アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
らびっとさんの画像
らびっと
犬一匹と暮らす私ですが、凶暴なチワワ7歳・・気に入らないと すぐにかみつき!散歩が大嫌いなわんこ 絆創膏が絶えません涙ぽろり 気ままに、ニュースなどを発信していきます
プロフィール
リンク集
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2013年03月17日

殺人!マダニの恐怖ダニ感染症広島、山口で死亡

今日は、ぽかぽか気持ちいいお天気です♪

ただし、夜はやっぱり冷え込んだり、
いきなり寒い日がきたり、寒暖差が激しいです

体調にはくれぐれも気お付けて下さいね
 
この季節ってホント、毎日着るものに困りますね〜…
ドラッグストアに行くと、防虫剤コーナーが出来てました。

そろそろ衣替えの準備をしないと…!あと少しですよー
でも衣替えで、前からちょっと気になっていたことが、、

あっ服の『ダニ対策』。

防虫対策はもう当たり前ですけど、
ダニ対策って今までしてなかったんですね。

(というか、どうすればいいかもわからないし。)

こんな記事も有りました

大分県は21日、ダニが媒介するとされるウイルス感染症
「重症熱性血小板減少症候群」(SFTS)で、
県内の成人女性が死亡した疑いがあると発表した

女性は昨年12月に死亡。
SFTSが疑われる高熱や、血小板・白血球数の減少、
肝機能の低下などが認められたという


・ダニ感染症で広島男性死亡 昨年夏、国内4人目2013年2月19日【共同通信】
・ダニ媒介感染症で新たに2人死亡 厚労省発表2013年2月13日【共同通信】
・ダニ媒介の新感染症で死亡 国内初、山口の成人女性 
厚労省が情報収集2013年1月31日【共同通信】

でも、よく考えてみたら、

夏の暑い中、表に出て、こまめに掃除ができるソファや
布団にもダニが大量発生するっていうのに、

ぬくぬくの中でしまいっぱなし冬服たちのダニって……



うぅ〜〜ッ…(>_<)

最近、マダニの感染症だったりで、
なんとなくダニに対する警戒心があがってるんですよね。

色々しらべてみると、
ちょうど衣替えにも使える便利な

ダニよけ商品をみつけました^^

アロマの効果でダニ増殖を99%抑える
新発想のダニ対策☆


お子様をダニから守る!ダニ対策【ダニよけシリカ】


小さなお子様がいる方や、アレルギー持ちの方には、
とても重要な情報になります。

赤ちゃん専用ダニよけ【天然由来・殺虫成分不使用】


かたちは、防虫剤みたいに、
小さい袋に入っていて、
中身は乾燥剤でよくみるシリカゲル。

そのシリカゲルに、
なんでも特別にブレンドした天然由来の香料が
練り込んであって、

この
 『特別な香料』 が、
ダニの増殖を抑えてくれる、かなり画期的な
香りなんですって。

香りの力で、ダニが抑えられるなんて、
すごくないですか?

だって、メーカーさんが外部委託した正式な試験結果で、
ダニの抑制率99.9%なんです

しかも、香りもベビーフローラルで、
やわらかい芳香剤みたいな香りなんです。

最近、香る防虫剤が定番になっていますが、
どうせ香るなら、断然ダニよけ効果のある

香りがいいなーと思って居ます♪

◆話題のワケは…
・殺虫剤不使用!天然由来アロマによるダニよけで赤ちゃんも安心。
・ダニ抑制率99%!試験機関で実証済み。
・シリカゲル型で、ベッド、絨毯、ベビーカーまでどこでも置ける。

アトピーや喘息の原因であるダニ。
アレルギー等デリケートなお子様が増えており、
子育て世代の主婦の注目






今年からは、
衣替えの新定番になりそうな予感^^


【ご注意を】ペットにも寄生するマダニ
特に、犬を買っている方はご注意を

マダニが宿主を捕えるのには?動物の熱や振動、
二酸化炭素を感知

マダニは犬の表面に寄生、特に耳や胸部、内股部、
お尻、被毛の少ない所に寄生

ネコはグルーミングを行うので、
それほど寄生は多く有りません

患者は海外渡航歴がなく、国内で感染したとみられる。
入院していたが手足の脱力や血尿、黒色便などの

症状が現れ、死亡したという

重症熱性血小板減少症候群に関するQ&A
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002u1pm-att/2r9852000002u221.pdf
posted by らびっと at 16:37|
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事

免責事項

当サイトは記事等を
個人で楽しむ目的で
掲載しております
その著作権は引用元に
あります。サイトの閲覧、
リンク先のご利用は
自己責任でお願いいたします。
万が一不適切な記事、
リンク等が御座いましたら
早急に対応いたしますので、
至急ご連絡をお願い致します
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。