。 アニメや漫画、ライトノベルが趣味で平日はライトノベルばかり読んでいます
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事

microSDXC 128GB SanDisk サンディスク 30MB/秒 CLASS10 並行輸入品

新品価格
¥11,000から
(2014/8/3 19:43時点)

ま〜まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』 紅い瞳に映るセカイ 応援中!! ま〜まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』 恋がさくころ桜どき
漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ
ゲーム(全般) ブログランキングへ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月24日

この素晴らしい世界に祝福を1巻感想

佐藤和真はムカついた
死亡経緯を女神アクアに散々バカにされて・・・
2014年12月16日06時06分48秒0019.jpg

女神アクアが言った異世界に転生して魔王を倒してほしいとそのかわりに
好きなのを一つ上げると能力でも伝説級の武器でも
佐藤和真は面倒臭そうな投げやりなその態度に流石にカチンときた
「・・・・・じゃあ、あんた」
「・・・えっ」
ひきこもりの少年と駄女神の冒険が始まる
異世界に着いた二人に待ち受けるのは・・・
「我が名はめぐみん爆裂魔法を操るもの」
2014年12月16日06時06分48秒0067.jpg

「名はダクネスぜひこの私をパーティーに!」
2014年12月16日06時06分48秒0087.jpg

中二病の少女とドMのクルセイダースが加わり冒険が始まる!
襲ってくるキャベツ、キレるデュラハンに佐藤和真達は生き残れるか?
異世界冒険ものです駄目なメンバーとの日常が面白いです
これはお勧めです読めば分かりますぜひ読んでみてください

この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま (角川スニーカー文庫)

新品価格
¥648から
(2015/1/24 10:54時点)





2014年12月07日

神様ライフ3巻感想

2014年11月30日23時02分58秒0001.jpg

神様ライフ3巻感想です

神様ライフ (3) (角川スニーカー文庫)

新品価格
¥670から
(2014/12/7 06:41時点)



神様ライフ3巻感想です
王女現る!宮廷魔術師になってほいしとスカウトされた悠斗、
国家という名の後ろ盾を改めて知りすべてが嫌になり絶望した悠斗が下した決断とは
コロシアムでアルマ達の応援にキレる対戦相手、
女の子のファンにデレる悠斗に対し嫉妬するアルマ達(ルナ以外)
現れた魔法殺しに悠斗最大のピンチ!?
「しかし、    はどうしますか?」
「・・・えっ?」
「気づいてなかったのですか、(    )あの子はいえアレは魔物です」
「   (魔王)level150」
「・・・・あ・・・・・ああ・・・!?」
「私は、魔物・・・魔王です」
怒涛の展開をみせる神様ライフ3巻次巻はどうなるのか?
今巻はバトルが多く相変わらずルナは最高ですおもしろすぎです
アルマはそろそろヤバイのではこのままだとヤンデレになりそうな・・・
でもアルマが彼女になったら間違いなく男は駄目人間になります(読めばわかります)
次巻も楽しみですぜひ読んでみてください

2014年12月04日

サイコメUNPLAGUED OMNIBUS感想

サイコメUNPLAGUED OMNIBUSです
2014年11月30日23時16分02秒0001.jpg

サイコメ完結5つの短編です
1、その落書をみたものは死ぬ
七不思議を調べに京輔達が行くと・・・・
八重歯を見せ不敵に笑う少女、怯える舞那、七不思議をすべて知った京輔達に
待ち受ける8つめの七不思議とは?その後彼らの行方を知る者は・・・・・
2、モヒカン記憶喪失!ついに明かされるモヒカンの秘密、揺れる久瑠宮先生
生まれる時代を間違えたモヒカンの運命は・・・嫌いなもの?ピーマン、ニンジンって子供かよ!
3、更生前の紗魔夜沙姫学院入学
怯えるクラスメイト、紗魔夜沙姫を嫌う生徒達、ピンチに現れた人物とは?
4、舞那の初仕事に襲ってくるモヒカン、変わり始めた知り合いたち、京輔をあきらめきれない舞那
そこに現れた舞那の料理にも耐えれる人物とは?煉子の様子を見に行ったら・・・
もしこの二人が恋人になったら最強です
5、ブラコン二人鋭利と京輔を尾行?ボッチと告白する神楽、人ごみの中で綾花が呼ばれた方を見ると・・・
鋭利と京輔の後ろから近づく人物とは?
これでサイコメ完結しました残念です
短編は本編の続きを書かれてるものがあるのでお楽しみに
とてもよかったのでまた読み返したくなりました
ぜひドラマCDかアニメ化しほしいです
読んでみてください

サイコメ UNPLAGUED OMNIBUS (ファミ通文庫)

新品価格
¥691から
(2014/12/5 01:03時点)



2014年11月30日

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている10巻感想

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている10巻感想です
2014年11月21日00時08分33秒0001.jpg

ついに青春ラブコメ?
雪ノ下とのフラグが立った?今巻でいい感じの関係になります
隼人と雪ノ下の交際が噂になり、隼人の進路で由美子が奉仕部へ相談があり怒涛の展開でした
今巻は隼人メインの話です
隼人が八幡に対し本音を言いますまさかの言葉でした。
終盤に近づいていますがやはり今回も良かったです奉仕部も昔みたいに戻って
お勧めは八幡がいろはを助けた時の雪ノ下と由比ヶ浜の反応と雪ノ下の母親が出てきたところです
隼人と雪ノ下が変わり始めたやはり俺の青春ラブコメはまちがっている次巻はどうなるのでしょうか?
ぜひ読んでみてください

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10 (ガガガ文庫)

新品価格
¥680から
(2014/11/30 10:46時点)


ロクでなし魔術講師と禁忌教典2巻感想

ロクでなし魔術講師と禁忌教典2巻感想です
2014年11月20日23時54分42秒0001.jpg

いきなりグレン最大のピンチ?
魔術競技祭で優勝をかけハーレイと勝負しチップは給料三カ月分!!
競技祭の裏で動く敵狙われるルミア、襲ってくる元同僚、親衛隊に
グレンは勝てるのか
今巻も良かったですシスティーナとの食い違いやグレンの思惑と違う展開にとった態度が等が笑えます
クラスメイトやルミアの母親を出てきます
ぜひ読んでみてください

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (2) (富士見ファンタジア文庫)

新品価格
¥626から
(2014/11/30 10:43時点)



2014年11月25日

これはゾンビですか?17巻感想

これはゾンビですか?17巻感想です
2014年11月21日00時38分46秒0001.jpg

ついに戦争勃発
ヴィリエから全人類に対し宣戦布告され歩達は決選場所へ
歩達と冥界連合(メガロ、デービィス、ネグリア、メレンゲ、ドラーク)が迎え討つが
数の差で押されはじめます
リリアを見つけ最終決戦をし一度はリリアを追い詰める歩だが本気を出したリリアに殺されそうになり
歩はリリアに勝ち戦争を止められるのか?
リリア強すぎです大先生達クーデター失敗するわけです
最後にあのキャラが出てきます
今巻はかなり良かったです
ぜひ読んでみてください次巻も楽しみです

これはゾンビですか?(17) はい、ボクは死にましぇん (富士見ファンタジア文庫)

新品価格
¥648から
(2014/11/25 22:48時点)



「相川春奈だっ!よろしくなっ!」

2014年11月20日

エロマンガ先生3巻感想

エロマンガ先生3巻感想です
2014年10月12日22時39分22秒0001.jpg

前巻が面白かったので買いました
今回は島に合宿に行く話でした(エロマンガ先生ぬき)
序盤は面白くないですが島に着いたらおもしろくなります
山田エルフの兄が出てきます
山田エルフと浜辺でローションプレイをしようとするとエルフの兄みられたり、風呂場でエルフの兄から
いきなり結婚してくれといわれホモと疑われたり笑えます
エルフとムラマサ両方といい感じになります(もう付き合えよと思います)
今回を楽しめますぜひ読んでみて下さい
次回エロマンガ先生対エロマンガ先生G(笑)

エロマンガ先生 (3) 妹と妖精の島 (電撃文庫)

新品価格
¥637から
(2014/11/20 23:40時点)



サディスティックムーン感想

サディスティックムーン感想です
2014年11月18日00時19分46秒0001.jpg

イラストがよかったので買いました
内容としまして一言でいえばこれ?なんてエロげーです
電撃文庫でよく出したなと思いましたヒロインの幸徳秋良がいきなりペニスを触らせろと主人公の久遠久に
言いしまいには睾丸を握ってきます
幸徳秋良は陰陽師で久遠久に式神になれといいますが断るとグーで殴って服を無理やり破れといい
仕方なくやるとビデオに録画してあり強姦されたと言うと脅され言うことを聞くことにします
復讐したい人を探し手伝いをするのですがノーパンでしかも男の尿を腹に入れられ3人4脚をして
転び全校生徒の前で漏らさしたり、強姦させようとしたり、セリフに自主規制が入ったり、
しまいには幸徳秋良の合成写真をばらまいた男が人身売買で売られしかもペニスをハサミで切っ・・・・
勃起不全の男と変人の女の話をきになったら読んでみてください
さくさく読めます

サディスティックムーン (電撃文庫)

新品価格
¥637から
(2014/11/20 23:24時点)




2014年11月16日

グリザイアの果実7話感想

グリザイアの果実7話感想です
幸の話でしたがうまくまとめてあり良かったです
かなり原作をカットしてあり途中は原作と違う展開でしたが
6話の榊の回は始めと終わりは原作どうりだけど途中は全然違いびっくりしました
次回はマキナ編です
posted by ジン at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

デート・ア・ライブ11巻感想

デート・ア・ライブ11巻感想です
2014年10月12日23時22分46秒0001.jpg

狂三によって5年前に行った続きです
一度は失敗して鳶一を救えなかったけど過去の狂三に出会いまたやり直します
そこでついにファントムが姿を現しますでも仮の姿ですこのキャラはゲーム版のキャラですね
ここでファントムが意味深な言葉を残し去ります正体と目的はなんなのでしょうか?気になります
過去の鳶一親子を救えて戻った時過去を変えたため現代が変わっており鳶一がいません
しかし学校へ転校生として来て士道のことは覚えてるけど昔の記憶なので同じ人物とは思いません
はたして士道は鳶一をデレさせる事が出来るのかぜひ読んで見て下さい
意外な展開でおもしろいです
しかし士道が過去にいるとき現代の狂三に大丈夫だと伝えた士道何なのか?未来の士道?
次巻も楽しみです

デート・ア・ライブ (11) 鳶一デビル (富士見ファンタジア文庫)

新品価格
¥648から
(2014/11/16 13:06時点)



無能力者のオービット・ゲーム1巻感想

無能力者のオービット・ゲーム1巻感想です
2014年10月12日23時34分27秒0001.jpg

気になったので買いました
異能が当たり前の時代に十億人に一人の出来損ない(レベルエラー)の主人公がオービット・ゲームを
として世界に認めさせる話です
オービット・ゲームは無重力空間での戦いと思って下さい
主人公日向ソラはある高名な人に師事して優れた知識と技術を身につけていて
異能者達に勝ってく話です
とても良かったので読んでみて下さい
次巻も楽しみです

無能力者のオービット・ゲーム 1 (オーバーラップ文庫)

新品価格
¥680から
(2014/11/16 12:09時点)




姉ちゃんは中二病4巻感想

姉ちゃんは中二病4巻感想です
2014年11月03日22時53分53秒0001.jpg

前巻からだいぶたったので忘れかけてたけど読んでる内に思い出しました
今回は世界観保持者の一人桜崎もにかが出てきて坂木雄一のソウルリーダーを返してほしいと言われ
世界観保持者達が襲ってくる話です
最初は今まであまり出てこなかった副部長の織原加奈子と坂木兄弟の出会いから始まります
本編も副部長の織原加奈子がメインの話になります
桜崎もにかと話をしていると不死者が襲ってきますが途中勇者が現れ不死者を倒しますがまだ序章でした
夏休み後学校で世界観保持者の一人式谷真希那が出てきて織原加奈子をそそのかし異世界小説を現実化してきます
武内奈月を一撃で倒し攻撃が効かない世界観保持者の一人式谷真希那に勝てるのでしょうか?
今回から世界観保持者達が明確な敵になります能力あるなんてチートです
坂木雄一がキレたり、ニイハオチャイナは未だ謎だし面白かったです
最後にまたヒロインに代わる人がいますぜひ読んでみて下さい

姉ちゃんは中二病4女子高生ラノベ作家の憂鬱!? (HJ文庫)

新品価格
¥689から
(2014/11/16 10:13時点)



三丁目の極悪人感想

三丁目の極悪人感想です
2014年11月03日23時05分47秒0001.jpg

タイトルが気になり買いました
内容は幼馴染の天橋聖が実は天界人のハーフで善と悪の調和が取れてないと消えてしまうから
悪人になって調和をとってほしい頼まれて悪人になり悪さをしていく話です
最初は信じなかったけど天橋聖が消えかかってくのを見て信じます
天橋聖の着ている物を持つと天界人の力が使え超人になります
着ている物を渡すために脱ぎたてのパンツを渡しますがしかもどんどんパンツが過激になります
善のバランスが大きい為変な事件が起きていておもしろかったです
悪さをするどころか世直しみたいな感じでした
すんなり読めて良かったです悪くはないと思いますぜひ読んで見てください

三丁目の極悪人 (一迅社文庫)

新品価格
¥669から
(2014/11/16 09:20時点)



2014年11月12日

怪談彼女2巻感想

怪談彼女2巻感想です
2014年11月03日23時29分26秒0001.jpg

まさか2巻でるとは思いませんでした
今巻は8年前に何があったのか、黒川夢乃を元に戻そうと決意する話でした
8年前何があったのか斎藤槍牙が聞かれますが記憶がないため答えられません
あのとき夢乃、斎藤槍牙ともう一人いたと聞かされます
夢乃は聞いても答えません
しばらくして斎藤槍牙は口裂け女に出会います、ここから8年前斎藤槍牙が最悪器官として
怪異を大量発生させた時の伏線を回収します
後半まさかの展開をありなかなか良かったのでぜひ読んでみて下さい
黒川夢乃は何を対価に怪異になったのかすべてを知った斎藤槍牙がこれからどうするのか楽しみです
はたして黒川夢乃を救えるのでしょうか?

怪談彼女 2 ~口裂け女~ (JUMP j BOOKS)

新品価格
¥1,080から
(2014/11/13 00:14時点)



2014年11月02日

甘城ブリリアントパーク5巻感想

甘城ブリリアントパーク5巻感想です
2014年10月26日19時28分12秒0001.jpg

5巻はマカロンと安達映子も話と椎名、映子、美衣乃の3人でCD出す話と
ナイトパレードの話でした
最初の温泉の挿絵は全く関係ないです本編にでてこないです
マカロンと安達映子の話は安達映子の父親とマカロンの娘が同じ日に甘城ブリリアントパークに
来てマカロンが両方対応する話です(鋼鉄のミッチに入ると物語がはじまる)
CD出す話は椎名のCDが予想以上の売れ新作を出す話になりそれを椎名が嫌だと言い
仕方なく椎名、映子、美衣乃の3人で出すことでしぶしぶ納得する話です
マカロンの考えた歌は笑えます
ナイトパレードの話はラティファをお姫様役で出したいと可児江が言いますが
いろいろ狙われているので出させたくないと言いますが何とか説得しますが
ラティファが乗るものは・・・・是非読んで見てください期待を裏切らないです(笑)
マカロンの話が一番印象に残りました良い話です笑える所もありますが
最後のオチが最高です(笑)
今巻もおすすめですアニメも始まってるのでそちらも見て下さい

甘城ブリリアントパーク (5) (富士見ファンタジア文庫)

新品価格
¥626から
(2014/11/2 10:40時点)



闇堕ち騎士がダンジョン始めました2巻感想

闇堕ち騎士がダンジョン始めました2巻感想です
2014年10月12日21時59分45秒0001.jpg

今巻は獅子竜迷宮最大のピンチです
獅子竜迷宮に調査が入りナオハルのいかがわしい本が見つかったり
千魔迷宮に買収されアルゴス達が上司になりブラックダンジョンになり獅子竜迷宮がストライキをおこして
更にすべてのダンジョンもストライキをおこしそれを止める為ベリアルや魔王まで出てきて大事件になります
今巻も面白かったです前半はゆるい感じで後半になると戦闘シーンが続きます
ナオハル達が全員で戦ってもベリアルや二―ルに苦戦します1対1では勝てません魔王軍幹部強過ぎです
1巻にすでに魔王が出てましたよく読めば誰が魔王なのか分かるかもしれません
自分は気付かず「うそ、こいつ魔王?」と思いました
ナオハルが人間に戻れるのか、獅子竜迷宮はどうなるのか、リオとの関係は・・・・
是非読んでみて下さい
今巻で最終巻です

闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! (2) (角川スニーカー文庫)

新品価格
¥670から
(2014/11/2 09:36時点)




「これから面接なんだ。新しく入りたいって言ってきた、アルバイトの子のね」
「うにゃっ?そんなの聞いてないですよ?」
「ああ、ちなみに不合格にするつもりはないんだけど・・・・いいよね、フェリス?」
「・・・・!!」

2014年10月26日

犯人がわかりますん。感想

犯人がわかりますん。感想です
2014年10月12日22時12分10秒0001.jpg

タイトルが気になり買いました
電撃文庫なのでまじめな話かな?と思いましたがギャグもあり読みやすいです
内容としましては予知夢の能力がある主人公干支川圭一が真壁瑠璃子の頼みで母親を探してほしい
言われ売れっ子推理小説作家小町柚葉と共に探す話です
主人公干支川圭一が夢で真壁瑠璃子が事故に会うの見て起きたら急いで助けに行きますが
干支川圭一が怪我をして入院することになり真壁瑠璃子がお見舞いに来て小町柚葉もきます
真壁瑠璃子の母親を行方を捜す事になり真壁瑠璃子の家に泊まることになりここで不可思議なことが
起こります謎の般若が消えたりして主人公たちを翻弄します
はたして母親の行方は分かるのでしょうか謎の般若の正体は誰なのか?
面白かったのでぜひ読んでみて下さい
次巻は無いと思います

犯人がわかりますん。 (電撃文庫)

新品価格
¥637から
(2014/10/26 15:40時点)



読みながら推理してみてください


新約とある魔術の禁書目録11巻感想

新約とある魔術の禁書目録11巻感想です
2014年10月12日22時51分45秒0001.jpg

今回は食蜂操祈の話です
上条当麻の出会いを振り返ります読んでる感じラブコメみたいな感じでした
しかし食蜂操祈は成長しすぎです黒子もみたいな体で今の体に成長するとは
思い出を振り返りかつて行った場所に行くと記憶と違う景色に戦慄します
「精神系最強心理掌握が記憶を改ざんされた?」
上条当麻との思い出は偽物なのか食蜂操祈混乱します
思い出に出てきた雲川芹亜に会いに行き話をして体に刺さってたものを雲川芹亜に調べてもらい
雲川芹亜と別れます
ここから食蜂操祈の戦いが始まりますはたして敵は誰なのか、上条当麻との思い出は本物なのか?
ぜひ読んでください今回もとても良かったです
ちなみに食蜂操祈の派閥がなぜ最大派閥なのか出てきます
最後に新キャラが出てきてアレイスターと会話します次巻も楽しみです

新約 とある魔術の禁書目録 (11) (電撃文庫)

新品価格
¥594から
(2014/10/26 15:07時点)



2014年10月19日

青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない感想

青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない感想です
2014年10月12日23時02分42秒0001.jpg

青春ブタ野郎シリーズ2巻です
1巻の最後で梓川咲太が毎日がループしていて次の日が来ないところから始まります
また双葉理央に相談した所思春期症候群に心当たりがあるのではと言われ1巻で尻を蹴られた古賀朋絵を思い出します
2014年08月24日14時16分11秒0010.jpg2014年08月24日14時16分11秒0011.jpg

古賀朋絵に会いに行き毎日ループしてるか確認をするとしてると言われます
そして嘘の恋人になってほしいと頼まれそしてループ現象が止まりますが桜島麻衣がスネたので説得して
終業式までならと同意してもらいます
嘘の恋人を続けて行くうちに古賀朋絵は咲太に恋心をもちます
そして就業式が終わり嘘の恋人を終わらせた次の日・・・・
夏休みが来ない?またループしており古賀朋絵すら気づいていません
何度も繰り返しても終わらず咲太はうすうす気づいていた事を古賀朋絵に伝えます
ループの原因は何か?ぜひ読んでみてください
今作も良かったですラブコメな感じで古賀朋絵との方がいい恋人に思えました1巻より良いです
ぜひ読んでみてください
青春ブタ野郎シリーズ3巻は寒い時期に出るそうです次巻は咲太の初恋の相手らしき人物が出てきたの
その話ではないかと

青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない (電撃文庫)

新品価格
¥659から
(2014/10/19 08:32時点)




2014年10月16日

まのわ1巻感想

まのわ1巻感想です
2014年08月24日12時22分32秒0001.jpg

イラストが良いので買ってみました
内容としまして目が覚めたらゲーム世界に入ってしまった話です
RPGみたいにレベルが上がっていきどんどん強くなっていきます
由比ヶ浜風音は敵を倒すと敵のスキルを覚える事が出来き強くなります
しまいには鬼を蹴りだけで倒します
うまく説明できないけどゲームを小説化したと思ってください
お勧めなので読んでみてください
次巻も続きます楽しみです

まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる (このライトノベルがすごい! 文庫)

新品価格
¥680から
(2014/10/16 19:18時点)



青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない感想

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない感想です
2014年08月24日14時16分11秒0005.jpg

タイトルから内容が良く分からないのでイラストが良かったので買ってみました
主人公の梓川咲太は図書館で元人気タレント桜島麻衣に出会い物語が始まります
図書館で桜島麻衣がバニーガールの格好していて人の前にいても誰にも気づかれません
しかし梓川咲太に見えています
2014年08月24日14時16分11秒0006.jpg

思春期症候群(謎の現象をこう咲太は読んでる)かかっていて誰にも気づかれなくなり存在を忘れられてしまいます
咲太は助けようとするのですが原因が分からず遂に母親に忘れらて・・・
咲太は寝ることで桜島麻衣の事を忘れない様に頑張るのですが桜島麻衣によって寝かされます
咲太まで忘れてしまい何もなかった様に目覚めますが一冊のノートを見つけ読んでみると・・・
ここからは感動する話になります桜島麻衣を救えるかは読んで見てください
良かったのでぜひ読んでみてください
次巻も続きます楽しみです

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)

新品価格
¥659から
(2014/10/16 18:51時点)



闇堕ち騎士がダンジョン始めました1巻感想

闇堕ち騎士がダンジョン始めました1巻感想です
2014年08月24日11時53分22秒0001.jpg

またダンジョン物ですがこちらはラストダンジョンへようこそとは違います
国とギルドが魔族と提携していて魔族はダンジョンを作り人間の冒険者達を倒すことで報酬をもらえ
ギルドはダンジョンに入るための手形を冒険者の売り成り立っています(冒険者はこのことを知らない為ダンジョン
攻略に励んでいます)
分かりやすく言うとアトラクションです
人間のナオハル・アサクラは伝説の魔剣を手に入れたら呪いで魔族になってしまい魔族と生きる羽目に
なってしまいます
フェリスと出会い獅子竜迷宮で働くことになります
RPGツクールみたいな感じダンジョンを作ってきます
この小説を読むとRPGのダンジョンの見方が変わってきます
読みやすく面白かったのでお勧めですぜひ読んでみてください
次巻も楽しみです

闇堕ち騎士がダンジョン始めました! ! (角川スニーカー文庫)

新品価格
¥648から
(2014/10/16 18:22時点)



ラストダンジョンへようこそ1巻感想

ラストダンジョンへようこそ1巻感想です
2014年08月23日06時12分28秒0001.jpg

ラストダンジョンとは魔族の最後の砦とゆう意味で人間と魔族の戦いの話です
ゆるい感じの話なので読みやすいです
主人公の成宮悟は魔王の娘のロレッタに夢召還で異世界に呼び出されますが夢召還は主人公が寝てる間
異世界に呼ばれます
箱娘でやさしいロレッタはその性格が災いしてラストダンジョンで人間相手に苦戦します
なので夢召還で成宮悟を呼び出し手伝ってほしい頼まれます
ダンジョンに罠を作りモンスターを配置して人間をやっつけます
最後までこんな感じで話が続きます良くもなく悪くもない感じでした
気になったら参考までに

ラストダンジョンへようこそ (電撃文庫)

新品価格
¥637から
(2014/10/16 08:13時点)



2014年10月05日

対魔導学園35試験小隊8巻感想

対魔導学園35試験小隊8巻感想です
2014年08月24日11時38分21秒0001.jpg

生徒会長の流と共に反体制派の本拠地に向かう話です
最初に交渉が決裂してオロチ、マザー、ホーンテッドと颯月がついにぶつかります
この巻で颯月の目的が分かります
タケル達に切り替わりのんびりした雰囲気なのですが斑鳩とカナリアがギクシャクしていますが後半の伏線になります
しばらくすると今回MVPの違法民宿があり泊まることになります
ここにマグノリア、桜花の義理の母、ウルフが襲ってくるのですがマグノリアはチートすぎますダメージと回復を
逆転してしかもキセキの細胞移植して身体能力アップしてタケル以上の速さで動くとは・・・
桜花の義理の母は別の意味でやばいです付きまとわれた颯月の同情します
かつてないほどの危機でタケル達は生き残れるのでしょうか?

対魔導学園35試験小隊 (8) 白銀争乱 (富士見ファンタジア文庫)

新品価格
¥648から
(2014/10/6 06:24時点)



「・・・・・・ごめんなさいっ・・・・・」
2014年08月24日11時38分21秒0283.jpg



2014年09月29日

神様ライフ2巻感想

神様ライフ2巻感想です
2014年09月07日19時54分23秒0001.jpg

今巻はギルドに呼び出され3つの事を出来たらダンジョン壊したことを免除するとゆう話です
新キャラの英雄の娘のリーゼベルが出てきて悠斗達に関わってきます
2014年09月07日19時54分23秒0199.jpg

アルマには布教させられアルマみたいになり、ルナリエッタに魔物の倒し方を教わり洗脳されます
全体的にはラブコメみたいになってきましたもちろんルナリエッタ以外(笑)
悠斗はリーぜベルみたいのが好きとアルマは思い落ち込みルナリエッタに相談しますがまたルナリエッタが・・・
最後に宮廷魔術師が悠斗に何かする感じで終わりました次巻が楽しみです
今回も面白いのでぜひ読んでみてください

神様ライフ (2) (角川スニーカー文庫)

新品価格
¥648から
(2014/9/30 06:12時点)



ルナリエッタが悠斗の魔法に対して「人間にしてはよくやる」と言います
ルナリエッタは何者なのでしょうか?


2014年09月25日

これはゾンビですか?16巻感想

これはゾンビですか?16巻感想です
2014年08月22日05時58分59秒0001.jpg

ついに動き出した大先生を止めるべくアユム達が止めようとする話です
前半はいつも通りのんびりしてるのですが中盤以降はシリアスな展開でした
冥界に行かせない為に三か所のゲートに最強戦力を配置して止めようとします
この巻で天才のハルナがすごいといつも言っている大先生のすごさが分かります
クリスの攻撃が剛なら大先生は柔な感じでした魔装少女になったセラの高速の攻撃が変身前の大先生が
軽く止めてしまい無詠唱で魔法を使いますサラス、アユム、サラの攻撃でも当たりませんすごいです
2014年08月22日05時58分59秒0239.jpg

アユムいわく戦闘の天才と言ってましたがまさにその通りアユムが不意打ちをして大先生を止めます
(読んで見てください)
大先生を止めて安心したと思ったらついにヴィリエの女王が親衛隊百万人率いて戦争の準備をして
冥界も戦争の準備をし戦争が始まります次巻はシリアスな展開です
もう少しでゾンビですく?も終わりですね
ぜひ読んでみて下さい

これはゾンビですか? (16) まあ、さいきんはとくに (富士見ファンタジア文庫)

新品価格
¥648から
(2014/9/26 06:06時点)



しかしサラスの顔がどんどん可愛くなっているような気がする

緋弾のアリア18巻感想

忙しくてなかなか更新出来ませんでした
緋弾のアリア18巻感想です
17巻でアリアが緋緋神になって続きが楽しみでした
2014年08月24日12時36分07秒0001.jpg

今巻は今までで一番良かったです
鬼との戦いはないです
緋緋神対キンジ、カナ、パトラ
マッシュ、LOO対ジーサード一味、キンジ、レキ、かなめでアクション映画みたいな話でした
緋緋神をなんとか戻したキンジ達でしたが神埼かなえに会えとカナに言われます
神埼かなえに会いに行きここでついに留置所にいる理由を聞かされます(読んでからお楽しみで)
良く考えればおかしいなと思ってたけどここで伏線回収するとは・・・
かなえから告げられた言葉はつらいものですここでキンジとわかれろとは
アリアはイギリスに帰り戦妹と妹に会いに帰ります(あかりが付いて行くのですがアリアAA読んでる人はここでにやりしますよ)
2014年08月24日12時36分07秒0105.jpg

キンジはジーサードに呼ばれ実家に帰るとボロボロになったジーサードに出会い負けたと言われます
ここからメインの話になります
ジーサードメインの話なのですが読んでくと死亡フラグたってんじゃない?と思います
だってありがとうな、兄貴なんてタイトルがあれば絶対思うはず(どうなるかは読んでみてください)
2014年08月24日23時15分42秒0126.jpg
     ツクモとロカを参考までに

ジーサードになぜ仲間が慕ってるかなどかっこよすぎです
18巻よんでジーサード好きになりますよジーサードでスピンオフいけます
遠山兄弟に喧嘩を売ったマッシュとの戦いをぜひ読んで見てください

緋弾のアリアXVIII 星条旗の覇道 (MF文庫J)

新品価格
¥626から
(2014/9/25 21:53時点)



表紙のキャラはLOOといい新キャラです「LOOOOO!!」
因みに完結に近いかなと思ってましたけどまだまだ続くそうです
・・・今回のキンジの装備なら鬼と互角に戦えるのでは・・・



2014年09月11日

奥さまは惨殺少女感想

奥さまは惨殺少女感想です
フリーゲームを小説化したらしいです
2014年08月24日14時33分39秒0001.jpg

イラストとタイトルに惹かれ買いました
主人公が言葉を間違えただけでヒロインのさゆりに包丁で刺され死にますそしてまた最初からやり直す流れです(ゲームを
小説化したので)
ヒロインのさゆりはヤンデレです便利だからといつも包丁を持ち歩いています
2014年08月24日14時33分39秒0119.jpg

最初の内はなぜさゆりは子供なのか、なぜ死んだらまた最初からなのか疑問に思いますけど後半になれば分かります
ヤンデレ好きにお勧めです
2014年08月24日14時33分39秒0197.jpg

食事後は読まないほうがいいです・・・・
さゆりはかわいそう運命により病んでいきますほんとかわいそうです
ヤンデレ好きは是非読んでください

奥様は惨殺少女

新品価格
¥1,080から
(2014/9/11 09:39時点)



2014年09月09日

サイコメ6巻感想

サイコメ6巻感想です
81tcuzBsRiL._SY600_.jpg
サイコメ最終巻です
京輔の親が出てきて紅羽家と共に京輔と綾香を退学させようとします
父親はどうみてもかたぎではないです何故気付かないのか?
2014年09月07日19時40分22秒0089.jpg

退学の条件は時間内に学院の敷地内から出ること
しかし学院の最強メンバーが襲ってきます(教師含む)
最強メンバー同士のぶつかり合いです
神谷親子、紅羽家、紗魔夜沙姫、舞那対久瑠宮、毒島、春代、八崎兄弟、煉児、煉子等です残りは読んで見てください
最終巻とゆうことですべての謎がわかります京輔の親の職業と誰に狙われていたか、誰に半殺しされたか、
鋭利の父親を殺した犯人です(まさか学院内にいたとは・・・)
退学死検で鋭利が小太刀で練児を瞬殺して練子が子供扱いでした強すぎです
2014年09月07日19時40分22秒0285.jpg

鋭利の父親を殺した犯人が出てきて鋭利が暴走します
命がけの退学死検死人の出る中クリアーできるのか?鋭利と煉子どちらを選ぶのか
サイコメ最終巻京輔達がどうなるかぜひ読んで下さい
ちなみに自分的にはMVPを舞那にあげたいですあの3にんを倒すとか(下手すれば学院最強では)
本編は終わりですが短編集が出るそうです
「京輔、君を迎えに行くよ」

サイコメ 6 殺人器と遭死相愛 (ファミ通文庫)

新品価格
¥670から
(2014/9/11 08:43時点)



2014年09月07日

緋弾のアリアAA8感想

緋弾のアリアAA8感想です
2014年08月24日23時15分42秒0001.jpg

遠山かなめが動き出します
緋弾のアリアでの時期はかなめがアリア達を倒したころになります
夾竹桃がかなめが動き出したことをあかり達に伝えます
夾竹桃がかなめと対決するシーンがすぐ終わったのが残念です夾竹桃がどんどん手を抜いてるように思えます
どこまでが本気なのかな?
かなめの戦闘と武器が見れて良かったです本編の緋弾のアリアを読み直したいです
これでかなめ編が終わりだと思います
本編の緋弾のアリアも読んでる人はかなめ装備が良く分かります
緋弾のアリアAAのみ読んでる人はかなめの強さを見てください
次巻を楽しみです

緋弾のアリアAA(8) (ヤングガンガンコミックス)

新品価格
¥596から
(2014/9/7 21:03時点)



posted by ジン at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ま〜まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』 ま〜まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』 ま〜まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』 「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中! 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。