アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年03月19日

妄想のマイブーム♪

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

今朝お買い物に行って、ジャストの金額に1円だけ足りず
仕方なく万券出して支払いました。
結果、めちゃめちゃ「小金持ち」になってしまったpuapuaです
(すぐに貯金箱へIN)

スマホで払えって

そんなことは若人に任せときゃいいのさ
そもそも私の行くお店は、
カードすら使えないようなところが主流だからね


さて、私には時々、思い出したようにマイブームが来るんだけど
今は何度目かの「部屋探し」ブームが復活。

とはいえ、本気で引っ越しを考えてるわけでもなくて
ただ単に「この街に住んだら、どんな生活なのかなー
って妄想するのが楽しいだけなんですよね

最近、本格的なリタイアを考えることも多くなって
(ま、今の世の中じゃ70歳まで働かされそうだけどさ)
「余生はどこで過ごそうかなー」なんて考えるのが
なんだか楽しくなっちゃって、妄想しながら
不動産のサイトを結構マジメにチェックしたりしてます

おひとりさまだから、どこに住もうが自由な私
極端な話、別に日本じゃなくたっていいのです

ひと昔前は、物価の安いアジアの国への移住を
本気で考えてた時期もあって。
でも、その時は
(日本人だと金持ちだと思われて、金目当てで殺されるかも)
って真剣に心配したりしてました。

けど今は
(金持ちの中国人に間違えられて、やっぱり殺されるかも)
って思うようになりました

世界の中で、もはや日本人は貧乏な国民だからね

今宵も、妄想しながら物件探しちゃうんだろうなぁ....。

部屋は絶対、フローリング。
照明は絶対、間接照明。
これだけでとっても落ち着ける、それでいて
非日常を味わえるお部屋になると思う
お洒落なシーリングライト

いつかホントに気に入った物件を見つけたら
実際に見に行っちゃうかもね

人生、楽しまなくちゃ

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

10.jpg
公園の桜が咲き始めました♪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10608551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。