アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2022年02月24日

DIYを楽しむ! 遊び心を大切にする!!

2C7C882E-25B0-4320-92B6-F00696F6728F.png

最近、YouTubeで「空き家」をDIYする方々の動画
を見ていて、思います。
解体、ホコリまみれ、重労働、仕上がりイメージが
見えないなどなど、決して良いイメージなんてあり
ません。

しかし、そこを乗り越えて完成した時には感動され
てます。
私は、その過程を見てると吸い込まれて行きます。
私は、何度もその完成した時の感動と喜びを体験し
ているからです。

中には、初めての方々は、途中で妥協して最終的に
は業者任せのリフォームになっている現状も想像で
きます。

では、「空き家」をDIYで感動的にリノベーション
する為のマインドアップをする為の秘訣を私なりに
お伝えします。

・「空き家」をDIYする前に何処をどのように蘇ら
 せるか創造する。
・賃貸やシェアハウス目的であれば、入居希望者が
 感動するようなイメージを作る。
・自分が住む為の家であれば、遊び心を入れて大好
 きなものを飾ったり、取り付けたりするイメージ
 を図面化する。

簡単にいうと、仕上がりをイメージして楽しみなが
らDIYするのがコツです。
勿論、DIYしている過程で変更しながら作るのも
アリです。
これは、他人の職人任せでは伝わらない部分です。
新築の家でも、自分の想像とイメージが違ったとい
う事もあるかと思います。
DIYだと自分のイメージを形にするのは容易です。

職人さんのように、完成度が綺麗では無くても自分
で作ったという満足度が勝ります。

DIYを楽しむ事で、文頭に申しましたキツイ、汚い
仕事でも楽しく作業ができるようになります。

雑誌や、動画などをリサーチしてこの雰囲気にした
い!
と思い込む、そして計画を立てる事から始めてみて
ください。

きっと、満足のいく家が仕上がると思います。

「空き家」不動産投資&DIYに
興味あれば、まずは無料でFacebookグループに
ご参加ください。
私なりの、空き家活用法やDIY事例をお伝えしてお
ります。

詳細は
こちらから、ご参加ください。
↓↓↓
空き家活用DIY倶楽部






検索
プロフィール
吉田 利樹さんの画像
吉田 利樹
住宅メーカーに20年勤務する。 究極の自然素材・快適空間住宅を提供したくなり 独立・創業する。 創業17年で多くの自然素材を採用し快適空間を提供してきました。 不動産業では、多くの不動産投資家と情報共有し売買や賃貸を 実践してきました。建築知識と不動産知識を融合させる事で 「空き家」を活用した不動産投資&DIYを実践。 「空き家」活用コンサルも行ってます。 社会問題化する「空き家」を有効活用する事で 住まいに困っている方々への賃貸住宅の提供まで 斡旋し住宅の循環事業で社会貢献を目指してます。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 人気ブログランキングへ
住まいランキング
インテリア・雑貨ランキング
ナチュラルモダンインテリアランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。