アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年03月09日

(続々)免疫力を上げるには? 今度はコレの話。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車
金は天下の回りもの。回らなくなったら、すなわち貧乏人。
ま、私にはそんな日は来ませんが(まったく根拠のない自信)。

今朝ウォーキングしていたら、梅はだいぶ散っていました。
椿はまだ咲いていて、寒桜や河津桜やら、春の花であるユキヤナギ
など、百花繚乱の体をなしてきた遊歩道。

雪柳.png

春っていいなぁ。花粉症だけど

さて、先日はおひな祭りでしたが、こんなご時世のせいで
今ひとつ盛り上がってなかった感がありますよね。
そういえば、かくいう私も、ひなあられを食べるのを忘れたことに
たった今、気づいてしまいました

やっちまった〜
常日頃から、季節感を大事にしてきた私としたことが

けど。
言い訳があります。
甘酒はちゃんと飲みましたから(いや、誰に対する何のための宣言)

そうなんです。
私、毎日甘酒飲んでます。
だから快調だし、お肌のトラブルもなし。
(私のブログに、ひとつもサプリとか美容液が出てこないでしょ)

昔は夏バテ防止のために、夏の飲み物だったらしい甘酒。
私はさすがに夏は飲めないけど、体にいいことは間違いありません。
なんたって、日本が誇る発酵食品のひとつですからね。

甘酒には原料が二種類あって、
「酒粕」由来のものと「米麹」由来のものがあります。
私はもちろん、酒粕の甘酒.....だったのですが、
諸事情により最近、変えました。

もともと上質志向の私なもので(嫌味だったらごめんなさいね。爆)、
蔵元から本格的なものをお取り寄せしていたんです。
それがちょっとアルコール度数高めでして....
朝飲むと、いわゆるほろ酔いになり......それで仕事に行くのはどうよ
ということで、今ではひと工夫しています。
それが、「ブレンド甘酒」。

米麹のものだと、甘いだけで私の口に合わないので
酒粕と米麹のものをブレンドして、オリジナル甘酒を作ってます。
ま、酒粕が入っている以上、ちょっとは酔いますけどね
自分の中ではOKラインのアルコール度ということで。

これがホントにおいしくて、ウォーキングから戻った後、
朝食前に2〜3杯は飲んでます。
おかけで(さっきも書いたけど)快だし、何より体も温まるので、
自然に免疫力も上がっている気がします。

アルコールな方なら、本格的な酒粕の甘酒がいいと思いますが、
な方にはこちらがおすすめ。

ノンアルコールでお子様も安心「造り酒屋の甘酒」




米麹のみで作られた甘酒なので、アルコールな方はもちろん、
妊婦さんやお子様でも安心して召し上がれますよ
原材料は、米と米麹だけ。もちろん、砂糖不使用です。

米麹って、もともと甘いですからね。
でも、市販の安いやつだと、原材料に砂糖が入っていたりします。
(別にいけないわけじゃないんです。ただ、入れなくても十分、甘いの。)

価格が安けりゃいいってもんじゃありません。
ちゃんと、ホンモノでないと意味がないんだな。

腸が喜ぶ発酵食品、甘酒。
美容にも免疫力UPにも、まさにいいことだらけ。
新しい生活習慣としていかがでしょうか



本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9688657
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。